※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が4~5cm開いていることに驚いています。痛みがないのは普通ですか?同じ状況の方はどのくらいで出産されたでしょうか?また、茶おりは内診の刺激で出たものと考えてもいいですか?

昨日の健診で子宮口柔らかく、4~5cmくらい開いてるかなって言われました。
もうそんなに開いてるってことにびっくりしています。
でも張りはあるものの痛みはありません。子宮口こんなに開いてるのに痛みがないこともあるんですか?
同じような方がいらしたらどのくらいで出産になったか教えていただきたいです。🙇‍♂️

また健診後、茶おりがでてました。内診の刺激で出たものと考えてもいいのでしょうか。

コメント

ままり

37wから子宮口4cm以上あいてる!って言われてますが、痛みも何もありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅お腹の張りはありますか?

• 9月23日
ママリ

6センチ開いてて痛みも張りもなくって促進剤しても陣痛こなくて人工破水したら陣痛きました!!
9時の検診6センチ、19時に生まれました。生まれる直前まで陣痛こなかったです😌😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛こないこともあるんですね😳

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

全開なってからの陣痛だったので6分くらいでした。
    上の子の時は8センチで陣痛きて1時間でした‪( ᯅ̈ )‬

ドキドキですよね!!
    出産頑張ってください💪

• 9月23日
ママリ

37週入ってすぐの検診で子宮口3センチ開いてました。
同じように張りはあるものの痛みはありませんでした。
ですが赤ちゃんが降りてきていたようで、そのまま入院、出産となりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使っての出産でしたか?張りはどのくらいありましたか?
    質問ばっかりですみません🙇‍♂️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私は結局陣痛はこないのに赤ちゃんだけ出てくる準備始めてしまったため促進剤使いました!そして無痛なので同時に麻酔もいれてもらいました🤗
    張りは動けば張るって感じでしたよ!36週6日まで張り止め飲んで自宅安静でした😅

• 9月23日
のん

2人目の36週の健診で子宮口4から5cm空いてましたが痛みなかったです!
元々促進剤で出産する予定だったので入院するときは子宮口6cm空いてましたが痛みなかったです!
赤ちゃんが降りてきてなかったらまだ産まれないかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはだいぶ下の方にいます💦

• 9月23日
  • のん

のん

そーなんですね!!
    ぢゃぁ、産まれるの早いかもしれないですねー!
    あたしは促進剤で子宮口全開まで行きましたが、破水せず先生に人口破水してもらってからは早かったです!
    本陣痛から30分で出産でした!
    がんばってくださいねぇー😎👍

• 9月23日
さき

38週で3センチ開いてると言われましたが、まだ痛みは来ません😂
1人目の時は陣痛来て、病院行ったら5センチ開いてました💡
子宮口の開きってあまり関係ないみたいですね😓
陣痛来たら早いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院着いてからは早かったですか?

• 9月23日
  • さき

さき

病院着いて3時間ほどで産まれました!
    初産でしたが、早かったです🙄

• 9月23日