※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣事務を考えていますが、派遣だと切られるのが心配。将来は扶養から出て稼ぎたい。アドバイスをお願いします。

30代前半、1歳子持ち 愛知県の田舎住み

パートより稼ぎたくて派遣事務考えています💦

正社員だと、小さい子がいると休むなどでとって貰えないかなぁと考えていて、派遣だと切られちゃうのがネックですよね😭

どんどん歳をとっていって派遣で数年働いて切られて、パート探すってとって貰えるのか?とか
それだったら、パートで探したほうがいいのか悩みます

派遣のが労働条件がよさそうで、年休など夫、子供と休みが合う
パートだと、小規模の会社が多く年休などが少なく閉鎖的なイメージがあります。
(出産前まで小規模会社でしか働いて、労働環境が良くなかったため)

ゆくゆく扶養から出て稼ぎたいです

アドバイス頂きたいです!

コメント

えりか

以前派遣社員でした😊派遣の良いところは、やはり、時給が高いことですよね😊フルタイムなら有給や社保も入れるし、下手にパートするよりかは良いかなと思います!私の派遣先は、仕事出来ないと更新なかったりしますが、景気で切られることはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

切られてしまう仕事が出来ないのレベルってどれくらいですか?😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

法律が変わって、派遣では最長3年しか働けなくなりましたよね。
なので派遣は私的には無しです😥
バイトより給料良いけど、そういうのコミでの給料ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月23日

子供が生まれてから何社か派遣と正社員で働きました。
更新を切られやすいのは、働く部署の仕事量と人員がギリギリのところですね。小さい会社や、産休の人の代わりで入るのも事前に子供が小さいと伝えてOKだったのに、働いてみたら急に休まれると困るといわれました。
それでも、会社によっては大丈夫だよ!仕方ないよ!と言って長期的に雇ってくれるところももちろんありましたので、仕事ができるかどうかも大事なんですがとにかく会社の現場次第です。

今のところは派遣で取ってもらってもうすぐ三年になります。毎年、年間で有給使い果たすくらいは娘の体調不良で休んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、お休みありますよね💦

• 9月23日