※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
サプリ・健康

コロナワクチンを受ける予定なのですが授乳中に受けられた方はおられま…

コロナワクチンを受ける予定なのですが授乳中に受けられた方はおられますか?赤ちゃんに特に影響はなかったですか?熱がでたりしませんでしたか?それが心配でそれまでに卒乳すべきか本当に悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

こどもにはなーーーんの変化もなかったですよ😃

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。うちの姉も、妊娠を希望してて、もし影響があったらと気にしててワクチンを打たない予定みたいですが😅💦熱が出たりもしはりませんでしたか?何ヵ月の赤ちゃんですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になるなら打たないのも良いと思いますよ。義姉は妊娠中ですがうたないです。
    1歳半です。自分は2回目に熱でましたが、子供はなにもありませんよー!

• 9月23日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。ママリさんは打つのに不安はなかったですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても不安でしたし、今でもうってよかったのか考えちゃいます。
    コロナ多いところに住んでなかったら打たなかったと思います💦

• 9月23日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね💦いつも通ってた産婦人科が二ヶ所あるんですが、一つは打たない方がいいし、授乳は続けた方がいいと言われましたし、もうひとつは打つのを推奨しますと言われたのですがどちらを信用したらよいのか悩みます😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、それは不安になりますよね💦わたしは小児科も産院(たまたま聞く機会があった)でも打ってよし、でした。
    そもそも母乳からワクチン成分は見つからず、抗体は見つかっているけど赤ちゃんが免疫獲得できる量かは不明という研究結果はでてますよね!

• 9月23日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。今日も保健所に聞いてみたら、母乳にはワクチンの成分は分泌されないみたいですが、受けるのを推奨しますが、あとは受けるか受けないかは本人次第と言われたので、上に小学生の子供もいるので、移ったら大変なので打つことにしたんですが、副作用が結構きついんでしょうか?💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは1回目は頭痛とモデルナアーム、2回目は高熱、頭痛、関節痛でした。
    旦那は2回とも副反応なしでした。
    女性の方が副反応出やすいので、薬以外にもご飯の準備やポカリなど用意しておくと安心だと思います💦

• 9月24日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね💦女性の方が副作用がでやすいんですね💦熱が出たら家の事ができないしだんだん不安になってきました💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、でもコロナになったら家事どころじゃなくなりますからね😅
    それに比べれば、とは思いましたよ!

• 9月24日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

ワクチンを打たない人はかかっても死にはしないから正体不明のワクチンを打たない方がよいという考えと、打つ人は重症になるのを避けるために打つのでどちらの意見を優先するかですよね💦
    高熱はどれぐらい出たんですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさしくそうですねー!
    社内に中等症になった人がいて、肺炎で溺れる苦しさ、後遺症ありになった話を聞いて。よく言われていますが一般的に想像する重症は中等症で、重症って死ぬかどうかってレベルだそうですよね。。。
    最高39度でしたよ。解熱剤4回飲みました。

• 9月24日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

本当にこわいですね。熱は徐々にしんどくなって上がった感じですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づいたら38超えて節々痛いって感じで、それまで気づかなかったです😅薬飲めば下がって、切れるとまた上がっての繰り返しでした。

• 9月25日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね😅本当に風邪をひいた症状になるという感じですね💦食欲もなくなるんですよね?

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ熱でだるいので、2回くらい通常の半分でしたが、その後ふつーに食べてますよ😅

• 9月25日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。2日間我慢したらそのあとは通常の生活に戻れるんですね。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはそうでしたよ〜!
    もちろん腕が痛いだけの副反応だった人もたくさんいるので、あくまでも一例ですしね😌

• 9月25日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうですね。ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m来週末頑張ります!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

月齢、同じくらいですね!

同じように悩んでいました。
新生児でもないですし、夜しか授乳していなかったので、卒乳しようかなぁと思ったり😅

先日1回目を受けて、変わらず授乳しています。
これでよかったのかは分かりません😔
接種会場でお話をする医療従事者の方全員に「大丈夫ですよね?」と聞きましたもん…💦
でも2回目も受けて、授乳も今のところは継続予定です。
ワクチン効果が3ヶ月程度なので、更なる新株が出てきた後の感染爆発が懸念される冬に、私も娘も抗体があって、後遺症がない未来があるといいなと思うことにしました。
(厳密に言うと思おうとしています💦)

そして、今回、接種後、娘の様子に変化がないか注視しようと思っていたのですが、運悪く娘がその日から手足口病にかかってしまいました😭
これは感染源がハッキリしているので、ワクチンのせいではないと思うのですが、熱が出たりしたので、やっぱりヒヤっとしました。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。手足口病はどこで移られたんですか?早く治られるといいですね💦お大事に🍀

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保育園で感染しました。
    娘の他にも10人近いお友達が感染しています💦

ワクチンについて、グリーンカレーさんが納得できる結論が出ることを祈っています!

• 9月24日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

ありがとうございます。打とうかと決心してたんですが、副作用の話や狂牛病の話を聞くと打つのがこわくなってきました😵😱

• 9月24日
グリーンカレー

そうなんですね😵本当にこわいですね💦高熱は徐々にしんどくなって上がる感じでしたか?