※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に子供を連れて行くのが大変で、家の中でもストレス。ベビーカーも使いにくい。どうしたらいいか悩んでいます。

子供と公園に行きたくありません。
上の子2歳、下の子0歳。
家の中ではずっとYouTubeを見たがるので、晴れてる日はなるべく公園に連れていきます。
家から出るまでも大変なんです…。それなのに、せっかく連れていっても抱っこ抱っこ。下の子をエルゴに入れてるので抱っこはできないんです。抱っこできないよ、歩こうって声かけて私が2、3歩離れるとギャン泣きで地べたに座り込み離れません。こうなったらもうどうする事もできず、立ち尽くしてしまいます。この間は散歩中に横断歩道の真ん中でこの現象が起こり、無理矢理脇まで運びましたが靴は脱げるし、泣き喚いて近所の人が声かけてくるくらい。ただ見てるだけの私は、ひどい親に見えるんだろうな…。さらに子供は私の靴紐を引っ張って解いたことにより、私もそこでブチギレてしまいました。抱っこ紐で屈むと、下の子が頭からずり落ちそうになるので片手は離せません。子供のためにと思って外出しても、結局イライラして怒って子供は泣いて、誰も幸せじゃない。
下の子ベビーカーの案も考えましたが、公園って意外と階段しかないとこ多くないですか?うちの地域だけかな…。上の子は階段大好きで階段に行きたがるし、走りまわってあちこち行くし制御できないのでどちらも目を離せないし無理かなと思います。
もう1人では公園に連れていけません。疲れる。でもずっと家の中も気が狂う。どうしたらいいですか。庭はありません。

コメント

うちも2歳、0歳のときそんな感じでした🥲
下の子抱っこ紐で上の子おんぶして帰ってきたこともあります、、、
下の子ベビーカーで階段登ったこともあります、、、辛くて、結局家の中にいることが多かったです🥲それもまたストレス、、
本当辛いですよね😭😭
どうしたらいいかは分からないです、、、答えになってなくてすみません😭

はじめてのままり

それは行きたくなくなりますね。。お疲れ様です🥲
上の子はストライダーとか三輪車とかは乗らないですか??
それか、下の子が首座ればおんぶにして前抱っこでいくか😅そこまでしていく必要もないかもしれませんが😱
私なら車で公園まで行くかもしれません!
公園の中はストライダーとかで遊ばせて、、、
抱っこマンになったらすぐ車に戻るとか避難所があれば少しは楽かなぁと思いました!