※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんの皮膚がカサカサになってきています。上の子の時に使ったヒルドイド0.3のローションを塗っても大丈夫でしょうか?保湿剤は初めてなのでアドバイスをお願いします。

今日で生後19日目になります。
少し前から、足と手の皮がめくれてきて
カサカサになっているのですが、上の子が皮膚科でもらった
ヒルドイド0.3のローションを塗ってあげても
大丈夫でしょうか?
上の子の時は保湿剤を塗ることがなかったので、アドバイス下さい。

コメント

メメ

新生児からヒルドイドを塗るのは大丈夫、と助産師さんに聞きましたよ☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月23日
  • メメ

メメ

うちは2人共乾燥肌なので新生児期から保湿は必須で😂
    因みに産院ではママ&キッズ使ってました😃

• 9月23日
ぽん

新生児落屑でしょうか?😖
もしそうならうちの子は先生には必要以上に保湿しなくて大丈夫と言われました。元々子供が病院で処方されたヒルロイドローションを使っていたので、他の部分と同じようにささーっと塗る程度でケアしていました。手は口に入れるので手首くらいまでしか塗りませんでしたが💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

新生児落屑です😭
    上の子の時はそこまで気になる程ではなかったので、保湿剤は全く塗らなかったのですが、周りから赤ちゃんの時から保湿はしたほうがいいよ!って言われて、、どの程度で塗るべきなの?って悩んでました💦ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 9月23日