※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩しました。暴力が3度目で心が折れかけています。ルールを守れず問題が続く。お互いに大喧嘩を避ける方法がわからず困っています。

先日旦那と大喧嘩しました。
最初は些細な内容です。
ですが、1日機嫌が悪いね!もう寝ますと私が言って
旦那が普通に話しかけてきて、そんな怒らないでよと。

話しかけても私が無視するせいか旦那が無理矢理?にでも話し合いしようとしてきたのでそこからヒートアップ。

私から手を出してしまったので私にも落ち度があります。
ですが旦那が胸ぐら掴んで抑え込みされ、肩にアザもできました。

暴力はこれで3度目です。
毎回一方的ではありませんがさすがに心が折れかけてます。

暴力にならないためにルールを作っていこうと約束して、私が話の拒絶等でルールをやぶってしまいます。

普段は良い旦那です。
これ以外文句ありません。
ですが、どうしたらお互いに大喧嘩にならないで済むのかわかりません。

支離滅裂ですみません。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

先に手を出してるのならお互い様の喧嘩では...😅?

まずはご自身が手を出さないこと、ルールを破らないこと、話し合いにきちんと応じて言葉で解決することではないですかね😔

• りー

りー

そこですよね。
    ありがとうございます。

イライラしたりカッとなると約束を忘れてしまいます。

アザになるほど力を入れることが許せないとも思ってしましますが、私にも落ち度があるので責められもできず。

• 9月23日

話しかけられて無視する、手を出す、夫婦間のルールをやぶる、私はその中のひとつもしたことはありません。結婚して10数年たちますが、そこまでの大喧嘩も経験していません。
まずははじめてのママリ🔰さんがそのあたりを気をつけてはどうでしょうか。喧嘩なのでお互いさまのところはあると思いますが、相手を変えたければ、まずは自分が変わることも一つの方法だと思います。

• りー

りー

ありがとうございます。
    確かに相手を変えたいならまずは自分ですよね!
    勉強になります🙇‍♀️

• 9月23日
ha

旦那さんは話し合いで解決しようとしてくれたのに無視したり手を出してしまうって はじめてのママリさんは喧嘩を終わらせたいのかどうしたいのかわからないなって思ってしまいました💦

自分でも色々な気持ちが混乱して話し合い出来ないような状態ならとりあえずお互い頭を冷やして時間が経ってから冷静に話し合うのがいいと思います。
「今は1人にさせて」とお願いするとかですかね💦

先に手を出してしまった以上
旦那さんを責める事は出来ませんが、妊娠されていますしそこは気をつけて欲しい点ではありますね😞

• りー

りー

正直なところ話しかけてほしくなくて、話したくない!とは言いました。お互いにイライラしていても解決しないし、余計ヒートアップすると思ったので。

その言い方なのかなとも思いました。今話したくないから明日話そ?とか、穏やかに言えたらまた変わったかもしれません。

私にも落ち度がありますが、私はともかくお腹の子供に何かあったらと思い許せないのかもしれないです。

• 9月23日
なつみ

まずはルールを守ること・手を出さないことではないでしょうか😂
はじめてのママリ🔰さんがそれを守れたら手は出されないのでは?😅

• りー

りー

ありがとうございます。
    それがカッとなるとできないので悩んでいます。

• 9月23日

男性に殴られた経験のない人は、女性側も手を出してるからお互い様と、客観的に見たらそう感じるのは当たり前なんだろうなあと思います。

私も殴られたことありますが
、こちらがやられたからやり返して全力でグーぱんしても、相手には痣すらできないのに、相手が力加減してると分かる力でも、こちらには痛々しい痣ができたりします😅

これが、女性同士なら「お互い様」と割り切れますが
男性の力でお互い様とは割り切れない気持ち、すごく分かりますよ😅
普通に悔しいですよね😅
格闘技でも習おうかと思うくらいです😅それならお互い様wって鼻で笑われても納得できます🤣
しかも男性側もこちらが非力なのをいいことに暴力、抑え込んで無理矢理言うこと聞かせようとしますよね。

先に1日中不機嫌だったくせに、こっちが最後の最後に不機嫌になると話し合いしようとか虫が良すぎるだろって思いますし😅

質問と外れましたが、
今後ヒートアップしそうなら
今は話しかけないで、落ち着くまでそっとしておいてと言うのが良いのかなあ、と。
あとはやっぱり自分から手を出して相手からやられる「きっかけ」を作らないことですかね😅
どうせ力じゃ敵わないから、どうしても腹立ったらクッションとかドスドスしときましょう!
妊婦さんですしあまりストレス溜め込まないで下さい!
男女差別と言われようが、私は女性の味方です!w

• りー

りー

ありがとうございます😭
    まさにその通りだと思います。

私も悪い、けどあと残るほど力を入れて抑え込むのは何なの?と思ってしまいます。

ですが約束やぶって手を出してしまった私も悪いのでまずは自分の行動から見直して直していこうと思います🙇‍♀️💦

• 9月23日