※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵していない可能性があるか相談。多嚢胞性卵巣症候群の可能性は?低体温が続く場合、病院へのタイミングは?

多嚢胞性卵巣症候群について。
2人目妊活5クール目。

排卵前からLHサージ感知して検査薬弱陽性。
排卵痛があったのに基礎体温が上がらないってことは
排卵してないってことでしょうか?

まだ病院に行ってないので多嚢胞と診断はされてません。今まで生理周期も規則的で基礎体温もキレイに2層に
なってたのに今回初めてです。

同じような方いますか?
多嚢胞の可能性ありますか?
また、このまま低体温が続けば病院に行く
タイミングはいつがいいのでしょうか😣

コメント

ちびちび🔰

病院で多嚢胞と診断されました🙌🏻
排卵検査薬は、わたしもLHが高いせいで偽陽性になってしまいます。もう排卵検査薬使うのやめました笑

いまは多嚢胞の薬(排卵誘発)を飲んでるので体温あがってくれますが、飲んでない時はなかなかあがってくれず悩んでました。

基礎体温は、室温や体調で大きく変化するみたいなので一概には言えないですが、今まで綺麗に二層になってたのであればちょっと今回排卵がぐずぐずしてるのかもしれないですね。病院でエコーしたらすぐわかりますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺
    病院行ってみます😣

    今まで全然平気だったのに
    いきなり多嚢胞になるもんなのでしょうか😭

    • 9月23日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    学生の時は普通に生理きてました。
    生理不順の人は多嚢胞が原因のことが多いと言われました。最近は病気というより、体質と考えることが多いみたいです。

    めちゃくちゃポジティブに言うと、
    卵は人よりいっぱいあるよ🥚って先生に励まされてます😂😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体質って考えたら少しは
    気が楽になるになりますね🙇‍♀️

    なるほど😂
    お互い頑張りましょうね😭
    ありがとうございました😊

    • 9月23日