※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko4949
子育て・グッズ

吐き戻しについて、口からケポッと出るだけでしょうか?勢いよく大量に吐くことでしょうか?心配し過ぎなのでしょうか?

いま10月9日で2ヶ月になる女の子を完母で、子育て中です👶♡♡吐き戻しについて質問なのですが、みなさんのゆう吐き戻しとは、口からケポッと出るだけでしょうか??それとも、勢いよく大量に吐くことでしょうか??母乳の出もよく、飲んだ後 縦抱きしても普段からあまりゲップがでません…
産まれてから、いままでに勢いよく5回ほど吐き戻ししていて、救急で見てもらったりしているのですが、そんなに心配するほどではないと言われました。心配し過ぎなのでしょうか??😭

コメント

ルニー

うちはケポッとも出たし
ゲボーッとも出してました(^_^;)
とにかくゲップするのがヘタな子でしたね。

それでも3〜4ヶ月になれば少ーしずつ減って来て
寝返り・ズリバイする頃までたまに吐いてましたが
気付いたらそれもなくなり今のとこ健康に育ってます(^ ^)

まだまだ胃が未発達なので戻しやすいんですよね。
診て貰って心配するほどではないと言われたなら大丈夫かなと思いますよ(❁´v`❁)

華

うちのベビくんも完母で4ヶ月くらいまでかな?結構大量に吐いてました。
ゲップと同時に大量に吐き出しじゅうたん、私の来ている服、びしょ濡れでした。
毎回母乳あげるときどきどきでしたね( ;´ω`)笑

私もその頃は心配でこんなに吐くもの?って思ってました。その気持ちわかります(>_<)でも今では元気で育ってます(*´∇`)ノ
今では全く吐くことなくなりました!♡

とわっち

うちもよく吐いてましたー
ほぼ毎回😅ゲップがでても、こぽってでたり、噴射も何回かあってよくおねしょシーツ交換してました😅
三ヶ月はいるころからだんだん吐かなくなりましたよー

☆★

首に溜まっているミルクが飲みすぎたり、頭が下がった状態だったり、だっこしたりしたことで出てきてしまうのだと思います❗😃