※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

私のことです!子供の頃からアトピーがあり大人になってだいぶ落ち着きま…

私のことです!
子供の頃からアトピーがあり大人になってだいぶ落ち着きましたが、手荒れだけが治りません😓特に毎年夏になると酷くなり、指の表と裏を寝ている間に掻いてしまい朝起きると血が滲んでます😭ステロイドで抑えていたのですが良くなったと思ったらまた悪化して…の繰り返しなのでそろそろいっそのことステロイドを辞めてみようか?と思っています😓アトピー体質で手荒れが治った方いますか?ちなみに皿洗いはゴム手袋を使用したりして対策はしています。シャンプーも手袋した方がいいでしょうか…?

コメント

ままり

私は冬が特にですが、同じくアトピー体質、手荒れひどいです😭
ひどい時は就寝中、綿の手袋してかかないようにしています。家事などで使用するゴム手袋にもまけるので、綿とゴム手袋の二重🧤です!シャンプーも手袋何重にもしてする時ありましたー😭
漢方メインのクリニックで漢方処方してもらい、私はたまたま合いました。長い目で見てとりあえず手荒れのピークは過ぎました!
ステロイド、考えちゃいますよね😭ですがわたしは一時的にも痒みのつらさが引けばいい!という気持ちなので結局辞められないです。今も何種類も常備しています!!

• ままん

ままん

ゴム手袋もまけるのわかります😭私も長時間はかゆくなってくるので無理です😓
    漢方が良いと聞いたことがありますが、近くにクリニックが無くて今まで通ったことがありませんでした。試しに行ってみる価値はありそうですよね😭ステロイドもなんだかんだで上手く付き合えば良い薬ですもんね。自分に合った方法を探してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も乳児期からアトピーありで、今も関節部分とかでます!
寝ている間にかいてるのわかります😭

私の場合、アトピーからなのか、ただの手湿疹なのかわからないのですが、
どちらにしても肌が乾燥してバリア機能が低下すると症状が強くなるので、
肌の水分量を保持するという目的で、基本は手が濡れてタオルなどで拭いたあと、必ずすぐハンドクリームなどで保湿してます!
なので家の水道の近くには常にポンプタイプのハンドクリームやボディクリームをおいてます😂

ステロイドは本当に症状が酷い時にのみ使用し、炎症がおさまってきたら普通の保湿剤で徹底的に保湿に切り替えています💦
私はそれを怠るとすぐ乾燥して手荒れします。
十分に保湿してると割とましです!

手荒れがかなり酷くてシャンプーとかでもしみるときは手袋してました!

• ままん

ままん

同じですね💦
    保湿は心掛けているつもりなのですが、仕事で書類を触ることが多く帰ってもなんだかんだで家事で水を触ることが多く保湿されている時間が短いかもしれません😂私ももう少し頑張ってみます!シャンプーもしみるときがあるので面倒ですが手袋してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。手がシワシワでステロイド漬けでした。

くすりぬって手袋してねてます。かゆみ止め内服してました!食器洗いは手袋必須です

• ままん

ままん

ほんと辛いですよね…
    私の場合、薬塗って手袋して寝ても朝には両手とも取れていて無意識に掻いてて血が出てます😂飲み薬いいですよね!ですが今妊娠中なので一旦辞めているところです💦肌が綺麗な人が羨ましいです😭

• 9月23日

私も小児アトピーで手荒れだけ年中無休で痒すぎて血まみれです😭
皮膚科で処方された混合薬塗って、寝る時はラップ巻いてサージカルテープで密閉してます!テープだと寝ぼけて取る事もほぼ無いので、ましになってきました🥺

• ままん

ままん

ラップですか!寝ていても痒くないですか?!💦効果あるなら試してみたいです😭

• 9月23日

退会ユーザー

皮膚科で指導受けた方法です!
    パック効果があって、保湿にもなると言われました😊

• 9月23日
  • ままん

ままん

そうなんですね!お金もかからないですし、今夜さっそくやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日

退会ユーザー

親指を除いた4本✋🏻にラップ巻いて、上はくるくるしてテープ、下は皮膚とラップを止めるようにです😊

• 9月23日
  • ままん

ままん

なるほどですね!わかりました💪✨

• 9月23日