※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

22歳夫婦が、保険に入るかどこに入るか悩んでいます。子供の学資保険はソニーで入っているが、保険の重要性をあまり感じず、今は余裕がないため悩んでいます。アドバイスをください。

22歳夫婦です。
生命保険や医療保険に入ろうかどこの入ろうか悩んでます。
子供の保険?学資がソニーで入ってるため
ソニーの人に話を聞いていてよさそうですが
保険の重要性をあまり感じられずで
今じゃなくていいかなと思ってしまってます。
今余裕がないので、、
アドバイスなどください!

コメント

ぽんぽこ

余裕がないなら無理して契約しなくてもよいと思いますしどうしても不安なら県民共済やコープ共済など最低限でもよいと思います。
私は妊娠する35歳まで保険入ってませんでしたし、今もコープ共済だけです

はじめてのママリ🔰

だんなが明治安田生命ですが対応もよく、早いですよ!

🐼

私は安く済ませてコープ共済で、旦那にはしっかりとした物に入ってもらいたかったのでオリックスに入れてます!
学資代わりの終身もオリックスですが、保証内容や対応もトータルで良かったです😊
私はコープ共済で十分です👌🏼

えるさちゃん🍊

貯金が出来ていてそんなに保険の重要性を感じていないなら無理に入る必要はないかと思いますがお守り程度に持っておくといいかと思います🙋‍♀️
うちも前はしっかりしたの入ってましたが家計が厳しいのでいまは県民共済に入ってます🙌

はじめてのママリ🔰

余裕がなければ入る必要ないと思います!
自分自身は必要性を感じないので入ってません😊