※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつきち
妊娠・出産

妊活中の29歳女性が、陽性反応が薄くなって不安になり、体温の低下や飲み会の影響で心配しています。妊娠経験者の意見を聞きたいとのことです。

29歳、妊活中です。

今回はタイミング合わなかったなーと思い、完全に諦めていましたが、9/29仕事から帰ってきた時に旦那も在宅していたので、ふと思い立って、試しにドゥーテストしてみると、割とくっきり陽性反応でした!
前回の化学流産の時とは明らかに違うハッキリとした陽性ラインだったので、これは今回は行けるんじゃないか?!と期待していた最中、3日後の10/2の朝、薄いブランケットしか掛けていなかったせいか、体が冷え切って寒くて目が覚め、基礎体温を測ると、それまで36.8度前後だった体温が、36.58度まで下がっていました。
また化学流産かもしれない!という不安に駆られ、すぐにまた検査してみると、ハッキリ陽性ラインは確認できるものの、3日前より薄くなっているような気がしてしまいました…。。

まだフライングだし、こんなもんなのでしょうか??
こんなに濃いラインが出たのに、このまま薄くなって消えてしまうこともあるのでしょうか??

10/1の夜に飲み会に参加していて、ソフトドリンクをがばがば飲んでいたせいで尿が薄かったのかな?とか、理由をこじつけたくなってしまいます。。
もっと暖かくして寝たらよかったと後悔もしています。。

妊娠経験のある皆さん、ご意見聞かせて下さい。
明日の体温がまた低いのではないかとヒヤヒヤしてなかなか寝付けません。。

コメント

m

生理予定日はいつですか?

2日のは朝の尿だったら
確かと思います!

薄くなると化学流産の可能性が
あると聞きます!

• かつきち

かつきち

mikiさん コメントありがとうございます!

生理予定日は9/30です。
    一応生理は遅れていますので、着床しているのは確実だと思うのですが…。

仕事柄、日中水分補給もできず、昼間トイレに行く時間もなかなかないので、9/29の検査の時の尿はずっと我慢していて8時間くらいぶりに出したものだったので、かなり濃かったんです!
    それに比べ、10/2は前日夜にソフトドリンクをたくさん飲み、深夜1時にトイレに行ってから就寝、5時間後に起床なので、朝の尿だとしてもだいぶ薄かった可能性があります。。

もう自分を納得させるこじつけにしか聞こえませんが(笑)、もう化学流産は経験したくありません(つェ⊂)

明日の基礎体温が高いことを願うばかりです( ´_ゝ`)

• 10月3日
m

朝一の尿は妊娠ホルモンが尿に多く
含まれてるため濃く出るらしいですよ!
なので2日目のは正しいと思います!

でも陽性反応がはっきり目で
見えるので大丈夫だと思います!

わたしが化学流産したときは
光に当ててずっとガン見してないと
見えなかったですもん!

• かつきち

かつきち

このくらい陽性反応がハッキリ出てると、薄くなってる気がしてもちょっと期待してしまいますね。。

わたしも今まで経験した化学流産はもっともっと薄かったです!!
    遠目で見てもわかるこの陽性ラインを化学流産しない!させない!と信じて明日の基礎体温が高いことを祈ります!

まだ見ぬベビーのためにも早く寝たほうがいいですね!笑

mikiさん、ありがとうごさいます!

• 10月3日
5108

前日の夜にドリンク飲んだのも影響あると思いますよ!
私の場合は高温期12日目の夕方にうっすら陽性、3日後15日の朝一にしたにもかかわらず12日目と同じくらいの色。とりあえず仕事へ行き夕方帰ってきた時に検査薬したら終了線と同じくらいの色の陽性がでました。高温期14日目の寝る前にお茶を一杯のんだから薄まったのだと思います(-_-メ)ちなみに同じ検査薬ですよ。
なので、今はまだ様子見でも大丈夫だと思いますよ(・ิω・ิ)

• かつきち

かつきち

5108さん コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね!
    時間に限らず、濃縮尿の方がラインはハッキリ出るはずですもんね!

嬉しい経験談を聞かせていただいて安心しました!
    今日の基礎体温は36.94度と高めだったので、このまま継続してくれることを祈ります!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
この時は結果どうでしたか??