※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

離乳食2週目で、食べ終わりにぐずり始めるパターンが続いています。食べるのは口が空っぽになった時で、歯が生えてきている可能性も。よだれが多く、冷たいものを噛むと機嫌が良いです。痛いのか気になります。

離乳食2週目ですが、毎日、
食べている途中〜終わり頃になるとぐずり始め、おっぱい→寝る
というのがパターン化してます。

ただ、ぐずるのは口が空っぽになったタイミングです。
最初は喜んで食べていて、少しぐずっても口に入れれば機嫌を取り戻して食べるので、食べられるのかいらないのかがよくわかりません😭

でもまだ始めたばかりだし、まだおっぱいがメインの時期なので無理なくやっています。

離乳食始めるまではそんなに朝寝はしませんでした。

日中もしょっちゅう泣いて、
抱っこかおっぱいかねんねか。。🥺

歯ぐずりでしょうか?
現在下の歯1本は半分くらい生えてきて、
もう1本、あと少しで生えてきそうな感じです。
このムズムズ感なのでしょうか?

よだれもすごくよく出ていて、
常に何か口に入れて遊んでいます。
ガーゼを結んで冷たくしたものを噛んでいるときは機嫌が良いです。

離乳食を食べると痛いんですかね?😢

コメント

ママリん

歯ぐずりかはわかりませんが、うちの子も最初はぐずってました💦

途中でおっぱいがほしくて泣いてるんだと思って、最初におっぱい片方→離乳食→おっぱいもう片方にしたら、離乳食中、ぐずらなくなりました☺️

初めて1ヶ月経つ頃には、終始ぐずらなくなり、食べ切ってからおっぱいって流れになりました!

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    そうだったのですね😭
    そのやり方良さそうですね!☺️
    今度試してみたいと思います!!

    徐々に慣れていってくれれば良いなと思っています😋

    コメントありがとうございました❤️🙇‍♀️

    • 9月22日
真鞠

お腹が空きすぎてるタイミングだと、食べながらグズることありました💦
なので、うちは授乳間隔4時間ぐらいなので、前のおっぱいから2~3時間後に離乳食をあげるようにしたら、ぐずらずに食べられるようになりました💡

あと眠い時も駄目ですね😅朝寝させて、起きた時に離乳食にしてみたり💡

  • ⭐︎キャラメル⭐︎

    ⭐︎キャラメル⭐︎

    授乳とか眠気とかのタイミングもありますよね!🤔
    明日は朝寝させてからあげてみることにします!

    コメントありがとうございました❤️😭

    • 9月22日