※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の脳波検査について、病院で相談しましたが経過観察です。大きな病院で検査し、安心して育児したいです。脳波検査や紹介状の可能性について不安です。

新生児脳波について…

9月18日に前期破水、促進剤使用で出産しました。
妊娠中、医師から特に異常を言われたことはありません。
出産後、助産師の方から起きている時急に白目になるのが気になると言われました。
産婦人科の医師も大きな病院の小児科医師に相談しましたが生後まもないため、経過観察となりました。
携帯で新生児 白目などで検索すると【てんかん】などの疾患がでてきます。
私としては大きな病院で検査し、何かしらの疾患があれば早めにしりたく思います。
はじめての出産、育児であり、子供の一つ一つの動きが
てんかん発作や、苦しんでいるようにみえてしまいます。
楽しいはずの育児…楽しみにしていた育児…
安心して育児をしていきたいです…
街の小児科に行き、大きな病院へ紹介を書いていただくことは可能なのでしょうか?
また、こんなに月齢が浅い子供の脳波検査なんて可能なのでしょうか?
ここで聞くのは、違うかも知れませんが、
不安で不安で質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

娘達もよく白目になっていましたけどね🤔
私が当時調べたときは、新生児はまだ目が見えないから白目になるって出てきましたよ😊
よく真っ赤な顔をして唸っていたし、今思うと心配な事だらけだったのかもしれません😅
下の子なんて生後2日で38.5度の発熱(原因不明)でNICUに入院になったりもしました。
それでも2人ともとっても元気に大きくなっていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そーなんですか?🤭私が調べると病気の名前がたくさんでてきて不安でした…
    みーちゃんさんの話を聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にコメント失礼します。
その後いかがでしょうか。お話伺えると嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は、白目も1ヶ月の頃には見られなくなり、特に何もなくスクスク育ってくれました!笑
    あんなに心配してたのが嘘のようです!

• 4月21日