※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

途中入園の申し込み後、4月入園も申し込むことが可能です。就業証明書は必要です。市役所で確認するか、ご存知の方に教えてもらう予定です。

保育園入園申し込みについて。

娘は12月生まれなので出来れば12月に途中入園できたらなと考えてます。
途中入園の申し込みが、12月の場合10/10までなんですが、来年度の4月入園の申し込みが10/22~です。
もし途中入園出来なかったら4月入園を考えてます。

この場合、途中入園の申し込みして、更に4月入園の申し込みもする形になりますか?そうすると就業証明書?もまた会社に書いてもらいますか?
市役所には聞きに行こうと思ってますが、知ってる方いましたら教えてください!

コメント

しろ

うちの地域では一度申し込むと半年先の入園まで毎月自動で審査しれるので、半年間は新たに申し込む必要はなかったです!

• アキ

アキ

それはとても便利ですね!わたしの地域もそうだといいんですが…🥺

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

途中入園と4月入園の2つ申請しますが、就労証明書は1通書いてもらってコピーで大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市では年度が変わると新たに申請しないといけないです💦今年度の12月〜3月までは継続して審査されますが。

• 9月22日
  • アキ

アキ

コピーで大丈夫ならそのほうが楽ですね!それも踏まえて確認してみたいと思います🌟

• 9月22日
ささまる

娘は11月生まれです🙌
激戦区のため、途中入園は無理だと言われたので、11月の申請と翌年4月の申請を同時にしました🎶
会社にも説明して就業証明書など必要な書類は2回分用意してもらいましたよ🙆‍♀️

• アキ

アキ

同時に書いてもらえば確かにわたしも会社側も楽でしたね🤦‍♀️途中入園のことで頭いっぱいで、4月入園の締切を今知りました。今日就業証明書を会社に送付したのでタイミング…って感じです😅

• 9月22日
  • ささまる

ささまる

とりあえず役所に確認して、もう1枚必要となれば会社に報告する…という形しかなさそうですね💦
    私も役所側から教えてもらって同時に出せただけなので、分からない所ってあると思いますよ🙆‍♀️

• 9月22日
  • アキ

アキ

そうですね💦書類の配布が10/1からなんでその時に聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月23日