※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子を母乳で育てていますが、卒乳かなと思っていたところ、医師から1日2、3回の授乳が必要と言われました。フォローアップミルクについても悩んでいます。母乳を続けるべきでしょうか?

1歳になる息子がいます。

母乳で育てていますが最近は、1日に1回〜2回
(おやつ後にあるかないか、寝る前)の授乳で
過ごして夜中も1度も起きる事なく朝まで寝てくれて1度も授乳せず過ごす事が出来てこれで卒乳かなぁと思う日がありました。

でも12ヶ月検診で順調に成長してるとは言われましたが
1日に2、3回は授乳した方がいいと言われました。
理由は食事だけでは摂れないカルシウム不足になるからと言われました。

子どももそこまでおっぱい欲しがる様子も
ないので自然に卒乳できると思っていましたが…
フォローアップミルクもよく分からないので
このまま母乳あげた方がいいのでしょうか??🥺

説明下手かもしれませんがアドバイス下さい😭🙏

コメント

3人年子の4人目出産まま

ミルクも一歳くらいでやめました!なので、卒乳するのが嫌じゃなければ、やめて食事だけでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

数日で1歳になります😊
母乳寝る前だけまだあげてます。うちもそろそろ卒乳かなー?って感じです
離乳食もよく食べるのでフォロミあげてないです💦
ヨーグルトも食べるし、牛乳も料理に使ってるし、1歳になったら牛乳飲ませて行くしで、自然に卒乳させるつもりです!!
牛乳とかヨーグルト食べられないならあげたほうがいいかなぁとは思います

Eva

うちは混合→完ミですが、離乳食をしっかり食べる様になって、食後のミルクいらなくなったらやめました。卒乳のタイミングはママが決めれば大丈夫だと思いますよ。フォロミは離乳食食べないとか栄養補助必要な時に使うので、離乳食しっかり食べてれば使わなくて良いです。

まままま

自然に卒乳できるならそれが理想ですよね!
ママさん的にもこのまま自然に卒乳望んでいるならそれで良いと思います🙆🏻‍♀️ご飯食べれる子であれば問題ないと思います!
ただ、母乳で育ってるならフォロミ飲むかどうかですよね😂

我が家も卒乳目指して第一歩としてフォロミ試しましたがダメでした😇
上の子はフォロミかなり飲みました。成分も味も各社違いはありますが1番は値段です🤣
高い物も安い物も沢山試しましたが、上の子は消費激しかったので安い物になりましたよ💁🏻‍♀️

フォロミ試したいなら、各社サイトでサンプルプレゼントしてる場合もあったり、又は赤ちゃん本舗やベビザラスでサンプル配ってることもありますよ😉