※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

2歳の子供がいます。保育園でトイレトレーニング中。家でもトイレできるけど、オムツからトレーニングパンツに変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳の子供がいます

保育園に通っていてそこでトイレトレーニングをしてくれています
家でもオマルを置いていてたまにそこでトイレをしているのですが
そろそろオムツからトレーニングパンツに変えた方がいいのか悩んでいます。
皆さんはどうしていますか??

コメント

moony mama

我が家は、私のストレス軽減のため、おむ手を汚さなくなる頻度が増えたら布おむつにしようと考えてました。結果、家ではトイレ行きたがらないのでなかなか進まなかったのですが、保育園ではトイトレ順調に進んでいたらしくて、三歳くらいの時に布パンツ登園の指示がありました。そのあと、自宅でも頑張ってみる?と息子と話し合い、布パンツにしたら、二週間で日中のおむつは卒業したゃいました😊

• ジジ

ジジ

回答ありがとうございます😊
    なるほどですね!!

• 9月22日