※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんテリーヌ
その他の疑問

東京都八王子市に住んでいます。駅周辺でオススメの保育園情報あれば教…

こんにちは。
東京都八王子市に住んでいます。
駅周辺でオススメの保育園情報あれば教えて頂けますでしょうか?
来年の4月から入園を考えております。(4月で8ヶ月になります)
仕事との掛け持ちなので、駅周辺で入れたらと思っています。
第一子で地元でないので周りに知人もいないため、
同じ八王子市民の方いればお聞きしたいです。
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

駅周辺は入りたい園というより
入れる園を探す感じになるかと💦

  • ぽんぽんテリーヌ

    ぽんぽんテリーヌ


    そうですよね💦、、
    やはり選べる状況ではないのですね💦
    ありがとうございました😭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

2年前の話でコロナ禍前なので今はどうか分かりませんが💦

市役所で入園相談してもらえましたよ✨
過去数年分の4月入園の入園情報も教えて頂けました☺️
気になる園をピックアップ→見学と入園相談をすると良いと思います🥰
9月末〜10月で見学して、10月末辺りで入園相談を受けて11月に申し込みをしました!
すごく駅近という訳ではありませんが、夫婦共にフルタイムで最寄り駅から10分くらいの保育園(第一希望)に入園出来ました。

  • ぽんぽんテリーヌ

    ぽんぽんテリーヌ


    入園相談があるのですね!
    月曜日に早速連絡してみます!😊
    なんとか近めのところで入れるように、色々情報もらってみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊!

    • 9月25日