※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ビデオカメラを買うか迷っています‼️子供の運動会が近いので、ビデオカ…

ビデオカメラを買うか迷っています‼️
子供の運動会が近いので、ビデオカメラを買うか携帯の動画で撮るか迷っています😭皆さんはどちら派ですか??

普段は携帯の動画で問題ないのですが、イベントごとはビデオカメラで撮影してDVDで残した方がいいのかなと思い始めました(><)
ただ使う回数を考えて1万円くらいの安いものにしようかなと考えています😂

どう思いますか?
ビデオカメラをお持ちの方、使い勝手はいかがですか?率直なご意見お願いします🙇

コメント

ゆみママ

ビデオカメラ派です🙋
手ブレ、ズームなどを考えたらやっぱビデオカメラのほうが写りがいいかなと思ってます😊
三脚とかあればビデオ撮りながら写真撮ったりも出来ますし😁

• ママリ

ママリ

やはりズームはビデオカメラですよね‼️うちの保育園は一学年50人いるので携帯ズームだと厳しそうです😭
    三脚もあればビデオカメラも携帯もいけますね😲👏✨

大変参考になります‼️ありがとうございました♥️

• 9月22日
はじめまして😊✨

我が家も初めは携帯でしたが、2人目が産まれて1歳を迎えるぐらいにビデオカメラを購入しました‼️
これから入園式や運動会があるから…と😆
結局、どっか家族で遊びに行った時や、上の子の入園式…音楽発表会…と旦那がビデオカメラで私が携帯と録画してきましたが、見返すのはやはり携帯でした😅

• ママリ

ママリ

うちも2人目が一歳を迎え、ビデオカメラを検討し始めました🤭同じですね🤭♥️
    見返すのは携帯なのですね!気軽に見返すことができるのはやはり携帯ですよね😂

貴重なご意見ありがとうございました🙌
    追伸 お名前素敵ですね💪✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私はビデオカメラで撮りたい!のですが…昨年お遊戯会をビデオカメラで撮っていたら、コロナで行事に参加できなかった義父にスマホで撮ってすぐに送ってほしかったというようなことを言われ…💦
今年はスマホメインで撮影になりました😅

• ママリ

ママリ

なるほど!!!確かに!!両親に送ることまで全く考えていませんでした😲‼️うちも両家ともに遠方なので動画を送ることは必須でした😱💦

頂いた意見も参考に主人と話します😊ありがとうございました♥️

• 9月22日

ビデオカメラなら、かなりズームできるので、肉眼でも見れないような、遠くで待機してる息子の姿など撮れて良かったです😊✨

ソニーのホームビデオは、MP4サイズで同時に撮る設定をしておけば、スマホに送れるみたいですよ〜🥰

• ママリ

ママリ

待機の姿まで撮影できるのはいいですね😲✨スマホに送れるのも助かる機能です👏

まだ迷っていますが、ビデオカメラで撮影しなかったら後悔しそうな気もするので、前向きに検討してみます😆❤
    アドバイスありがとうございました♥️

• 9月23日