※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
ココロ・悩み

知らない人に子供を触られたら、アルコール消毒します。断りにくい時は、手を合わせるだけです。他の方はどうしていますか?

通りすがりの知らない人に子供を触られたら、どうしていますか?

コロナ禍でなければ気にしない事ですが、知らないおばさんに話しかけられてハイ、たっちね!と言われ息子と手を合わせます。

人をバイ菌みたいに思うのは心苦しいのですが、このご時世仕方ないとは思うのでおばさんが去った後に手をアルコール消毒しています。

たっちと言われた時に断りにくくて…。
みなさんはどうしていますか?

コメント

ママリ

知らない人は嫌ですね💦
うちは人見知りしてタッチしたがらないので、「照れちゃったかな〜??」って言いながらすぐ立ち去る、後は手を出されたら「バイバーイ!」と手を振ってます😄

• りちゅー

りちゅー

うちのこまだ人見知りしないんですよ😅だから余計、おばさんが可愛いー!たっち!って言ってくる事多くて😅
    コロナ禍でなければ微笑ましいで終わるんですけど。
    バイバイって回避したいです。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊確かにそれはかわいいってなりますよね😭
    そしたら、「タッチはまだ出来なくて〜😄💦」と言って立ち去るも有りかと思います😆頑張ってください✨

• 9月22日
  • りちゅー

りちゅー

子供もタッチするのに手を伸ばしてしまうのでさせてしまってました😇
    できないことにして立ち去るのも考えておきます🙆‍♀️

• 9月22日
ぽぽりん

たっちはさせますが
おばさんが消え去った瞬間に
アルコールで吹きます。笑

コミュニケーションもある程度必要ですが
このご時世なので…

• りちゅー

りちゅー

やっぱりアルコールしてますよね🤭コミュニケーションは大事なんですがね🥲
    誰がコロナになってるか分からないですものね💦

• 9月22日