※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ファッション・コスメ

肌が弱い方、メイク落としは何使ってますか?年に3回くらい普段の化粧水…

肌が弱い方、メイク落としは何使ってますか?
年に3回くらい普段の化粧水が染みる期間があります。
今その時期でなんでもしみます💦
仕事もあるし化粧をします。
ファンデーションは使わないです。
ラロッシュポゼの日焼け止め入り化粧下地、コンシーラー、フェイスパウダー、眉毛、アイシャドウなどいつもしてます。
化粧水はラロッシュポゼ、洗顔は豆乳イソフラボンらメイク落としは豆乳イソフラボンのクレンジングミルク、乳液は白潤を使ってましたが染みて赤くなります。
使っていたスキンケア用品は初めて使ったわけではなく、過去に何度も使ってます。
子供がヒルドイド使ってるので使ってみたら少ししみた時がありました😓

色々と調べて今はシャボン玉石鹸、白色ワセリン、精製水のパックをしてます。
ワセリンだけでは水分がないみたいな事をネットでみたので精製水つかってます。
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

無添加カウブランドのミルククレンジング使ってます。

• う

カウブランドのミルクくれんじん、名前は知ってますが、使ったことないです🥺
    しみたりはしないですか??

• 9月22日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

敏感肌用ですが特にしみたりしないてます!

• 9月22日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

ちなみに最近カウブランドの方からクレンジングと同ラインの無添加化粧水や乳液が出たみたいですよ!

• 9月22日
  • う

一度カウブランド試してみます😄
    それは知らなかったです!
    今何使ってもしみるので肌が落ち着いたら試してみようと思います!
    ちなみに、化粧水、洗顔は何使ってますか?

• 9月22日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

化粧水と乳液は無印敏感肌用高保湿の化粧水と乳液で、洗顔はパーフェクトホイップ使ってます。

• 9月22日
  • う

無印ずっと気になってるので使ってみます!!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 9月22日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

ファミマに無印の化粧水売ってますよ( ◜ᴗ◝)

• 9月22日
  • う

家のちかくにファミマあるので買いに行けます!!
    無印まで行くの遠かったのでファミマにあると知れて助かりました☺️
    ありがとうございます😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

乾燥性敏感肌です!!
メイク落としはミルク系だと、カウブランドのミルククレンジングと豆乳イソフラボンのミルククレンジングが好きです!!
ジェルだと、サンタマルシェのディープクレンジング、無印良品のものが個人的に好きです!
オイル系は合わなくて荒れちゃうので、ミルクかジェルタイプ使ってます!!

また、スキンケアは洗顔して水で濡れた肌にそのままサンホワイト(一番高純度のワセリンです!)を手のひらに伸ばして温めて顔全体に置くように伸ばしてます!
たまーに無印の敏感肌用化粧水をのせてからサンホワイトの時もあります!

私は乾燥性敏感肌+ニキビ肌なんですが白色ワセリンはニキビできちゃったのに、サンホワイトにしてからはニキビできてません!!
また、化粧水みたいにワセリンは染み込む感じではなく蓋をする感じにはなるので保湿というより保護ですね!!
ただ、化粧水と美容液と乳液してた時よりも不思議とサンホワイトだけの方が朝までしっかり肌を守ってくれてたので、ほぼ毎日サンホワイトのみです!!

• う

同じような肌質です!
    乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌です。
    カウブランドのミルククレンジング上の方も回答頂いたので良いみたいですね!
    しみたりはしないですか?

調べた時に高純度と出て最初はサンホワイト欲しかったんですが、薬局に売ってなくて急ぎだったのでとりあえず白色ワセリンかいました!
    サンホワイトどこで買ってますか?
    ワセリンって一度にどのくらい塗ってますか?
    米粒くらいってネットにあってやってみてるんですが、私のやり方が悪いのか全然顔全体にぬれないです😭
    質問ばかりになってすみません😓💦💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と肌質同じですね!!🥺
    あと、+赤みがすぐ出てしまう肌です、、、。

カウブランドのミルククレンジングはしみて痛かったりとかは一切無かったですよ!!
    最近は色付きフェイスパウダーの石鹸落ちコスメではないやつを使っているので、ジェルクレンジングを使用してますが、ミルクならカウブランドオススメですよ!✨

サンホワイトはネットのみの販売だった気がします!!
    私はネットでしか購入したことはありません!😊

また、サンホワイトを塗るのは米粒ほどとありますが、私は足りないので人差し指の第一関節いかないくらいをとって、手のひら全体にそのまま伸ばします!(お風呂上がり水が残っている状態じゃないと何故か乾燥するので、水が残っている状態のまま急いで塗ってます!)ちなみに裸のまま、何より一番先に塗ってます!!笑
    時間勝負です!!🙌🏻✨
    そして、それをそのままプッシュする感じでこすらず全体にのせてます!

メイク前は気持ち少なめに、人差し指第一関節半分くらいにして、塗ってます!化粧もよれたりしないです!!✨

サンホワイトは、他のワセリンに比べるとベタベタしすぎない所も気に入ってます❤️

説明下手なので他に質問あればどうぞ😊

• 9月22日
  • う

私もすぐに赤み出ます💦
    今は洗顔、クレンジングしても赤くなってかゆくなります😭

カウブランド買ってみます!!
    あと、無印の敏感肌化粧水も気になってた物なのでもう少し肌が落ち着いてから買って使ってみます🥺

サンホワイトはネット購入なんですね、だから薬局には無いんですね😅
    説明めっっっちゃわかりやすいです!!!
    本当にありがとうございます😊
    私が調べてやってみようと思ってたスキンケアですごい参考になりました😭🙏✨

ちなみになんですが、洗顔は何使ってますか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    私も酷いとき何しても痛いし、乾燥して赤くなって、熱を持っているような時もありました!

一時期ですが、乾燥がとにかく原因だなと思った時は小林製薬のSaikiの化粧水使ってました!!
    でもむちゃくちゃ、ひー!😱💦ってなるくらい痛かったし、真っ赤になってました!でも3日経てば絶対に治ってたので我慢して塗ってました笑
    あと、ヘパソフトという乳液みたいな化粧水も一時期保湿しっかりで気に入ってました!!(Saikiもヘパソフトも医学部外品です。)
    しかし、それでも物足りないなと思うようになってしまい、色々と試行錯誤重ねた結果、今のサンホワイトに辿り着きました😊❤️

無印の敏感肌用化粧水むちゃくちゃオススメですよ❤️
    今は逆にこれ以外はニキビできたりしみたり、赤くなっちゃうから使えません!!
    でも、キュレルとかミノンとかなら多分しみないと思うのですが、旦那が無印の敏感肌用化粧水気に入ってるので一緒に使用してます🙌🏻✨

サンホワイトの塗り方も色々と試行錯誤した結果、水滴ある状態の濡れた肌に直接つけるやり方が一番良かったです!!
    時々、お風呂上がって水分(水滴)足りないなって時に無印の敏感肌用化粧水(高保湿)を塗ってびちょびちょにしてから塗ったりしてます😊✨

洗顔は、
    石鹸はシャボン玉石鹸✨
    (カウブランドの赤パッケージの石鹸は乾燥してダメでした💦)

最近、シャボン玉石鹸が無くなりニキビに効く石鹸ないかなと探し色々と検索したところ、この顔ダニ駆除?の石鹸(写真添付)を発見し、敏感肌だし乾燥するし大丈夫かな?と不安でしたが、口コミに敏感肌でも大丈夫だったとあり、購入してみて、現在使用してますが、特に今のところ問題ないのと、この石鹸のおかげなのか、ニキビができてもすぐ治りますし、予防にもなっているのか新しいのができてないです!!✨

石鹸以外だと、ORBISのオルビスユードットというシリーズの洗顔使ってます!ピリピリもしないし乾燥もしないので、使ってますが無くなったら、ドラッグストアで気軽に買えるものに変える予定です!!✨
    (次購入するなら、以前問題の無かった、キュレルの洗顔か、カウブランドの無添加うるおい洗顔を検討中です🙌🏻)

この2つを何となくですが使い分けてます!!✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真添付忘れちゃいました💦
    顔ダニの洗顔石鹸これです!
    楽天で購入しました!

• 9月22日
  • う

顔赤くなるの嫌ですよね💦
    そこらへんの化粧水は使った事なかったです😭
    乾燥が原因の肌荒れには効きそうですね!!
    冬とか乾燥して肌荒れるのでその時使ってみます🤔

無印の化粧水ずっと気になってたんですが、何故か使った事なかったです😂
    キュレルは肌に合わないのかすぐに乾燥してあまり保湿されてる感じがなくて使うのやめてしまいました😓

濡れた肌に直接塗るんですね!!
    これから買おうと思ってるので使うの楽しみになってきました😄
    サンホワイトだけにしたらめっちゃスキンケアも楽ですね☺️
    顔ダニって聞いたことあります!
    敏感肌でも使って大丈夫そうでニキビ予防にもなるならすごく良いですね!
    私もニキビ肌なのでそういう石鹸にした方がいいかなとか思ってます🤔
    写真までありがとうございます😊

さっきサンホワイト検索したら2種類出てきたんですが、どちら使ってますか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、その乾燥もサンホワイトのおかげでなくなってくれたので、医学部外品の化粧水とかよりはサンホワイトオススメです笑
    しみたりも赤くもならないので🤣✨

キュレルの洗顔は使ったことあって問題無かったのですが、私も化粧水は数年前使用しましたがダメで荒れたりはしなかったですが全然保湿力足りなかったです笑😱💦

そうです!
    濡れた肌(水滴が顔にある状態)で使うのが最大のポイントです!✨
    間違ってでも、タオルやティッシュで拭かないようにして下さい笑
    なので、お風呂上がりは速攻で10秒以内くらいでサンホワイト塗布してます笑
    塗った直後は水と混ざり合う(?)のかベタベタしないような感じがしますが、全体に伸ばして完了したあと、身体拭いてパジャマ着る頃にはちゃんとペタペタしていて保湿されてます❤️
    嫌なベタベタじゃないので私は気にならないです!!

あ!あと言い忘れておりましたが、化粧水、乳液毎日つけていて急にサンホワイトだけにすると肌が変化に追いついていけてなくて乾燥する可能性はあるので、まずは乳液をやめて、化粧水+サンホワイトにするのをオススメします💪🏻✨✨

サンホワイトを使うきっかけになったのが、ふたりclipというユーチューブチャンネルのしおちゃんって子がきっかけなので、良かったら見てみて下さい😊❤️

あと、私が使っているのは青のサンホワイトです!
    サンホワイトシルキーは、よりベタベタすることなく保湿できるものです!!
    なので、化粧する前とかには最適ですね❤️
    サンホワイトシルキーも気になってはいますが、私はサンホワイトでとても満足していて、チューブタイプじゃない、大きい方を購入しているので1年後くらいに無くなる想定なので、その後購入してみようかなと検討中です✨✨

サンホワイトを使ってみて、やっぱりベタつきが苦手だなと思ったら、シルキーオススメです❤️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方何故か文章切れちゃってますね😱💦

「乾燥で医学部外品の化粧水は使っていましたが」

を最初に追加して読んでください!すみません💦

• 9月22日
  • う

もうなによりもサンホワイトが良さそうな気がしてきました🥺✨
    普段からベタベタになるくらいクリーム塗らないと乾燥するのでワセリンのベタベタも多分気にならないと思います☺️
    徐々に化粧水やめたりしていく方がいいんですね!
    今は化粧水使えないので精製水パック続けてサンホワイトのみに出来る様になればいいなーと思ってます😄

私も何してもしみるってなってから色々調べてYouTubeでその方みてワセリン使おうってなりました🤣
    実際にやってる人の話聞けて質問できて良かったです!
    とっても助かりました!

青ですね!!
    大量に入っててコスパもいいしサンホワイト最高ですね🥰
    丁寧に本当にありがとうございます😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ!グッドアンサーありがとうございます🥺
    長々とすみません笑笑

あ!そうでしたね!!
    精製水なら、綺麗なただの水なので、そのままシャワーから出て精製水つけずにサンホワイトでもなんら問題ないと思います🥺❤️

しおちゃん見てたのですね!❤️ちなみに、やり方もしおちゃんと同じやり方にしてます♪

本当にコスパいいです!
    節約にもなるし、肌にも優しいし最高です✨
    うさんのお肌に合いますように🙏🏻❤️

• 9月22日
  • う

こちらこそ色々とお話ししていただき本当にありがとうございます😭✨✨
    さっそくネットで注文したので届いたらやってみようと思います😊
    ありがとうございました🥺✨✨

• 9月22日
あんこ

私もカウブランドのミルク使ってます😊✨

• う

敏感肌でもしみたりしないみたいなので良いなと思いました😊
    さっそく購入して使ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月22日