※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、1人目の子供に喜ばれるアイデアを教えてください。被らないプレゼントがいいです。

出産祝いについて🎁

友達に出産祝いを送りたいです🙂
1人目の子供です👶🏻

みなさまが貰って嬉しかったもの、珍しくてセンスのあったもの、そういえば今でも使ってる!のように長く使えているものなど案をください🙇🏻‍♂️✨

インスタなどにこれもらった!みたいに載せていてこちらも何をあげたら被らないかわからなくなってきてしまって🥲🥲🥲
気軽に沢山コメント貰えたら嬉しいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

あくるの

次男の時に
・リッチェルのひんやりしないお風呂マット
・スモルビ
・野菜をMOTTOのスープセット
もらいました。
全部嬉しかったです😂
自分でプレゼントする時はリネンナの洗剤にしてます。
あと個人的に知母時がめっちゃオススメです👍

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    お風呂マットいいですね!調べたら自分が欲しくなりました🤣
    知母時私もめちゃくちゃ気になってました💛このようなグッズもありですね✨✨参考になります!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

・現金(正直1番嬉しかったです)
・センスのいい洋服
・おくるみ
・絵本セット
・冷凍のちょっといいハンバーグ詰め合わせ(料理する余裕ないのでめちゃめちゃ助かりました)

• ぴー

ぴー

現金💴めちゃくちゃわかります🥲👍🏻今回はそのお友達が授かり婚だったので結婚のお祝いとしてお現金と、出産祝いはものでプレゼントしようかなと思ってます✨✨
    洋服やおくるみは私もめちゃくちゃ嬉しくて今でも下の子で使わせてもらってます☺️
    今回皆様結構食材が入ってて意外でした!私貰った事なかったのですが、確かに産後のアイテムとしてはめっちゃ助かりますよね💛ハンバーグ詰め合わせ調べてみます!

• 9月22日
ママリ

赤ちゃん用ではないので違うかもしれませんが、
スープストックトーキョーのセットをもらって1番嬉しかったです💓
おしゃれで美味しいし産後バタバタの時にご褒美みたいな感じで食べれたし、自分では買わないので😊みんなが赤ちゃんのものくれた中で私のために使える物だったってことも嬉しかったです笑
出産祝い用のセットがあるのか?月齢フォト用のカードも入っていました😍

• ぴー

ぴー

スープストックトーキョー美味しいですよね💛ほんと、産後ってあっという間に時間も過ぎるし自分のご飯なんて残り物とか簡単料理とかばっかりになるのでご褒美にお昼ゆっくりできる日は食べれたら幸せ気分なりますよね!!🥰食材という案が私の頭にはなかったので調べてみます👍🏻月齢フォトのカードも意外と1ヶ月経つまでに自分で用意するのも大変だったりするのでいいですよね💛

• 9月22日
てんまま

・シリコンビブ
・フード付きバスタオル
・ガーゼケット
は2年以上経った今も使っています!

• ぴー

ぴー

バスタオルとガーゼゲット私も今でも愛用させてもらってます💛めっちゃいいですよね☺️✨
    これからの季節冬なので毛布生地のブランケットみたいなのどうかな?って調べてたんですけど、
    ぬくい生地のものか、ガーゼ生地のものかどちらの方がいっぱい使ってもらえると思いますか🥺🥺?

• 9月22日
  • てんまま

てんまま

高いタオルっていいですよね♥
    毛布もいいと思います!私の赤ちゃん時代のミッフィーの毛布は今でも実家で健在です(笑)
    でも映えって意味では、6重ガーゼのものとかかわいいですよね…(^^)

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

いいものは今でも実家にあったりしますよね!!私も赤ちゃんの時に頂いたぬいぐるみがいたりしてます🧸毛布もありですかね💛見に行ってみます✨

• 9月23日
ゴルゴンゾーラ

・マールマールの名前入りスタイと洋服
・絵本何冊か
・ユニクロやAmazonのギフト券(肌着やオムツ買うのに助かりました)

こちらが贈って喜ばれたものは、離乳食食器セット(より実用的なものならコンビとか、おしゃれさならマママンマやtak.がおすすめです)、あとはママ用のハーブティーやインスタントスープです!

• ぴー

ぴー

マールマールのスタイ私も名前入りのを頂いた時そんなに存在を知らなかったのでめちゃくちゃセンスいいなーと思ってすごく嬉しくていっぱい使わせてもらいました💛
    ギフト券などもいいですね!好きなもの買ってもらえますもんね✨
    ママ用の食品もやはり人気高いですね💛ティーやスープ調べてみます👍🏻

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

エイデンアンドアネイのガーゼケットはいまもお昼寝の時や、車に乗る時など使ってます💕

• ぴー

ぴー

私も3枚ほど頂きましたがいまでも愛用中です!何枚かあったら色んな時に使えますし洗い替えにもなりますし、お昼寝にも使えるしほんまに重宝しますよね☺️
    上の方にも質問させてもらったのですが、、今からの時期やと冬なので毛布生地のブランケットみたいなのもいいかな?と思ったのですが、はじめてのママリ🔰さんだったらガーゼ生地か毛布生地かどちらがいいと思いますか??🥺🥺

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬生まれの親友の子供に、カシウエアのブランケットをおねだりされたことがあってあげましたが、自分でも欲しいくらいでした💕💕ので、あったか生地もいいと思います!💕高い毛布って自分だとなかなか買わないですし…!

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

毛布も視野に入れてみます🙂💛ありがとうございます✨色々ネットなどで調べたりしてたら自分も欲しくなってくるものがいっぱいです🥲

• 9月24日