※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳でシングル。子供巣立った後の生活について悩んでいる。再婚は考えず、恋愛に時間を割けない。同じ状況の方の意見を聞きたい。

もうすぐ40...
シングルで落ち着いたけど一生このままかなと思ったり。
子供が巣立ったら何か没頭できる事探さないとな🥲

ふと心の拠り所ほしくなりますよね。

シングルの方ずっとシングルですか?
でもまた再婚して間違いたくないし、子供優先だから
恋愛してる時間ないんだろうな〜

同じシングルさんどうですか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで再婚願望もなく子供達が成人するまではシングルの予定でした✰︎

でも数年後素敵な方と出会い再婚しましたが付き合う段階の時も再婚しないって言ってましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで再婚は最早運命ですね😉💕

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

とにかく稼ぐのを頑張ってます!老後大変なんで。がむしゃらにがんばってたらご縁はあるかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!目の前を必死に生きていればちゃんと進む道・出逢う人いますよね😌

    • 9月22日
きゅーちゃん

3年シングルです
自分の生きがい探さないと老後というか既に今も不安です😅

今は生きがいというか最優先事項が育児なので子供いなくなったら空っぽになりそうな予感がしてます😂

また他人と一緒に暮らして心がズタズタになるのは嫌だし
一から深い関係作る時間も余裕も無いし
広く浅く自由に交友関係広げられたらいいなーって思います
交友関係広げる気力もないんですが😂💦
なんせ毎日孤独感がすごくて😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供いなくなったら空っぽになりそうで💦🥲
    でもまた誰かと暮らすとか想像しにくいです🤣

    今に精一杯ですが、ふと孤独感ありますよね😭

    • 9月22日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    周りも再婚率高くて男性不信になってるの私だけなのかなってなります
    もう40なるので若かったらまた気持ちも違うのかと思ったり、、
    孤独感っていつか無くなるんでしょうか?
    まずは自分磨きを趣味に出来たら良いです😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは離婚殆どいなく、再婚もしてないです、、、

    私ももうすぐ40なので、こんなおばさん需要ないし何夢見てんだ⁈って思いますがやっぱ寂しくなりますよね🥲

    私も腹筋しようかな😄

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私はプレシンママですが
ほんとに将来ずっと1人が怖いです
子供二人は男なので大きくなったら離れていくので余計に🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてほしいです!
    プレシンママって何ですか?

    • 9月22日
ばたこ

分かりすぎます😱
もうすぐ離婚して2年…

趣味も無い、好きな芸能人すらいない💦
コロナ禍で友達とも中々会えず…孤独感が凄いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!

    私も同じです!
    でもだからって元旦那との生活に戻りたいとか1mmも思わないですよね笑笑😂

    • 9月22日
  • ばたこ

    ばたこ

    本当にそれです(笑)
    元旦那はもういいです🤣

    男女問わず年齢も別にいいので気軽に話せる人が欲しいです✨でもこの歳になると友達も中々出来ないし😅
    コロナが早く落ち着いて欲しいですよね😵

    • 9月23日
ゆみ

シングルになって半年のもうすぐ36歳です。恋愛しない!とは決めてないですが、やっぱり息子優先だし恋愛する暇なさそうです・・・。息子の手が離れた頃に、いい人がいたらいいかなぁって感じです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    余裕が出てきたら視野広げてみたいです😍

    • 9月22日
さっちん🔰

シングル4年目で32歳女の子2人います!もう男性が一緒に住むのは面倒だし女の子2人なのでもしもの事があったら怖くて無理です💦
完全に男性を信用できません😔
今の3人の生活で満足なので再婚は全く考えてません😄
子供たちが成人したら、お茶飲み友達くらいはほしいかなといった感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!

    女の子不安ですよね😭
    さっちんさん1人で2人も育てて尊敬します!
    私は男の子3歳1人なので🥲

    お互いいつかお茶飲み友達できますように😊

    • 9月23日