※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旅館に2歳半の子供と大人2人で泊まりに行く予定。子供の過ごし方に悩んでいる。おもちゃ持参するがすぐ飽きるし、子供向けの場所がない。他の子供連れはどう過ごしているか気になる。

明日旅館に泊まりに行くんですが、2歳半の子供が1人と大人2人で行きます。
お風呂付きの部屋です。
旦那が息子のこと心配して、チェックインして寝るまでの間なんして時間潰そうとかなんして過ごそうばっかり言います。
とりあえずおもちゃ持って行く予定ですが、すぐ飽きるだろうし、旅館なので子供が遊べるような場所もないです。

みなさん子供連れの旅行はどのように過ごしてるんでしょうか?
チェックインして食事までの間子供連れて近くの公園いくから1人でのんびりしとったら?とか言います。
一人で過ごしても‥って感じなんですが、、

コメント

ツー

旅行に行くときはポータブルDVDプレーヤーを持っていって、ひたすらアニメ流してます😁

• もも

もも

私も持ってました!!!!
    持っていきます!!
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 9月22日
ゆか

うちの息子の場合は普段と違う部屋でテンション上がるのか、ずーっと部屋の中を動き回ったりベッドの昇り降りしたり持参したトミカを部屋中走らせたりしてます😅
あと備え付けのクローゼット(?)の中に入ったり扉閉めて「○○くんどーこだ?」って1人かくれんぼしたりしてますね。
大人は適当にそれに付き合ってます。
なんとなくそれで時間つぶれてます笑
あとはゆっくりお風呂入って、旅館内と周辺を探索して…って感じです😊

• もも

もも

そうなんですね🥺
    何度か泊まりに入ったことあるんですが、部屋の外に出たがるので館内探索になりそうです😅😅

• 9月22日
Ayana

旅館行くと何かとテンション上がり
部屋で大はしゃぎでしたよ😆
旅館の中をお散歩してみたり
旅館の周りを散歩もいいと思います!
早めに大浴場に行ったりしてました!

• もも

もも

大きいお風呂は怖いって言うので、部屋のお風呂になりそうです😅

• 9月22日
みぃママ

外お散歩したりしましたよ。
あとは、絵本を読むくらい。
お風呂行ったり、ご飯食べたりしたら、あっという間でした!

みみみ

100均のシールブックはよく持って行ってましたが、初めての場所だと何もなくても意外と楽しんでますよ😄

ちょっと散歩してみてもいいと思いますし、旅館の中を探検するのも楽しいと思います☺️

t_mama

うちは3歳になってから初めて行ったのですが、その時は新しいパズルを買って行きました!数回遊んだけど旅館の階段にテンションが上がり階段の登り下りをして遊んでました😅天気が良ければ散歩に行きたかったんですが、あいにくの雨で。Wi-Fiが使える旅館だったので、ご飯食べた後はYouTube三昧でした😅