※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

階下からの苦情で悩んでいるシングル女性。500万円で増築検討中。再婚の可能性も考慮。アパートより実家に戻るか迷っています。

シングルでアパート住みなのですが
下の階の人から苦情が何度もきていて
実家の庭に2部屋分増築して戻ろうか悩んでいます。

アパートに出るまでは実家に住まわせてもらっていましたが、部屋数がないので仕事を始めて出て行きました。

増築する場合500万位の予算で工務店の方も500万いかないくらいで見積もり出せると思うと言ってくれています。

ですが20代だし再婚する可能性もあるから
もうちょっと考えてからでもいいんじゃない?とも言われています

アパートは月6万で、500万を10年ローンで4.1万です。

朝仕事が早いため毎朝実家まで子供を送ってそこから登校班で歩いて行っていて、もし10年ローンとなると子供が17歳14歳なので私は今建てたい気持ちがあるのですが(再婚するつもりはないですしもし縁があってするとしても子供が成人するまではするつもりはないです)

みなさんならどうしますか😔???

コメント

ママリ

管理会社の方や警察に行って何とかならないのでしょうか?😥どう言った苦情かにもよると思いますが😥

もしアパートを出る予定なのであれば私なら
木造を避けてもう少し安いか今と同じ賃貸、もしくは実家に戻りますが増築はしません😥もしくは、最悪県営住宅などにしますかね😅

• ママリ

ママリ

子供の足音ですね、、、
    もうこれでもかって対策してもくるのでこれ以上気を使えないし使うのも疲れてしまいました😔

実家近くに他に今と同じ広さのアパートはなく、県営市営も遠くなってしまうので、実家に手助けしてもらって働けている状態なので、今のアパートか実家増築かの2択です、、😣

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどー、、、疲れますよね
    管理会社さんや警察になどに相談してもいいと思います
    一言そのお宅に言ってくださると思いますし
    賃貸に住んでいるなら下の階の方はそれも含めて理解して住むべきだと思いますし😥特に子供なんて走り回って当たり前なのに

そうなんですね( ; ; )一度話すだけ話してみてもいいかもしれませんね😥

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

2部屋必要ですか?
1部屋だけならもう少し安価で増築出来ないかなと思いました。