※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
お金・保険

NISAに興味があるけど初心者で不安。自分で調べるかFPに相談するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

積み立てNISAやジュニアNISA、、、
興味はあるものの調べてもいまいち分からず😭
NISAされている方、独自で調べましたか?FPさんなどに相談されたりしましたか⁉️
NISA興味があっても初心者で知識も乏しいと始めない方がいいですよね😭

コメント

のん

口座の開設は無料ですし、本やインターネットなど知識を得る方法もあります。
低リスク低リターンのものを購入してみてもいいのではないかと思います。
それなら積立NISAで事足りますけどね😅

はじめてのママリ🔰

YouTubeと本で勉強して始めましたよ✨

はじめてのママリ🔰

本とSNSなどで調べました!
つみたてNISAくらいなら、とりあえず何もわからなくても100円とかつみたててみると少しは理解できるかもです😊
今では500万近く運用中です♬

優龍

私はなんとなくわかってなくて始めました。笑

もう4年くらい前からですが。

はじめてのママリ

私も調べる時間がなくて、最近やっと始めました。
独自で調べました。

FPに聞いても、有料のFPじゃなければ絶対教えてくれません。
大体保険会社のFPさんなので、保険が売れなくなるからです。

聞きたかったら、ゆうちょなどの銀行窓口でNISAについて教えてもらって、ネット証券で始めるのがオススメです。