※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊活

排卵日は基礎体温が下がった日ですか?タイミングは上がった日とその何日か前でいいですか?旦那が転勤中で、タイミングを取るために会いに行かないといけないので、排卵日の前と上がった日にタイミングを取りました。上がってからもう一回ぐらいは取った方がいいでしょうか?

排卵日って、基礎体温が下がった日ですか??
タイミングを取るならその何日か前と、上がった日でいいんでしょうか?
旦那が転勤してるので、タイミングを取るために会いに行かないといけなくて、、

排卵日であろう日の何日か前と、上がった日にタイミングとりました。
上がってからももぅ一回ぐらいはタイミングを取ったほうがいいでしょうか??

コメント

はっぱ

こんばんわ(^^)

基礎体温はあくまで目安なので、下がった日に排卵する方もいれば上がった日に排卵する方もいますよね~!
病院で卵胞チェックはされてないんでしょうか?

• ももた

ももた

病院へは行ってないんですよ😰😰
    行ったほうが確実なのは分かってるんですけど、なかなか、、、😓

• 10月2日
  • はっぱ

はっぱ

旦那さんが転勤されているのなら尚更行った方が確率も上がると思いますよ💓
    それか排卵検査薬はどうですか??病院に行くのが億劫ならまずはそこからトライしてみては??

• 10月2日
  • ももた

ももた

排卵検査薬いいですね😗
    試してみます!

有り難うございます😊

• 10月3日
ふみか0320

排卵日=最低温日ではないみたいですよ。

最低温日から上がる時に排卵されるようです。

最低温日2日前から1日後がベストだという記事をみました。記事や産婦人科医師の発言からお伝えしてますが、参考程度で💦

• ももた

ももた

なるほど🤔🤔
    参考になります!!

ありがとうございます😊

• 10月3日