※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

もう旦那に疲れました。今里帰り出産でそのまま実家にいますが今週末自…

もう旦那に疲れました。
今里帰り出産でそのまま実家にいますが今週末自宅に帰る予定です。

旦那は人を見下す、そのくせに世間知らず、高収入でもないのに見栄をはる、自分の意見を人に押し付ける、1やったことは自分が全てしたと思ってる、うつ病、ぶさいく、太ってる、やたらと寝る、子供にまで自分のペースでを押し付ける、その他も書き切れないほどあります。
我慢は今までしてきましたが、もう限界に来たのが、そもそも勤務先は絶対かわらない。て言っててもしも会社の方針がかわったら辞めると昔は言ってました。
今回会社が事業を拡大するみたいで旦那の部署がそのまま遠方の県に移動になるみたいです。

その地域をいろいろ調べているとハザードマップは浸水5メートルとかばっかり、浸水1メートルぐらいのところは土砂崩れが想定されています。
会社が駅から離れているため電車通勤もできないし、住むとなれば会社のある市しかありません。
もちろんそんな危険がある地域で家なんか買えないし、そもそも子供を連れて永住したくありません。
昔の約束では転職するだったのに、なにがあっても会社はやめん。と。
なら単身赴任で私は実家の近くまで帰ろうと思いましたが子供2人わたしが見て旦那は独身気分。
ダブル生活になると今よりも収入少なくなるし、子供にも寂しい思いさせてまで自分のことを優先する旦那なんてもういらないと思い始めました。

私の考えが幼稚なんでしょうか?
家族で引っ越したらいいだけやんて話ですが旦那は会社の人がいるけど、私も子供も1からの生活です。

今よりもさらに実家が遠方になる、そして雪まで積もる地区になります。

旦那のところに帰りたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

良いところが見当たらないんですが、離婚の選択肢はないんですか❓

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    良いところもも多少はあるんです🤔
    おこずかいが少なくても我慢している(私はおこずかいないです)
    料理はわりと好きなほうなので作ってくれたりもする(自分から作ると言ったくせに後々料理はおればっかりと言われる)
    両方の実家が遠いので子供の体調が悪かったりすると会社を休んだりはしてくれる(これは会社のおかげ?)
    って感じです、、、

本当にこの人常識ないなと思ったのが少し前に私の実家に来た時、少し喧嘩になり私の母親の前で、お前は俺じゃなかったら離婚されてるからな?と起こりながらいいました。たかが喧嘩で言っていい事と悪いことの区別もつかない。ましてや人の親の前で言うなんて論外。私が自宅に帰るのが近くなってきて病んでたら私の母親もその事が気になってたみたいで結婚相手失敗してもたな、、、と言われました😥
    自宅も近くないのに母に結婚して安心させてあげられるどころか心配させてしまってるな、、、と思いました、、

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

なぜ子供を作ったのかきになります。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    今までは自分にも悪いところもあるし相手に100%もとめたらだめだな。お互いに我慢する努力、でもおかしいと思ったらちゃんと話し合って解決して行けたらいいな。
    と思って2人目の妊娠までは思っていました。
    でも里帰り出産をして、やっぱり旦那はおかしいのでは?と離れて生活して思うようになったかんじです、、、

自分の意見ばっかりだし、最近こっちがこう思うねん、、と電話で話すと気にくわないとすぐに電話を無言で切って話し合いにもならなかったりです。
    そのくせに外では家族に尽くしてます!!アピールすごいし、、
    旦那は言っていい事と悪い事の区別も30前にもなってついていないです。

• 9月23日