※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
家族・旦那

今でも覚えてます。父親に息子が産まれて電話した時にちゃんと足あるか?…

今でも覚えてます。父親に息子が産まれて電話した時にちゃんと足あるか?って言われました。さらに半年くらいに遊びに行ったときに何しに来たでした。もともとコミュニケーションが取れませんがあまりにも呆れます。二人目妊娠してる事は知ってますが産まれたら直ぐ連絡しますか?

コメント

うちの義父もです!
冗談で言ってるのかもですが
嫌ですよね😓!!

• 😀

😀

コメントありがとうございます。
    うちの父親はあまり冗談も言うタイプじゃないので真面目に言ったのかもです😒
    人間性を疑います。

はじめてのママリ🔰さん
    なら二人目産まれたらすぐ連絡しますか?

• 9月22日
スポンジ

おめでとうって言って欲しいし、なぜ足限定...?とは思いましたが今の世代でも結構気にする人多いですよ。
指多くないか、手足ちゃんと正常か、唇とか。
母親でも生まれた時に真っ先に確認する人もいます。
普段のコミュニケーショ問題だとは思いますが、そんなに呆れるようなことでもないと思います💦
ぶっきらぼうなだけじゃないんですか?

• 😀

😀

コメントありがとうございます。確かに子供の頃から父親とはコミュニケーションをあまり取らず成人して最近になって私から連絡取るようになりました。未だに父親の事は理解できませんがぶっきらぼうなところあると思います。ただ私としてはおめでとうの一言が欲しかったです💧

• 9月22日
りりり

うちの母は2人目を作れ作れとうるさくて
出来て報告したときは
「あ そう〜 それより〜」と世間話でした
3人目のときはなんだったかな
忘れました笑

男の人はなんか不器用というか
うまく言えないのかなと思います^^
うちの母みたいな人もいます笑
ちなみに2番目はお盆すぎが予定日で「お盆は忙しいからやめてね」と言われました😮‍💨

• 😀

😀

コメントありがとうございます。
    せめておめでとうくらいは言って欲しいですよね。

私が精神病で薬飲んでますがそれを気にして言ったのかもしれないと思っています。二人目できた時もまだ子供小さいのに大丈夫なのか?と言われおめでとうの一言なかったです。基本父親から連絡来たことありません。わたしが連絡しても子供に無関心で写真送ろうか?と聞いても要らないと言われました。出産祝い以外してもらったことないです。私は千葉に住んでいて父親は県外に住んでいるので余程の用がない限りは会いに行かないつもりです。

本当コミュニケーションの問題かと思います。かと言って今更父親の性格が変わる訳ではないのでその程度だと思っています😑

• 9月22日
  • りりり

りりり

わたしは車で15分くらいのとこに母がいますがちょこちょこ来てホントうざいです😅 
    アポなし訪問ばっかりでそれは口酸っぱく言って連絡するようになりましたがあと5分でくるとかの直前だったり時間指定してても時間通りに来ないし 
    わたしはフルタイム勤務で帰宅後の夕方忙しいのに来て長居するからホント迷惑😅
    孫を見に来るんじゃなくて愚痴を言いにくる感じです
    わたしは母の愚痴を旦那に言ってます😀さんもうまく発散できると良いですね^^
    干渉されるよりマシだと思いましょ〜👍✨

• 9月23日