※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那に腹がたちました。原因は金銭関係です。①家族貯金だと思っていたの…

旦那に腹がたちました。原因は金銭関係です。

①家族貯金だと思っていたのが、旦那だけの貯金だった(月2万)
②貯金の他に旦那のお小遣い月5万
③旦那がお小遣い内でやりくりできてなく、生活費から出す
④遠出するとき、私の車だと燃費がいいため、私の車で行こうと話し合いしたのですが、私の車だと体が痛くなるから、旦那の車がいいと言われ、運転するのは旦那にお願いしていまして、私は子供たち見てる感じだったのですが、体が痛くなると言われ、旦那の車は燃費が悪いため、お小遣い内でやりくりできてないのに旦那の車で行ったら、また生活費から出すため、私の車で行きたいと話しました。私が遠出するとき、運転するならいいよといわれ、分かったと言ったんですが、今度は大丈夫なの?と機嫌悪くなり、旦那がめんどくさくなり、旦那が義父母さんに話しました。話し合いをしてる最中も旦那は機嫌悪く、私が悪いってことにしたくずっと、機嫌悪かったです。

結局は旦那の俺の貯金感覚は、義母さんにそれは違うと言われてましたが、遠出するときのガソリン代は私が出すことになりました。家計を管理しているのが私なため。
今までは、旦那が旦那の車で行きたいと言われてたため、ガソリン代だすならいいよっと言ってましたが、これからは、月20しか稼いでないのに、生活費も5万で、お小遣いと同じなのに、なんでこんなに態度でかいんだろうって、上から言えるんだろうと思い、優しく話し合いできないの?脅した言い方で話し合い自分有利にしたいなら、黙ってて欲しいと言いました。
育児しない、ゲームばっかり、お金は多く欲しい、子供かよって思います。

もっと、稼いでからいえって思いました。

お互い喧嘩めんどくさいから、話し合いしようと決めてるのに、旦那は機嫌悪くなる。自分が不利な話になると、認めないで、機嫌悪くなる。口調悪くなる。はいはいはいはいと聞き流す言い方。
凄く、はらがたちます。話し合い終わった途端、すぐ部屋にこもり、ゲーム。私は義母さんと子供たちのこもり。

※実の親とは、親から虐待を受けていて、その時助けてくれて、結婚してくれたのが今の旦那なため、行くあてなく、まだ働いてないため、お金もなく、離婚はすぐにはできない状態です。

こーゆー場合は、我慢しかないですよね💦

コメント

家族で遠出する時の費用は全て家計から出してます💪
20万で小遣い5万は多すぎます🥺2万で十分です!!!
子供2人居てその金銭感覚は嫌ですね💦
うちは手取りにすると35万前後ですが、小遣いは2.5万ですよ😂タバコと職場の昼夜込みです😂

• はな

はな

旦那が自分の車でどうしても行きたいときは旦那に出してもらってましたが、結局かんりできてないので、これからは、私の車で行くことに決めました💦🙇‍♂️
    おかしいですよね💦

• 9月22日