今家を建ててます。新居でダイニングセットを買おうかどうしようか悩ん…
今家を建ててます。
新居でダイニングセットを買おうかどうしようか悩んでます。
今はアパートで狭いので使ってませんが、新居では使いたいと思ってます。
ただ、ダンナがダイニングテーブルの上が物置になるからって反対されてます。
実際ウチの実家もダンナの実家もダイニングテーブルの上は物が溢れてます。
ダイニングセットあってよかったよ、とかいらなかったよとかあればお聞かせください。
- kana_chan(10歳)
コメント
退会ユーザー
実家ってナゼか物が溢れてますよね(^^;;
我が家はダイニングデーブルでご飯食べたり お茶したり使ってて あって良かったと思います♪
退会ユーザー
アパートならわかりますが、一軒家でましてや新築でダイニングテーブルがない家はまだ見たことないです、、
わたしの実家も我が家もダイニングテーブルの上はティッシュ、リモコン、携帯とかくらいしかないですよ。
住んでる人次第かと。
来客が一切ないならなくても不便しないと思いますが、、
-
kana_chan
コメントありがとうございますm(_ _)m
かなりの狭小住宅なので、アパート並みの広さなんです(^^;;
ただ、新築なのでやっぱりダイニングセットありますよね。
片付けもちょこちょこしてたらキレイに使えそうですね。
来客も多少はあるかと思いますので……。- 10月2日
はるかかあさん
うちは子供がつかまり立ちをする前に、ダイニングセットを買いました。
確かにいろんなものを避難させたりして物が乗ってますが、私が嫌なのでちょいちょい片付けてます。
娘もどんどん手の届く範囲が広くなっていくので、ダイニングテーブルにはもう避難できないかもしれません💦
そしたら何も置かなくなると思います!
なので、もし購入したとしても、お子さんが触らないように、とテーブルの上のものを片付けるようになるんじゃないでしょうか(o^^o)
-
kana_chan
コメントありがとうございますm(_ _)m
子供が手が届かない所に今もいろんなものがあります。
その状態なのでダンナも反対してる状況です。
そのうち手が届くようになれば他に片付けると説得してみます。- 10月2日
えんま
我が家も新築と同時にダイニングテーブル買いました😊
ダイニングテーブルの上はティッシュだけですよー。
犬猫が居るので、ダイニングテーブルはあって良かったです(^-^)
-
kana_chan
コメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱり新築するとダイニングセット買いますよね。
片付けるのを意識してたら物も増えないですよね。
今は低いテーブルなので子供の手も届きますが、ダイニングテーブルにすると手も届きにくいのであればいいなぁと思ってます。
ダンナを説得してみます。- 10月2日
りん0925
うちもダイニングセット買いました(*^_^*)
机の上が散らかるのが嫌だったので、机の上に置きそうな郵便物や荷物はあらかじめしまう場所を考えて収納や家具を配置してストレス無く片付けれるようにしました。昼間は多少物が置かれてますが、寝る前に片付けるようにはしています。最近は子供の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうことも多いですが^_^;
料理も沢山並べられるし、作業も出来るし、買ってよかったです(*^_^*)
-
kana_chan
コメントありがとうございますm(_ _)m
テーブルの上に置きそうな物の置き場をあらかじめ作ってたら大丈夫そうですね。
毎日寝る前の日課に片付けを組み込んでみます。- 10月3日
kana_chan
コメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱりダイニングテーブル使いますよね。
ちょっと座ったりできるのであれば便利ですよね。