※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

子どもの後追いや人見知りについて心配しています。他の子は経験しているけど、自分の子供は全く後追いも人見知りもない。自閉症の可能性も不安。誰か同じ経験の方いますか?

後追いひどい〜とか言ってみたいです、、

長男もあまりなくて
少しだけ後追いあったり、人見知りも多少あったけど
次男に関しては
後追い全くないし!
人見知りも全くないし!
誰でもニコニコしてるし!

この時期みんな後追いひどい〜
とか言ってるのに経験してみたいです、、

後追いなかった方いますか?
自閉症とか出て不安で、、
でも夜はママじゃないと寝ないので
認識はしてると思うんですが、、

コメント

くま

人見知りも場所見知りも後追いもないです😂😂😂

来月から保育園入るので、なくてよかったーって思ってます☺️

ママリ

大丈夫と思いますよ😊✨
我が家も後追いなくて寂しいなーと思った事ありますが、他所さん見てると大変そうすぎてラッキーと思えるようになりました😅
1人目2人目共に後追い人見知りも無かったですが
特に何か問題はなさそうです😊
我が家は寝かしつけも私じゃなくて大丈夫なので…もっとドライですよ!笑

もこもこにゃんこ

人見知りも後追いもなかったです。
軽度の自閉症です。
確かに発達相談に行った時に発達障害の子は人見知りや後追いのない子が多いとも言われましたが、後追いがない=発達障害ではないので、それだけで心配する必要はないと思います😊

はじめてのママリ

うちも人見知り後追いないです😭心配ですよね😭
でも後追いや人見知りって、お母さんへの認識がちゃんとあれば、しなくても問題ないらしいです!!保健師さんから聞きました☺️
うちは母じゃなきゃダメ!ってことが全くないので心配してます😥
夜はママじゃないと寝ない!ということは認識しているということだと思うので安心して良いんじゃないでしょうか🥺