※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

義父がボケてきたと言われているが、本人は普通に見える。義実家に行く際、ベランダで娘をあやすことに不安を感じている。ベランダでのリスクを避ける方法を知りたい。

義父について。
旦那と義母が最近義父がボケてきた、同じことを何度も言うと言っています。
一年前くらいからです。
たまに会うのですが私から見ると普通です。話も噛み合っています。

近々義実家に旦那無しで行くのですがマンションに住んでいていつも娘が泣くとあやす時にベランダに出てあやしています。多分今度行った時も泣いたらベランダに出ると思います。

私から見ると普通に見えていますが旦那、義母揃って言っているのでなんだか不安になりました。
もしベランダであやしてる時に何かあったら…と。
基本的にはベランダであやしてる時は
私はすぐ近くにいます。
すぐ近くでテレビを見ています。

ベランダに出されるのが怖くなりました。
1階2階の高さではないのでなおさらです。
ベランダに出されないためにはどうしたらいいと思いますか?
もう毎回なので今更ベランダに出さないでほしいと言うのは変だし、義母よりなついているのと義父のほうが可愛がっているので抱っこしたがります(^_^;)
怖いです、
なんかうまい方法ないですかねー、、

コメント

☆エイト☆

お外は涼しくなってきたので室内であやして頂けると助かります^_^
とお声をかけてはいかがですか?

ベランダは少し怖いですね(>_<)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    そうですよね、普段私は会わないのでわからないだけかなと思うと少し怖くなりました!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月3日
ゆずママ(*´꒳`*)

私ならですが…
「最近抱っこしてても、めちゃめちゃ暴れるので怖いんです〜
子供がベランダから落下の事故とかあるので、室内で見るようにしようと思ってます(*^^*)」
と言います(o^^o)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    あっ!それいいですね✧*。
    あくまで子供が暴れるからって感じにしたらトゲもないですしね!
    ありがとうございます♡

    • 10月3日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    でも孫と接する事でお義父様にとって良い刺激になると思いますので、下手に子供を遠ざけてしまうより安全で目の届く場所で沢山遊んでもらえると良いですよね
    (о´∀`о)

    • 10月3日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    それは確かに言えますね。
    あからさまに遠ざけ付のも可哀想ですもんね。
    参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 10月4日
jaemmm

今日は体調悪いみたいで…外出て悪化すると悪いから室内で…みたいな感じに誤魔化します f^_^;)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    なんとかごかましてベランダに出さないようにしたいです☆
    冷や汗ものですもんΣ (´Д`ノ)ノ
    ありがとうございました(^^)♡

    • 10月3日