※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

幼稚園の事で質問なんですが、現在上の子が3歳で年少組で幼稚園に通って…

いつもお世話になってます。
幼稚園の事で質問なんですが、現在上の子が3歳で年少組で幼稚園に通ってます。

仕事を始めるに当たって下の子(0歳6ヶ月)を同じ幼稚園に途中入園させたいと思っていたのですが、定員がいっぱいなのと兄弟枠でいれようにも、コロナのせいで保育士の手が足りず入園出来ないとのことで別の園に入れる予定です。

一応希望で第1希望が別のこども園
第2、第3は保育園に希望してます。

別の場所に1時入り、来年の4月から上の子のいる幼稚園に転園させたいとおもってるのですが、その場合の手続きは幼稚園の来年度の願書を提出するだけでいいのでしょうか?

途中入園した園に何か提出するものとかあるのでしょうか?あるとすれば転園する時にですか、それとも途中入園する時ですか?

また、転園の意思があることはこども園と幼稚園に前もって言っておくべきですか?

それと上の子が通っている幼稚園には第一幼稚園、第二幼稚園と同じ系列?の幼稚園があるのですが、別の幼稚園に入れるより転園しやすいとかあるのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、転園の経験等ある方などおられましたらよろしくお願いいたします!

コメント