※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お仕事

10月に職場復帰しましたが、上の子と同じ保育所は落ちました。来年4月まで待つか、認可外に預けて10月に復帰するか悩んでいます。早く働いて3人目も考えるけれど、決断は自分次第です。

10月に職場復帰でしたが、上の子と同じ保育所は落ちました。このまま復帰せず来年4月に復帰するか、認可外に預けて10月に復帰するか迷います。来年4月まで待てば必ず上の子と同じ保育所に入れます。3人目もほしいし。3人目を考えるなら早く復帰して少しでも働いておきたい。コロナで誰にも相談出来ず、旦那は好きにしていいよと。最後は自分で決めるしかないですが、、、皆様ならどうしますか😭悩みすぎて

コメント

私なら4月復帰にします!!!

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます。職場から「早く帰ってきて」と言われた事、3人目を考えて復帰を焦っていました。。
    4月にしようと思います^_^

• 9月23日
みい

私も4月かな。
必ず入園できるならなおさら。
保育園2箇所となると大変そうですし。
お子さんも慣れてきたころに転園となると、負担が大きいかと。
認可外の保育料にもよりますかね。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます。
    保育料は、二人目で安くなるので負担はありますがなんとかなる範囲です。
    慣れてきた頃に転園はかわいそうですよね。2箇所送るのも現実的に考えたらしんどいです。気持ちが焦っていました。4月にしようと思います(◡ ω ◡)

• 9月23日
トモヨ

最初にバラバラになっても後々同じ保育園に転園させるのであれば、最初から同じ保育園に入れれる可能性がある4月復帰にしますネ🤔🤔

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます。
    職場に「帰ってきて〜待ってたのに」と言われて焦ってしまいました。必要とされたのも嬉しかったです。
    現実的に4月からにしようと思います。

• 9月23日
ゆかり

皆様のおかげで冷静になる事が出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m