※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の朝寝と昼寝のバランスについて相談です。朝寝が長すぎると昼寝に影響が出るか悩んでいます。朝寝を途中で起こしてもいいですか?昼寝は13-15時にしてほしいけど、14時過ぎになってしまいました。

1歳2ヶ月、朝寝と昼寝のバランスについて🌟
まだ朝寝が必要なのか9時台に朝寝をしてます。
いつもは30-45分くらいなんですが
今日は1時間くらいしたらお昼寝の寝かしつけに
1時間半かかりました😂
これってやっぱり朝寝かせすぎたからですよね?🤔
(間は体動かして遊びまくってます)

7時くらいに起きる日は朝寝なしで
お昼から少し早めるのでもうまくいくんですが
最近6時前に起きるのでまだ朝寝は必要そうです💦
お昼寝もすんなりできるように
ある程度朝寝は途中でも起こしてましたか?
できればお昼寝は13-15時くらいでしてほしくて
でも今日は14時過ぎに寝ました🤦‍♀️

コメント

deleted user

その時期は朝寝したら昼寝なし、しなかったら昼寝って感じでした🤔
もちろん毎日上手くいくとも限りませんが、朝寝長めにしたら昼寝なくしてもいいかなーと思います。