※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
ココロ・悩み

息子がいじめられていると言っているが、幼稚園は楽しいとも言っている。担任と話す機会がない。どうすればいいか。担任と話を聞くべきか。

年中の息子が、「いじめられてるの」と言ってきました。詳しく話を聞いてみたのですが、何を言っているのかわからず…😓いじめられてると言いつつも、幼稚園は楽しいらしく、行きたいと言います。
担任の先生とは滅多に会うこともできず、話を聞くこともできません。
こんな時どうしたらいいのでしょうか?
担任の先生に時間作ってもらって少しでも話聞いた方がいいでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇

コメント

み

私なら会えないなら電話で聞きます!

• 優愛

優愛

ありがとうございます!!

• 9月22日

会えないなら電話で聞いてみてはどうでしょうか?

• 優愛

優愛

ですね💦ありがとうございます!!

• 9月22日
ままり

電話で聞くのが良いかと☺️うちの子も年中ですが、いっつも怒ってくる子がいるって言っててなんでそうなのかわからなくて先生に話したらその子とお話ししてくれたみたいで子供同士の行き違いだったことがわかり、今は仲良くしてますよ〜☺️💓

• 優愛

優愛

子供同士の行き違いだったんですね💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

電話で聞くか、アポとって面談してもらったら良いと思いますよ😊
楽しんで行ってるなら言葉の使い方が間違っているとかそういうこともあると思うので実際に状況を聞いたり、お子さんのセリフを先生と情報共有すると良いのかなと思います🙌🏻

• 優愛

優愛

そうしてみます💦

• 9月22日