※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もうすぐ出産予定日で、手伝いに来てくれた母。足手まとい&考えの違いに…

もうすぐ出産予定日で、手伝いに来てくれた母。
足手まとい&考えの違いに、余計イライラします。

今日のひとこま。
道を教える為に、子どもも一緒に公園へお出かけ。
帰りに子どもがお菓子を落としたのに気づきました。

「ちょっとお母さん見てくる」と戻り始め、携帯も私に預け、子どもも「一緒にいく」と母に着いていきました。
ほんとにちょっと先辺りまで、見に行くと思ってた私は、待っとくね、と一言。

見ていると、どんどん先に進んで行き、角を曲がって見えなくなってしまいました。
携帯も持ってなく電話もできず、焦り私も追いかけましたが、姿が見えず‥‥
行ったところまで、行くのは遠いので、途中で待っていました。

すると、道に迷い人に道を尋ねて教えてもらって戻ってくる母と娘の姿が!

なにやってるの!?
と腹が立ち、怒ってしまいました。

来たばかりで道も分からない場所を、娘連れて、連絡も取れない状態で、行かないで。と言いましたが、なぜ私が腹立ててるのか分からないみたいです。

「1人で行けば良かった」→その場合、母が戻って来るまで私達は待たないと行けないことも考えてないみたいです。

「あんたが腹立つなら、私も腹立つさ、お菓子、落として見つけれなくて悔しい」

ですって。

考えがズレていて、呆れてしまいました。

うちの母、おかしいですよね?

コメント

みあごろめ

わかりますよ~。
些細なズレでイライラしますよね(笑)
私は頼らないことが、1番だと思ってます🤗

• みー

みー

そうですよね、親子でも些細なズレってありますよね。
    いつも一緒に住んでないから、余計イライラしてしまいますね。

• 9月22日
りょん

携帯預けるって…携帯の意味まるでないですね😩
何に怒らられてるのか理解出来ないのに逆ギレとか、めんどくさいです💦

• みー

みー

そうなんですよ!
    歳をとるとさらに、考えがズレてくるんですね?

• 9月22日

うちの義母がそんな感じです、、息子と家の駐車場で遊ぶと言って2時間以上行方不明になったことあります💦
携帯は持って行かないし、すぐ帰ってくるから!といってそれでした。
先読みできない、相手の気持考えられない人っていますよね💦💦

• みー

みー

同じですね!
    相手の気持ちを考えないって、よく父が母にキレていて、納得納得です!
    ホント疲れますよね。

• 9月22日