※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島市で知り合いが欲しいです。遊び場所を教えてください。

福島県福島市で、5ヶ月の娘がいます。
引っ越してきて友達も知り合いもおらず、どこに行ったらいいのかわからず、毎日引きこもっています😭

皆さん、どこで遊んだりしてますか?
知り合いが欲しいです😓

コメント

いかにんじん

室内遊び場ならサンドパーク!
おもちゃ広場はずっと行ってないですが…やってるのかな??😅
おもちゃ広場ではハイハイ前の赤ちゃんもたまに見かけました。
あとは保育園でやってる子育て支援センター、子育て広場ですかね!私は行ったことは無いのですが😂、同じような赤ちゃんを持つママさんとの交流にもなるのかなと思います。市のホームページから場所確認出来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    サンドパーク調べてみました♡室内の遊び場があったとは知りませんでした☺️
    子育て支援センターとかも良さそうです!

• 9月27日
んぴ

こんにちは!

私はよく、イオンの近くにある「ぽれぽれ」という子育て支援センターを利用しています!
保育士さんや助産師さんなど資格を持った方がいるので相談も出来ますし、0歳児用のたまごちゃんの日という子供も親も交流できる日などもあるので良かったら行ってみてください🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ぽれぽれ、初めて聞きました♡たまごちゃんの日行ってみたいです☺️勇気出して行ってみます💪

• 9月27日
  • んぴ

んぴ

ぜひぜひ!色んな子と戯れる我が子は新たな一面が見れて新鮮で可愛いですよ!!
    応援してます🌷

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、んぴさんは初めての時予約とか電話せず、直接行きましたか??

• 9月27日
  • んぴ

んぴ

たまごちゃんの日は予約無し、電話もせずで突撃しました!
    他のイベントとかは予約必須のものとかもあるので、生後5ヶ月くらいだとベビーマッサージとかもオススメですね!!
    そして実は明日の午後たまごちゃんの日あるので行く予定です🌷

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約なしで突撃訪問でしたか!緊張しますが、やっぱり行かないことには何も始まらないですよね🤗
    たまごちゃんの日、私も行ってみたいです✨なんと!明日もあるんですか!😆
    ベビーマッサージも気になります!

• 9月27日
  • んぴ

んぴ

私も最初行く時めちゃくちゃ緊張しましたが腹括りました笑
    支援センターデビューしたのも息子が6ヶ月のときだったので!!良かったらチャレンジしてみてください🌷

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は行けなかったので、私も来月娘が6ヶ月になるので、デビューしてみます☺️気付かずにお会いするかもしれませんね🌼

• 9月28日
はじめてのママリ🔰さら

この前初めてサンドパーク行きましたが楽しかったですよ😊
赤ちゃんスペースだったらお母さん同士、結構喋ったりもします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊サンドパークは赤ちゃんスペースもあるんですね✨

• 9月27日