※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
子育て・グッズ

乳児検診で体重が少ないと指摘されたが、ミルク摂取量を増やすべきか悩んでいる。ミルクは140mlを5回飲んでおり、4時間おきに完飲している。増やすべきか様子を見るべきか迷っている。

4ヶ月5日目。本日乳児検診をしてきましたが体重が少ないと言われました💦5.5キロです。ミルクは4ヶ月入って140の5回です!増えが悪ければ離乳食で増やしてもいいと言われましたがもう少し様子を見ようと思っています。ちなみに先月急にミルクを完飲することが減りトータル500~600くらいまで減ってたので120から140に増やして時間を4時間あけてからは毎回完飲してます。ミルク増やしたほうがいいんですかね?💦今140完飲でちゃんと4時間はあいてます。

コメント

愛

間隔を3時間にしてみてはどうでしょうか🧐

  • 🔰ママ🔰

    🔰ママ🔰

    先月3時間にしてたら90とか100しか飲まなかったです😭

    • 9月22日
  • 愛

    そしたらミルクの量を増やした方が良いかもしれませんね。
    うちの子が4ヶ月の頃は140〜160を5回あげていました。

    4ヶ月ごろの体重は7.5キロとだいぶおっきかったですわら

    • 9月22日
  • 🔰ママ🔰

    🔰ママ🔰

    6~7キロが平均的ですかね?
    飲めるなら増やしてみようと思います🙇‍♀️🍼

    • 9月22日
みー

うちもその頃5.5キロ無かったです😂
完ミですかね🤔🤔?
混合でしたら1日トータル700飲めてるので
良いですが完ミなら少ないかな〜と思います💦

160とかでも良いと思いますよ🥺💕

  • 🔰ママ🔰

    🔰ママ🔰

    完ミです!😵‍💫
    今は夜中の一回120でトータル680キープです😭

    様子見て飲むなら160に増やしてみようと思います😊❤️

    • 9月22日