※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘が寝る時間が短くて困っています。だっこ紐や布団で寝かせても5分で起きてしまいます。30分くらい寝かせたいが、だっこ紐で寝かせると体に負担がかかるか心配です。エルゴだっこ紐を使用しています。

最近5ヶ月の娘が午前睡も夕寝もだっこ紐で寝て布団においても寝るけど5分で起きます。

起きたときはごきげんですが、5分くらいたつとぎゃーぎゃー大泣きします。

上の子のお昼ごはんやお昼寝の時間もあるので、そうなってももう一回寝かせられなくて💦

だっこ紐で何分寝ても同じで、布団で寝て5分くらいで起きます、なのでだっこ紐で15分くらい寝てからおいていますが
、結局寝足りないのかな?というかんじです。

30分くらいは寝かせたいのですが、たぶん布団おくと起きるのでだっこ紐で30分寝かせようかと思うのですが、体に負担かかるでしょうか?

ちなみにだっこ紐はエルゴです。

コメント

もえ

寝たりないから起きてしばらくすると直ぐ愚図るんだと思います!
うちの娘はそうです😥

寝かし付けは起きてからどれくらいでしてらっしゃいますか?
5ヶ月だと起きて1時間20分くらいで寝かし付けすると良いみたいですよ🙆‍♀️
愚図ってから寝かし付けすると、すでに活動時間を過ぎて眠さのピークを超えて脳が興奮してしまい寝かせても短時間で起きてしまうなど上手く寝付けないので💫

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    寝かしつけは起きてから2時間くらいたつと目こすったり泣いたりするのでそうしたらだっこしてます!
    そうなんですね、すごい勉強になります✨
    うちは上の子も保育園とか行ってなくて家にいてなかなか騒がしいので、余計起きちゃうのかもです😭

• 9月22日