※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは、月齢と共に、少しずつ、手がかからなくなってきたけど…

親は、年齢と共に、確実に、体力が落ちた…😭

みー

いいよね旦那は。仕事の日もあたしよりも遅く起きてるのに、休みの日は何も言わなきゃずっとぐうたら。娘との時間作って欲しくて家を空けても遊ぶとかないし、先に寝落ち。そのくせ2人目ほしいとか言いやがる。いいねえ気楽で。ほんと羨ましいわ

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵

子どもたちが寝て、1人時間をゆったり過ごしていたらこんな時間に😂

今日も元気に楽しく過ごせますように😊

おやすみなさい😴

  • マルコ

    マルコ


    おつかれさまです🌸
    お名前のおかげで、明日の昼食が決まりました🤣

    • 10月13日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    おはようございます!
    えーっと、お役に立てたという風に解釈しようと思います😁(マッ◯の関係者ではありませんよ🤣)
    ランチ、楽しんでください🍔🍟🥗🥤

    • 10月13日
ママリ

ちょっと疲れてしまったなあ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…

    • 10月13日
  • むーみん

    むーみん

    疲れましたよね😔

    • 10月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    疲れますよね。。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児ほど疲れるものはないんじゃないかて思います💦

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの月齢近いですね🥺
    毎日おつかれさまです!!
    毎日毎日がとにかく必死で、育児がもっと世の中に認められてほしいって願ってます💦

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    休みたいですよね😞

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    母親だって休む時間が必要ですよね😢

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たあはさんもお疲れ様です😭
    そうなんです!だから思わずコメントしちゃいました🥺
    本当ですね…毎日必死すぎて息抜きするところが中々ないですよね…
    たあはさんも無理し過ぎないでくださいね☹️

    • 10月13日
ままり

今日から3日間パパが実家いてくれるからそのタイミングで産まれてお願い🥺
もう待ち疲れたよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛待ち辛いですよね😂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

離婚したいなぁーーーーーーー
いっそ嫌いになってくれへんかなー

はじめてのママリ🔰

今日から来るまで30分くらいの実家に来させてもらった🥺
母に息子を診てもらい2時間くらいお昼寝させてもらった、、本当に感謝🥲💖
父も定年して家にいることが多くて息子の相手をしてくれるからありがたい🥺
感謝するとともに昼寝過ぎて寝れないから反省。(笑)

maro

明日保育園見学緊張するー

しかも雨☔️⤵︎
家から徒歩3分くらいだけど抱っこで行くしかないなぁ🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雨の日も保育園に連れていくことを想定したらいいと思います。雨の日の園での過ごし方も見られますよ。外で発散できない日の子どもの様子や保育士さんの対応が見られます。雨の見学もなかなか参考になりましたよ。

    • 10月13日
かりん

今日から、妊娠22週…
あっという間に出産がくるのかな。
最近は何にでも短気になってしまいイライラする…!
妊娠うつ?なのかな

ちょこみんと

早産で、とっても小さく生んでしまって自分をせめたりしたけれど💦
今じゃ幼稚園でかけっこは一番!背の順もうしろから2番目😃
年上の男の子に混ざって遊べるくらい元気なわが子は本当に親孝行だなーと思います❤️

ママリ

陣痛待ち😳
赤ちゃんの大きさや体重も問題無さそうだから早く会いたい❤️
今日よく張るな!?来たか!?と思うけどいつも寝落ちしてて前駆かーとなる😅
もういつでてきてもいいよ、早く会いたいよ🥰

はじめてのママリ

昨日とか今日の朝とかイライラばっかりしてたけど、今日の夜は楽しく過ごすことができた。
そのおかげか、2人とも楽しく遊び尽くしてスッと寝てくれた。
やっぱり子どもには笑顔でいてほしい。それには私も笑顔でいなきゃな。
このまま静かに朝が迎えられますように。
明日もがんばりましょう‼︎
おやすみなさい💤

deleted user

推定2700g.子宮口は1.5cm.まだ頭もプカプカ浮いている状態だから動いて出そう!
て言われたけど、来週は娘の予防接種に幼稚園の説明会といろいろあるからそれ終わるまではまだ産めない!😂😂
お腹の子よ、もう少し耐えてくれ〜😂😂

はじめてのママリ

あーー初めての義実家行きたくない!!
嫌いってわけじゃないけど、ほとんど会ったことなくてどんな人達か良くわからないから行きたくない!!

はじめてのママリ🔰

今日も1日頑張った!明日は3回目の予防接種と3、4ヶ月検診!どれくらいおっきくなってるか楽しみ🥺

はじめてのママリ🔰

やっと赤ちゃんの性別分かって嬉しい😆💓
旦那とは冷戦が続いているのでまだ言いません笑笑

はじめてのママリ🔰

さすがに疲れたなぁ
突然、蕁麻疹出てきたし🥺

りんご

精神的につらい時の顔って本当にブス。笑
焦る自分もいるけど、ゆっくり行こう😌

てぃちゃん

もー、何回言っても治らへん!😡心配するから帰ってこない日は連絡しろってだけの事がなんで出来ないのか!

はじめてのママリ🔰+

旦那が毎日、夜寝る時に
お腹に手を当てて

大丈夫?しんどくない?

って気にかけてくれて
大丈夫☺って言うと
良かった☺️って言ってくれる💓

しんどいけ、薬飲むから
一緒についてきてーって言うと
いいよ。って着いてきてくれて
必ず前を歩いてくれる💓


あー、好き。大好き。愛してるー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な旦那さん💓羨ましいです

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    羨ましいです🥺…

    • 10月13日
apiapi♡

妊娠した事はすごく嬉しい
でも娘が悪さすることが多くなって
自分も悪阻でしんどくて相手もあんましてあげれんくて…
イライラして怒ってばっかで😢
私が悪いのはわかってるけど
娘ちゃんごめんね、こんなママを許して下さい
めちゃくちゃ子供は大好きやけど
いざ自分の子供も育てるとなるとやっぱり難しい~

そして食べづわり辛い(´;ω;`)
食べれるものも少ないし
飲み物も何飲めばいいや…

  • 下僕

    下僕

    わたしもふたりとも食べづわりでした🤗
    飲み物は黒酢りんごジュースが良かったです。つわりが一瞬軽くなるから常備してました😂

    • 10月13日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ありがとうございます😭
    1度試してみようと思います!!

    • 10月13日
ぽっぽ

寝る直前にがっつり甘いもの2つ、欲に負けて食べちゃった。

言い訳聞いて。

1才と2才の100%ワンオペ育児で、下の子は夜泣き2.3時間毎で睡眠不足、日中は2人ともご飯違うから3回食大変でほとんどキッチンにいて、なんとか準備して公園やら児童館やら行って、帰宅して泣きじゃくる下の子左手に抱っこ(10キロ)しながら右手で片付けして家事して、上の子の偏食激しいから、つきっきりでご飯あげて、お風呂も準備から歯磨きまでバタバタで、白目むきながら恐怖の寝かしつけして、やっとほっとしたら、誘惑に負けて無心で食べてしまった。

私の身体、ほんとごめんなさい。そしてお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやーーーー
    お疲れ様です。読んでるだけでも疲労が伝わりました。
    甘いもの食べたくなる気持ち分かります。でも、罪悪感ですよね。食べても太らない体が欲しい。

    • 10月13日
  • らら

    らら

    それだけ頑張ってたら甘いものも食べたくなりますって‼️日中それだけ動いてるんだから無条件に身体が欲してるんじゃないですかね☺️エネルギーチャージです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月13日
こぶちゃ

インフルの予防接種、2回目の予約が必要なことすっかり忘れてた…😭
日本脳炎の予約ができたことで満足していた🤦‍♀️

コマ

親知らず抜くと思ったらレントゲンだけで終わった〜😳
虫歯いっぱいあると思ったら、ひとつしかなかったー🥺しかも小さい🥺
優しそうな先生だから次回も頑張れそう🥺
今どきの歯医者って、歯の写真を撮って見せてくれるんやね😳
抜く予定の親知らずが、真っ黒の虫歯で汚かった(笑)見たくなかった(笑)

はじめてのママリ🔰

土曜日友達が来る事になったから、家にいる?外に出る?って聞いたら、じゃあどっかで昼飯食べて、漫喫にでも行って、銭湯行って寄って帰ってこようかなって。

え‥‥いいなあ‥‥私も行きたい

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそのコースいいなって思います^ - ^✨💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね😊
    しかも子ども気にしないで行けるなんて羨ましいです😆

    • 10月13日
りりま

まーじで離乳食のレパートリーがない。
作る側じゃなくて食う側の問題。
ベビーフード食わないし。
全て手作りは無理なんよ、作ったら作ったで食わんし。
もう毎日おんなじメニュー。
ちょっと新しいのいれたら全く食わなくなるし。
さすがにイライラしちゃうよねー

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にイライラしますよね😭💦
    何度心折れたか。
    もう、オクラ、なす、納豆、しらす、卵の黄身とかまぜてごはんにして、味噌汁あげてます。
    ふりかけごはんに頼りまくり。。。
    あとは、ヨーグルト、アンパンのパン、チーズ、
    B Fも好き嫌いあるから、好きなやつ!!
    少しずつ、新しいものにチャレンジ!
    今日はりんご食べさせて🍎というような感じです。フォローアップミルクにも助けられてます💦✨
    ママリでも相談しました。そしたら気持ちが楽になりました☺️✨
    頑張りすぎなくていい。食べたらラッキーって思うようにしたら、なんか最近食べてくれるようになりました!

    • 10月13日
  • りりま

    りりま

    もう食べるやつをあげるしかないですよね😭
    フォロミだったり普通のミルクもうちは飲まずでもうどうやったら乳以外を摂取してくれるのかって感じで毎日くたくたです😫
    私も少し考え方をかえてボチボチ頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます❣️

    • 10月13日
下僕

3人目女のコほしい😍でも妊活してない(笑)この先する気もない(笑)
でもほしい😍この気持ちわかる人いるかな…😂

  • meeeee

    meeeee

    4人目、同じ気持ちです‼️笑

    • 10月13日
  • 下僕

    下僕

    いたー!!!😍✨
    ありがとうございます!
    この不思議な気持ちをわかってもらえて嬉しいです。

    • 10月13日
ぼうちゃんまま(25)

休みの日は、遠足用のお弁当をいっぱい試作して、お昼ご飯にしよう😂笑
食べてくれるといいなぁ🥺

  • たまこ

    たまこ

    私も保育園入れた時から、遠足が近くなるとなってます😄

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

もう少し労りの言葉をください
つらい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😢!!!
    毎日頑張ってらっしゃるんですね、、
    無理なさらないでくださいね💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です。無理しないでくださいね。
    頼れるものは頼っていいと思います。家電でもベビーフードでも一時保育でも。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です。
    育児ほど大変で辛いものはないですよね。
    休めるときにゆっくりはできなくても一息ついてくださいね。

    • 10月13日
ママリ

またスマホいじってこんな時間になってしまった🤦‍♀️

ぢゅんぢゅん

今日は幼稚園の入園説明会に行ってきた
来年からこども園になって保育科と幼稚園があるんだけど、うちの子は3歳4ヶ月でも、何も喋れないので、療育と併用で行く予定でいるんだけど、幼稚園でも大丈夫なのか、保育園の方がいいのか迷ってて旦那に言ったら何をそんなに迷ってるの?って…保育園と幼稚園って何違うの?
私は息子の為に色々悩んでるのに、簡単に言われてすごいムカついて悔しくて泣いた😭
しかも声上げて笑🥲
なんか我慢出来なかった笑🥲
来年の4月までに何か喋ってくれるかなー😌
療育の日早くならないかなー
最短で来年の1月…そんなに空いてないもんなんだねー

もんもん

毎日毎日旦那にムカつきすぎて本気で体調悪くなってきたー😭 鬱になりそう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとわかります…😂
    こないだ爆発して、なんか土日のが疲れんだよね?!なんなの?!子供より子供じゃん?!ってブチギレましたww

    • 10月13日
☆

産後、人と疎遠になって一年前にパートを始めたけど人とうまく会話できなくて辛い。
周りの目が気になりすぎて辛い。
妊娠前はそんなことなかったのに。。病気とか障害とかなのかな…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとーーーに!わかります。人と会わなすぎたのか、、友達とかは大丈夫ですが、新規の方とか会社の方、苦手でどうしたらいいかわかりません💧

    • 10月13日
deleted user

いやーめっちゃでかいゴキブリでてびっくりした鳥肌立った😱😱😱😱😱気持ち悪ぅ…

マリ🔰

子育てってゴールの見えない山登りみたいだな。

はじめてのママリ🔰

寝れない😇(笑)
昼寝しすぎた自分を殴りたい、、、(笑)

deleted user

寝る前に食べたら逆流性食道炎で辛いの分かってるのに、、食べたくて食べたくてピーナッツパン🥜食べちゃった😞😞

後悔後悔後悔……

りり

たいしたことしてないのに、今日も疲れたー!
パパも帰り遅かったし、余計にだよね。
もっとふたり育児上手になりたい。

ゆゆ

今日は泣いててもイライラしないように理性を保てた。
最近の自分は虐待しないかほんとにこわかった。1日ずつイライラしないように頑張らなきゃ。

ma

ラーメン屋さんのラーメンが食べたーい!!!!もう何年行ってない🥺??保育園入れたら絶対行ってやる〜!!

ひ

息子がいる幸せはあるけど、妊娠中の優しかった(?)夫との時間に戻りたいって思う時がある。

  • 小夜

    小夜

    すんごい分かります!!

    • 10月13日
  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    産まれたら夫も自分の時間が減ってイライラするのか、育休中の私に甘えているのか、家事も私任せになるし会話も減ってなんだか寂しくなりますよね…
    毎日お腹に手を当てて楽しみだねって会話してた日に戻りたい!って思う時あります…

    • 10月13日
m-mama💚

昼間はすごく眠いのに0時になると目が覚めて1〜2時間寝れません(・ω・`)

deleted user

身体が痛すぎて全然休まらないよー
せっかく息子寝てるのに…

ミーアキャット🌿

あ〜寝落ちからの夜泣き対応で完全に目が覚めた🙄

明日休みだししばらく起きてよう…
そして注射した腕痛いー!

みっきー

ギックリ腰が治りきってない中、旦那が出張でいなくてワンオペなんとかやりきったー!
早く寝ればいいのに、下の子と一緒に昼寝しすぎてなかなか眠れない😱

たんぽぽ

かれこれ1時間寝てくれない
今日は家事も早く終わって早く寝れると思ったのに、、
最近夜寝てくれない、、

はじめてのママリ

娘の習慣を狂わせてしまったのか、この時間に寝室に来てもひたすら遊んでる…
最近家にいることも多いし、変な習慣を身につけた大人が悪いって思う度になんか苦しい…
ああ、結局子育て一生懸命してても悪いのは大人なんだなって考えちゃう😢

はじめてのママリ🔰

いつもムーニーだけど
近くのドラストに
Sサイズのパンツタイプ無いから
パンパース買ってみたら
もしかしてパンパース小さめなのか?
キツそうで、💩されたら
漏れそうな危険性が…。
サイズアップだなぁ😭
もったいないと一瞬思ったけど
娘、すくすく成長してるんだなぁ
と思うと
嬉しい気持ちが大優勝しました(笑)

deleted user

私がトイレ行ったらなんか音が怖かったのか息子が怖いときの泣き方で泣き出した、、、
旦那はいつも抱っこしないでトントンしてるだけ。トントンしてるだけで泣き止むわけ無いだろ
抱っこしてやれよな

私がトイレ終えて息子を抱き上げてあやしてるときに一言。

この時間、夜中動けないんだよ〜。

は?は?は?

しかもそのまま寝に入った。

そんなんで出産の時大丈夫かよ
わたしいないんだよ?
息子預けたくないな不安だ〜

はじめてのママリ

寝落ちした姿を旦那に撮られた。しかも、わざわざビデオカメラ持ってきて。暗視モードで。何がしたいんだ。
でも、私に近寄って寝てる娘は可愛い💠
つぶさなくて良かったw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、なんか羨ましいです🤣💕いつかそんな姿を写真で見て、どっちがさきにねたんだろうねー?なんて娘と話したいです🥺🥺🥺

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざビデオカメラを回すってことは、ママリさんが家事育児頑張って疲れて寝落ちしてしまった姿をしっかり残したかったんじゃないのかなってなんとなく思いました😳💓

    私は旦那にがっつり白目むいた寝顔撮られてたことあります。こういうことする人は悪意にまみれています😇🤪

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    大きくなったら一緒に見たいと思います💕

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そう考えると幸せですね🎵たぶん機能を試したかったんだと思います。撮った後ぶつぶつ何か言っていたのでwww

    • 10月13日
らら

断乳後から始まった夜泣きが落ち着いたっぽい😃添い乳で寝かしつけしてて、断乳後からなかなかうまく寝れなくて、何時間も抱っこしたりドライブしたり色々試行錯誤したけど、最近は布団でゴロゴロしてたらそのまま寝てくれるようになった!相変わらず寝る時間はくそ遅いけど、その時間になったらちゃんと寝るからとりあえずは良しとしよう!次は寝る時間を早くしていこう!

ナスのママリ🔰

え、ダンナ寝ちゃうの?
え、お仕事終わるの私待ってたよ?なのに寝室行ってちょうどムスメ起きたから授乳始めたら、やることないし寝るわって…
え、私待ってたよ笑


しかも今ちょうど雨降ってきて、窓閉めてって…
え、私授乳中だよ笑


すきポイント1ダウン。

ゴママリ

朝から夜までずーっとつわり。つらい。
でも、ようやく来てくれた赤ちゃん。
ママ頑張るよ!

🤱

愚痴らせてください。
首支えながら洗うのが苦手でリッチェルのお風呂マットが洗いやすくて使ってたら義母に、「私の時はそんなめんどくさいことしなかったよ〜洗ってあげようか?」って言われてイライラする
まずいちいち後ろから覗いてくんな
めんどくさいも何も洗ってるの私なんですけど…
頼んでも無いアドバイスしてこないで😇😇
さっさとくたばってほしい。

  • ま

    そんなめんどくさいことしなかったんじゃなくて、こんな便利なものが存在してなかったんですよね?
    タライに入れて洗ってたんでしたっけ?
    て私が代わりに心の中で義母に言っときますね笑

    • 10月13日
  • 🤱

    🤱

    あーーーナイスです🤩🤩
    心の中でボロカス言ってやってください🙏

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もー、何も言わないでそっとしてくれたらいいですよね💦🥲
    それだけで、平和保てるのに、

    • 10月13日
ぷう

魔の3週目つらい😂
昼の方が良く寝てくれる😂
欲しがるから🥧あげても返ってくるから生産したくない😂笑

りな

陣痛アプリ使った方がいいのかな…でもまだ前駆陣痛な気がするしなあ
陣痛アプリ使わない方がいいっていってる人もいるし、悩む

ママリ

旦那が最近気が利くようになって
嬉しい😄この関係がうまく
いきますようにー

はじめてのママリ

自律神経…ととのいたい。。

ぷいぷい

11時からの夜泣き、終わりましたー!今日もお疲れ様です😊

deleted user

今日は児童館デビューした☺️
すっごく人見知りの私だけど勇気出してママさん達と喋った!
そしたら色んな話ができて、勇気出して行けて良かった😊

息子はお友達と遊ぶというより、家にないおもちゃに夢中という感じだったけど、楽しそうで良かった💕

🤱

ウザイ義母を相手して反抗してたらキリないしどんどんイライラしてくるから無視を覚えたら最高に楽になった。
何言われても無視。話しかけられても無視。いらないアドバイスされても勝手に言わせとく。全て無視、頷きも返事もしない。
旦那には、もう少し優しくしてあげて💦と言われたけど、優しくも何も喋ってないし…
嫌いな奴の声、聞こえない耳なんです。👂

  • 小夜

    小夜

    てか、もう少し優しくする前にもう少しうざくなくなって欲しいですね!!少しウザくなくなっても無理な可能性高そうですが🤣

    • 10月13日
  • 🤱

    🤱

    その通りですね!
    旦那も私に優しくなってという前に、お前の母親どうにかさせろよって感じです、、
    こうさせてんのは誰だよって😅

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視でいいですよ!産んですぐ、めちゃくちゃ大変だし、
    自分の心が大事!!
    変な昔の育児のアドバイスなんかいらねえ!金だ、金くれ!って内心思ってます笑👍
    多分私は、嫌な嫁ですが、いいです!愛想のいいわが子がカバーしてます✨→ありがとう😭
    しかし、すこしは話します。あんまり話すと義母色々話してくるからめちゃくちゃ控えめに話します笑

    • 10月13日
しろくま

お風呂上がりのびちゃびちゃの状態で『💩でるー』って言われてバッタバタ🏃‍♀️💨
間に合って良かったけどお風呂直後にされるのは少々萎える🤦‍♀️

とかげママ

二人の子育てやら発達やら、毎日起きてる時間は四六時中考えてて、本当に頭おかしくなりそう。
親なのに子どもたちに気を遣うようになってしまい、笑えなくなってきた。ママリに吐き出しても解決にはならないし、色々末期だ…。

あいぜん

昨日6、7ヶ月検診受けてきたけど、まさかのカウプ指数20で太り気味🤣w
このままミルクやめても大きいままだといいな〜

ほんわか

年子のお母さん方、上の子何ヶ月の時に妊娠しましたか?

  • たけ

    たけ

    1歳の誕生日に妊娠がわかりました🙌
    上の子10~11ヶ月の時の行為で妊娠したかんじですね☺️

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後すぐでした🤔
    妊娠の経緯はプロフに書いてます!
    望んだ妊娠です☺️

    • 10月13日
あいぜん

眠いのに寝られない(๑_๑)
やっと寝付けたと思ったのに下の子に起こされて上手くいかない🤷‍♀

レモン

寝ないといけないのに、眠れない💦焦る

みー

最近になってベビーベットで寝てくれなくなった😭
寝たと思ってもすぐ起きてくる😵‍💫
諦めて添い寝にするとちゃんと寝るし、、、
ベビーベット慣れして欲しいけどこっちの睡眠も大事やからどうしても負けてしまう😨
体バキバキだー😢

a

夜間断乳5日目だけどすでに3回起きてる🥲
あ、これ失敗なんかな、、、
飲まずに寝てくれてるけど、5日目には朝まで寝れたー!ってのを期待してたのになぁ🥲

はじめてのママリ

今日は、うんちしたおむつを変える時に逃げ回られちゃってあちこち床に💩がついて、わーわーわー!!ってなってオムツも履かせられず追いかけて、実母がそれをみて赤ちゃん抱えてくれて履かせようとしたらおしっこ…🤣🤣🤣
実母の足びしょびしょになってました🤣🤣💦

もはや最高🤣👌

ママリ

下の子泣いてばっかりで本当に可愛くない

はじめてのママリ🔰

旦那が突然会社を辞めた(正確には1ヶ月に辞める)
授乳で起きてから1時間、健康保険のことや失業手当について調べてる。
旦那は地元に帰りたいと先月から言っていて、一年は待ってほしいと伝えていたのにコレ。
怒りとか責めるとかは無い、ただ無。
これからどうしよ~収入とか
子ども見てもらって、フルで働く?バイト掛け持ちする?
旦那は再就職どうするんだろう。
引っ越し先で探すのか、こっちで探すのか。
何がしたいんだろう。突発的すぎて、理解が追い付かない。
意味不明すぎる。21:00から子どもより先に爆睡してるんだが。
こんなに考えてる自分がバカらしく思えてきた

ssyy

いつまでこんなに起きるの?まだこんな時間なのにもう4回目くらい。何か生理前になると夜おっぱい吸われるの気持ち悪くなるし、イライラしちゃうししんどっ。
んで、二階に新しい人入ったから
泣いても少しの間ほっといたら寝そうだけど泣き声うるさいかな?迷惑かな?って思って泣かせておけない。気ぃ使わなきゃいけないのマジストレス。
上の人の子供の足音とか糞うるさいし引っ越しも夜中したり迷惑だったけど。挨拶もこないし。そんなんだけどこっちは気ぃ使っちゃう。
あー朝まで爆睡したい、、
断乳する元気もなーい!

みかん

せめて3時間は寝たい

はじめてのママリ🔰

すごく視力が低い私はコンタクト&眼鏡は必須アイテム。
が、眼鏡が娘にポキっと柄を折られました😭
すでに踏まれて縁も折れてレンズ抜かれ接着剤でなんとか繋いで使って届かないとこに置いていたけど、いつの間にか届くようになってて今回はもう修復不可能…とりあえず絆創膏で止めてるけどかけるたびに貼り直さなきゃない感じ🥲

眼鏡買ってくれ旦那…😭
どうせまた壊されるから大きくなってから、もしくはクリスマスプレゼントにどう?って言われたけど…なんか嫌。と思うのは私だけか。。
私からしたら眼鏡は消耗品ではないけどトイレットペーパーと同じくらいなくてはならない存在なのに。。
はあ、、専業主婦はこれがいやだ😓

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    私も娘にメガネ折られました😭
    セロテープで補修してましたが、新しいの買うまで辛かったです🥲
    クリスマスまでとか長くないですか??💦
    次の休みに買いに行きたいくらいですよね😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    子供の力容赦ないですよね😭😂
    クリスマスまで待ったら色々通り越してもういらん!てなりそうです😂
    生活必需品をクリスマスプレゼントに充てられるのもなんか腑に落ちません!笑

    • 10月13日
ママさん

こんな時間まで息子を寝かしつけてくれた旦那…。゚(゚´ω`゚)゚。
それでも起きた息子…
さぁ!少し寝かせてもらったから私の番だ!息子よ!勝負!
昼間寝かせすぎなのかな??
1ヶ月半ですがここ2.3日なかなか寝付かず日付が変わってしまいます…
皆さんはどうでしょうか??

たまこ

旦那はすぐにエアコンつけるけど、私は寒くてエアコンのライトが眩しくて寝れず。

2児のママ🌈🧸

旦那最近AirPodsしながら寝落ちしてて、いつも気づいたら耳からとって机に置いといたるんやけど
今日耳になくて、確認したらひとつ行方不明になってる😂😂
夜間授乳やし、イライラもあるから起こして話したらその辺にあるやろって寝たし、そーいうとこにもイラッときてる笑

まっくす🍚

今日が誕生日で、30歳になりました。
20代前半はたくさん遊んで楽しかったな〜
後半は結婚出産でガラッと生活が変わって、
30代はどんな生活になるのかな?

旦那からは金欠で特にお祝いとかないと言われたけど、、冷凍庫に隠したハーゲンダッツでも食べます😋笑

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    おめでとうございます🎉
    30代楽しく過ごせますように😊

    • 10月13日
2児のママ🌈🧸

ミルクなんやけど夜中してもらったことない。、次の日が休みでも。クソめ

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日毎日隣で寝やがって蹴飛ばしてやろうかってくらい腹たちます☺️

    • 10月13日
deleted user

息子が起きてきて、私のお腹の上に乗ってまた寝ていった😂
ちゃんと布団に寝かせないといけないんだけど、私がこの状態すごく幸せだし落ち着くからもう少ししてからでいっか🥰

かりん

全ての家事が今終わり、やっと布団に横になりました…
もう時計は2時を回ってる…
そしてなぜか今になって元気に動き出したお腹の子…
妊婦がこの時間まで動くのは流石にダメだねw
腰が痛くてなかなか寝れない😭

はじめてのママリ

産後2週間で旦那が友達にお祝いしてもらうって飲みに誘われたから行ってきていい?って言われて、は??って思うのガルガル期とか関係なく間違ってないですよね?😱
なんでお前が祝われるんや??ってかこんなコロナの時期に誘う友達も友達やし、ええ歳こいて気使われへんのかよって思って😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お祝いで外出られるのって本当、お祝いじゃねーよ!って突っ込みたくなりますよねー.笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    や、本当にそれです😂
    お前が産んだんか??って思います(笑)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誘う方も、よーく考えたらそれが奥さんにとってとても迷惑なことわからないのか?って思っちゃいます😂😂

    ささみさん、出産お疲れ様&おめでとうございます💕💕💕

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何故今飲みに行く?誘う?理解不能!!😭💦

    • 10月13日
  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    いやいや、何故旦那がお祝いされるのよ!痛い思いして産んだのはコッチなのに😤
    お祝いしてもらえるのは有り難いけど、飲みに行く必要はない!!このご時世だから余計に😮‍💨
    って思いました!!!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭💓
    ちょっと怒ったら、断ったらしいです😂笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私間違ってなくてよかったです😂
    男って言われないと気付かない生き物ですよね(笑)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうです(笑)
    お祝いしてくれるなら落ち着いた頃に家に来てお祝い渡して赤ちゃんみて帰ってくれって思います😂
    旦那だけ飲みに行く意味www

    • 10月13日
しほ

働きに行けるなら行ってるよ。
代わりに働きに行きたいよ。
そのかわり私がやってること全部やりなよ。
経験したことのない旦那に言われるのが一番いや

ぷみ

奇跡の5時間睡眠はどこへ…
またもや2時間おき…
何をしたら朝まで寝てくれるのか本当に謎…
朝まで爆睡してみたい…

deleted user

寝たい…ただそれだけ😭

姉妹ママ

離婚調停始まるんだけど、保育料の書類来たらシングルの扱いになってた😍
新しいスタート切れた感じして幸せな気分なっちゃった❤️笑

すりごま

え?さっきまで0:15だったよね??
いつの間に2時間経ったの‥
しかもこの2時間、私何してたの‥笑

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私も1:30だったはずがもう3時前です😂

    • 10月13日
  • すりごま

    すりごま

    この寝なきゃと思っているのに寝れない静かな時間、あっという間すぎて焦りますよね😂笑笑

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

あくびしてるのに全然寝てくれない。終わったら片付けとか消毒とか搾乳もしなきゃいけないのに。こんなこと考えてるから赤ちゃん寝にくいのかな。
どうしろってんだよー。

さき

久しぶりの夜泣きタイム💦
家の近くまで夜中の散歩
朝義母になんか言われるんだろうなあ⤵️
あー、憂鬱😰😰
旦那は隣で爆睡😒
38週の妊婦には抱っこで散歩はきつい・・
そんなこと言ってられないけど🥲

  • ママリ

    ママリ

    私も同じぐらいの月齢差で子どもがいますが、抱っこはお腹が張りやすかったのでおんぶしてました😅

    • 10月13日
  • さき

    さき

    夜遅くまでお疲れ様です😊
    ついついお腹の上に乗せて抱っこしちゃって😂(笑)

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこの方がしやすいですよね😀
    夜中のお散歩ご苦労さまです😭

    • 10月13日
  • さき

    さき

    ママリさんもお疲れ様です😊

    • 10月13日
レモンティー

そろそろなんとなく頭がプリンになってきたので旦那さんの休みに合わせて産後初めて美容室へ。
『秋なので落ち着いたブラウンが良いです』って言ったのに地毛よりも黒くなった😇
『徐々に落ちますよー』って言われたけど現状真っ暗。
そしてことごとく手持ちの服が似合わない😇
直してもらうにも旦那さんの平日休みまだまだ先だし他にも予定アリで直せないんだろうな…トホホ(;つД`)

ママリ

授乳で目が覚めたので、お菓子を食べようか悩み中😊

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私も冷凍庫に最後のアイス食べてます🤣笑

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    最後のアイス‪🍦‬子どもに内緒で食べるのいいですね😁
    いつもこっそり食べてたら見つかって、ジャイアンのような半分こされて取られます😂

    • 10月13日
カメリア

毎日この時間に💩タイムを設ける息子殿。
お願いだからスッキリしたら早く寝てくれ……

はじめてのママリ🔰

妊娠確定。心臓元気に動いてた
でも経済的な理由で今は産んであげられない…緊急避妊ピル効かなかったんだなぁ

産んであげられない食べづわりは本当にきつい



手術まであと8日
それまで話しかけてもいい?
産んであげられなくてごめんね
本当は元気に心臓を動かしているあなたをもっともっとお腹の中で育てたかった
会いたかった
ホント勝手だけどいつかまたお腹に戻ってきてくれるかな

deleted user

チョコをたべさせたくないけど周りがやたらとこどもにたべさせようとするときは
チョコは粘りけがあるのと砂糖が入ってるので虫歯になりやすいのでやめてくださいではきかない。
それプラスチョコにはいってるカフェインを小さいうちにとると消化不良になりやすくなるのと砂糖が入ってるので砂糖の甘さになれると味覚障害になりやすいというとだいたいあげないでくれる。

良心的な人は。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもチョコもっとおっきくなってからあげたいです!✨
    周りにあげてる人いますが、、
    ごめーん!虫歯怖すぎるし、たくさん食べたいってなりそうだからうちはやってないのー!ってやや強めにいいます!年上の人にも、あげとらんので、だめでーす!っていいます。

    • 10月13日
まゆみ

多分だけど室温に敏感すぎる。 夏から夜中でもクーラーつけてたけど涼しくなったから窓を開けたその日から夜泣きが始まり
布団を蹴飛ばして全然かけてないのに暑いってわからないし…でもそのせいで起きてるのかわからないからエアコンつけて寝たりすると朝まで寝てる。
今日、すこしだけ暖かいかなと思って寝たら夜泣き
少しの温度に敏感すぎる
来月で3歳なのに夜泣き泣くならないのでは?

しほ

辛い、寝てない、眠い
って言ったら2人目妊娠してるのに育児できるの?気が滅入るから言うなって旦那に言われるのから弱音も吐けない。聞いてもらえない。

息子にもお腹の子にも申し訳ない。

誰にも聞いてもらえない

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと、気が滅入るって、
    言われた方が気が滅入るわ!って思いました。
    まだまだママは育児大変なのに、寄り添ってあげて欲しいです。旦那さん、、😭💦
    つわりとかもあるだろうし、育児も大変ですよ💦本当にお疲れ様です。

    • 10月13日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    2人目妊娠してからメンタルボロボロで弱音ばかり吐いてます。気が滅入るって…吐き出すくらいさせてくれって感じですね😢
    つわりとか大丈夫ですか?
    具合悪くて休みたくても上の子いるとそうもいかないから辛いですよね。。

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

同期に誘われて人生初のジム行ってきた!久しぶりの自分の時間嬉しかったしばあばと待っていてくれた息子にも誘ってくれた同期にも感謝だなあ🥺✨
でも運動音痴って事は分かってたけどここまで運動音痴だと思わなかった😭笑

ヨコ

今月いっぱいまで働いて産休入りするから昨日からメインの仕事外れて雑用中心の仕事にして頂いたのだけど、結果誰よりも忙しくて😥
私の仕事を引き継いでくれる子は時短勤務で締切時間までに業務を完了できず私がその続きを息をするのも忘れる程の勢いで片付けなきゃいけなかったし、今日休んだ人の業務も今日中に片付ける案件で私が片付けることになってるし😵腹張りシンドイのよ!
妊娠後期の不眠で昨夜は2時間しか寝れてないの!
今日も子供がイジメられてるって知って全く寝れないの!私に心配かけたくなかったみたいで『今日学校楽しかった?』といつも通り聞いたら『楽しかったよ』って…『本当は?』って冗談で聞いたらポロポロ泣き出して『学校行きたくない』って…
聞いたら1番仲の良い幼なじみで、もともとイジメられっこでママから相談も受けてて1番その痛みを知ってるはずの子からのイジメ…
涙止まらん…同級生とその子の2個下の弟…2人ともうちの子を泣かすのがすごく楽しいって最高の笑顔で言ってたんだって😢
チョイ重い内容でゴメンナサイ😅
そして少しでも眠れるように目をつむります
皆様子育て頑張りましょうね😊✨
おやすみなさい🥱😴

a!

作ってあとあげるだけのミルク、手が滑って盛大にぶちまけた…😇😇😇😇😇😇😇😇
洗濯物減らしたいしミルクも節約したいのに😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

ぴ

隣で寝ている息子に蹴られまくって、痛くて寝にくくて目が覚めた、、、
なんであんなに寝相が悪いのか、、

しおり

佐久間宣行のオールナイトニッポンを聞かないと眠れない体になってしまった。
前は菅田将暉でもcreepy nutsでも、霜降り明星でも眠れたのに…

ママリ

モヤモヤして眠れないー😭
すごく幼稚な出来事を大きくして、何故そんなことの犯人で旦那が疑われなきゃいけないの😔
うちの旦那はそんなくだらない事するような人じゃない😂
疑ってるのも社長だっていうから、ほんとにタチ悪い。
段ボールに「死ネ」って書いてあったとか、それが普段誰が座ってる席の前に置いてあったとか、そんな小学生みたいなことを30代〜50代の男の集まりの職場でしてる人が居るって恥ずかしいし、そんなくだらない事ひとつで騒ぎ立てた従業員もおかしいし、それで旦那を疑う社長の頭もおかしいわ‼️
何を根拠にうちの旦那を疑ってるの??
元々、私も働いてた職場だから社長の事も他の従業員の事も知ってるだけに余計に腹が立つ💢💢
騒ぎ立てた従業員なんか、ろくに仕事もできないし、ウジウジして「自分の味方を増やしたい」とか意味わからん事して有る事無い事言いふらして回るアホなのに、真面目に仕事してる旦那が疑われて、ソイツが庇われる(?)現状も、社長の見る目も全部がおかしいし納得いかん‼️💢
ソイツが旦那の事を嫌いなのは私も働いてた時から知ってるけど、それで旦那が疑われたり犯人にされてるんだったらたまったもんじゃない。
とっとと真犯人見つけて、ソイツと会社を名誉毀損で訴えてやろうかと思うくらいムカつく。
これから家族が増えるってなって、一生懸命働いて頑張ってくれてる旦那が嫌な思いして帰ってくるのが本当につらいし、そんな従業員の誰々疑ってるとか平気で言う会社に腹立つわ。
子供産まれて、そういう事は言っちゃダメ、しちゃダメだよって教えていく立場になる人が、なんで会社のどうでもいい人間のこと構って「死ネ」なんて書くのよ。
その騒ぎ立てた従業員もかまってちゃん過ぎだし、46、7歳のおっさんのくせに小学生レベルの反応すんなって感じ。
帰りの会で「みんな伏せて下さい。やったの誰ですか?」って犯人探しでもしたいわけ??
なんならお前の自作自演だろって感じだわ🤣

あーイライラするー💢💢💢
とにかくうちの旦那はなんにも悪くない。
旦那だってそんなくだらない事があってビックリしてたんだから。
もうそんな会社辞めちまえ。
旦那には他にももっと良い仕事あるはず😤

deleted user

なんでこんなに毎日ずっと頭が痛いんだろう
ここ2ヶ月くらい毎日。
いや。もしかしたら産後ずっとかな。忘れた。
もや〜と微かに痛くて毎日薬飲んでる。
頭痛が良くなるくらい何もかも忘れてゆっくり寝たい。
昼過ぎまで寝たい

りり

0時に起きてからずっと起きてるんだが🤔🤔🤔🤔🤔

途中寝かけて布団に置くを数回繰り返したものの失敗。
前回授乳から2時間経ちそうだったから授乳を挟み、もう少しで寝そうだなと思った時に、2時過ぎに旦那が昨日もそんなに寝ていないなら3時まで寝ていいよって言ってくれ、寝る前にパルムのピスタチオを食べ3時過ぎに起きたらおめめぱちくりなっていてまた最初からやんかと🙄
旦那はどんな寝かしつけをしたらこんなにおめめぱちぱちにできたんだ。つらい

🔰

週末には必ず仲良しするけど、平日自慰するくせに仲良ししてくれないのはなぜなんでしょう????
自慰されるくらいなら私が抜きたいと感じる派なんですが…。
体力無いだけ?嫌としか言わないし理由聞いても言ってくれないしただキレてくるらだけだから理解も納得もできないしもやもやしかしないの私だけ???
産後でも私の欲が強すぎるのも問題あるけど、私からすると足りないしむかつくから外で発散しようかと考えが止まらなくなる^^
他のママはどうなのか正直気になります。

  • りり

    りり


    したいけど誘って貰えません🙋🏻‍♀️
    股がまだこわいけど😂
    自慰されるくらいならそりゃこっちが抜きたいと思いますよ!
    自分でするのが1番ポイント抑えられるからだとは思いますが嫌って言われるのは嫌ですね😤
    外で発散したい気持ちもめっちゃわかります!
    妊娠前誘ってくれないときめっちゃ思ってました。
    ちなみに旦那は1人でしてる様子もないです。性欲どっか行ったのか🤷🏻‍♀️

    • 10月13日
  • 🔰

    🔰

    同士がいた🥲嬉しい🥲
    意外と股は違和感あるだけで腰が爆発しました。笑
    ですよね〜〜、1人でされると寂しいし、私もしたいし、ならやりましょうよ?って。笑
    なぜ向こうから誘ってくれないんでしょうね🥺
    旦那さんの性欲帰ってきてほしい切実に🥺

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

子供の顔面近くでくんくんするとかわいい匂いでたまらん♡
鼻息全部吸いたい←

しらたまん

お腹空いた…

こんな時間だけどマックのポテト食べたい…

はじめてのママリ🔰

娘と寝落ちして2時に起きた。
もう3時半。
ずっとスマホしてたw

早く寝ればいいのに子供が寝てると
自分が寝るのもったいないと
思っちゃうんだよね😅笑

トマト桃カフェオレ

今日は娘のインフルエンザの予防接種だ。雨予報最悪。
早く寝たのに変な時間に目が覚めた…。
寝る前に食べたアイスが良くなかったかな。気持ち悪くて寝られない😢
でも食べてる時はすごく美味しくて癒された気分だった。
美味しいもの食べるくらいしか、今心を満たしてくれるものがない…。
毎日孤独。

ママリ見てると、みんな頑張ってる、1人じゃないと思えて心強い。
世の中のママさん、本当にお疲れ様です😢

deleted user

明日も家族に優しくできたらいいな。

deleted user

気分ジェットコースターだから自分めんどい

なつき

何かある度、お前が1週間フルで働いてオレがお前みたいな働きするか?と言ってくる
1週間に一回は言われる
確かに私は週4日一日5時間30分しか働いてないけど休みの日は一日中子供と過ごして自分の時間なんてない
仕事が次の日あろうが無かろうが夜泣きの度起きなきゃない

今日も夜泣き今で四回目なのに起きたらパートに行かなきゃないしあれやあれやとしていたらこんな時間睡眠時間も最近この時間に寝るから2、3時間しかないけど貴方はそれでも私と逆の立場になりたいですか?

  • む

    なんだか腹の立つ物言いですね。家事育児いまなつきさんがこなしてふぶん全部こなせるのかしら…。休日に試してみたらいかがでしょうか、って感じですね!

    • 10月13日
みう

毎日毎日、夜寝てくれない。
ミルクあげても、抱っこしても寝ない。
ゲップさせてもうんちとおなら出してあげてもずっと唸って寝ない。
なんでー。もう疲れた。

deleted user

もー、ほんとに上の子うるさすぎて手出そう
毎日毎日この時間に起きて抱っこ抱っこ
重たくて座ろうとしたらギャン泣き
寝るにも寝られず、近所迷惑になるくらい泣き叫んで腹立つ
旦那はお構いなしに爆睡してるし
イライラしすぎてこれ以上泣かれたら虐待しそう
上の子と離れたい 誰か助けてほしい

かるめろ

41週目突入。前駆ばかりで陣痛来ない😭陣痛きてほしい...

かお

かれこれ1週間近く熱上がったり下がったりを繰り返してる🤒
きついよね〜早くよくなれ〜🙏🏻

たけ

出産が近づくに連れて不安で体調悪くなるし、鬱っぽくなる。笑

陣痛来たら「この苦しみを終わらせるには産むしかないっ‼️」てはなるんだけど。笑
不安だ…怖い…って口にだしたら、「じゃあなんで三人も作ったの?世の中には欲しくたってできない人が~」「最初から痛いの分かってて作ったんじゃないの?」って責められる気がして…
家族に言っても「なーに言ってんの、もう3回目なのに~笑」って笑われるだろうな、、😔
毎回輸血するほど大量出血だから「出産で死にませんように。スムーズに進みますように…」って1人で祈る日々🛐

大学病院の医師入れ替え時期で、今日から妊婦健診新しい先生になったんだけど100キロくらいありそうな巨大男性医師で😲
「あと1ヶ月体重気をつけましょうね✨」って言われたけど、先生こそどうしたん🤣‼️人の心配してる場合か‼️って突っ込みたくなった🤣

ゆにゃ

毎晩3時〜今現在もドタバタと足音とクローゼットの開閉音がうるさい隣人。なにか対策ないですか?

lily

今日から正期産👶💓
一度経験してるとはいえ陣痛怖い…😭

はじめてのママリ🔰

お腹すいたなーーー🥺起きようかもう一度寝ようか迷う

さくまま

寝て欲しい〜🥲
母は眠たいぞ。

ち

毎朝4時5時にふにゃふにゃし出すからこの時間に目が覚めてこっちが落ち着かなくなる習慣がついてしまった〜授乳も最後昨日の22時だしいつ起きるかソワソワ

セレニティ

隣で旦那が煩くて起きてしまいその後寝れず…
娘も再度寝直して旦那も寝て…
気持ちよく寝れてたのに起こしやがって。ってめっちゃ心の中で怒ってる!!
寝れなくなったよ。どーしてくれるの。
1時間は起きてるんですけど!睡眠時間を返せ!

はじめてのママリ🔰

息子、私が横にいると甘えて泣くけど、トイレに消えた瞬間泣き止んだ。笑
そしてドア開けて戻ってくるの確認したらまた泣いた。笑
そんな事ある??6ヶ月なのに頭良すぎてうちの子天才だと思った。☜︎

初めてのままり🔰

朝6時半に起床して朝寝を挟んで10時過ぎに離乳食にしようと思ってたけどさっき起きて授乳🤱🏻
2時間後に起こしても10時までにお腹空いたってなりそうだし、適当に寝かしたら午前の離乳食の時間狂いそうだしどーしたらいいものなのか。。、

トマト🔰

昼寝したから子供寝たの10時半😭赤ちゃんも便乗して起きてた😓
疲れたのにこんな時間に目が覚める。
どうしてかな。
ママ頑張ったよ。

そらまめ

この時間に起きてミルク飲ませて
よし、眠ったぞ!とベッドに置いたらお目めパッチリでニコッ て…いや、可愛いけども!!今はまだ起きないで~

mnrhnk29

あと半年で幼稚園かーなんか誕生日でもないのにうるるとくるなー
長女は毎日楽しいのだろうか…
私に怒られて。妹におもちゃ取られて…何度も満3歳で幼稚園いれなかったことちょっと、後悔したけど、大変だけど。この最後の一年自分で見れて良かったとおもえるように育児しよう

ままり

昨日1日動き回って疲れ切ってたから、寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまって気づいたらこの時間。。夜ご飯の洗い物は大量、部屋はぐちゃぐちゃ、私はお風呂も入ってなくメイクも落としてない絶望的状態。。それなのに、旦那まだゲームしてますけど??明日ワクチン接種で仕事休みらしいけど、だったら寝るなり他にやることあるのでは??前に朝までゲームやること注意したらすごい機嫌悪くなるし、、あーむかつく😇😇すみません愚痴でした!

ママリ🔰

もう2時間も眠れない〜
お腹すいたよ〜〜
早くうつ伏せで寝たい!

deleted user

いつもなら夜中の授乳終わったらすんなり寝るのに今日はなかなか寝なかった〜そしてもう朝😭かなしい😭

たまこ

ベッドで「オレ、ママが大好きだから、ギューして寝る😚💕」って言われた🤗
ホントは、キュン😍だけど、マザコンなられたら、イヤなんで「ママも好きー‼️」って嫌がる程抱きしめながら、いつか親離れるようになるかなぁ☺️って思ってみた。
寝落ち5分足らずで、布団と共に蹴り出されました😱💦💦💦