※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくても、質の良いモノを持って、

もっと豊かな心で、暮らしたいな…。

と思う、今日、この頃。

はじめてのママリ🔰

毎日まだまだ暑いー!
10月なのにノースリーブにサンダルでウロウロしてる😂
今日の夜も寝苦しいからクーラーつけてる😂
早く涼しくなってーーー

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    せっかく秋服買ってもなかなか出番が来ないですよね💦💦

    早く涼しくなってほしいですね😥😥

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに秋服着れるの一瞬ですよね😂
    夏が長すぎですーー😭

    • 10月12日
みぃ

息子くん4ヶ月だけどとってもいい子で、旦那さんも家事育児沢山してくれるのになんで私は鬱になってるんだろう。元々うつの既往はあったけど何回も繰り返して自分が嫌になる。ほんとにきつい。いなくなりたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして。めちゃくちゃわかります。娘は2ヶ月で、夜も8時間ぐっすり寝てくれて、昼もグズグズ言わず、お利口さんだし、旦那はめちゃくちゃ助けてくれて、家事ほぼやってくれてます。なのに自分はなんなんだろって、

    • 10月12日
  • みぃ

    みぃ

    はじめまして
    同じです😭

    • 10月12日
ぐーぱ

皆さまお疲れ様です🙌
寝かしつけ後の1人タイムが癒やしすぎて寝たくないです(笑)
名残惜しいですが、そろそろ可愛い寝顔で癒やされつつ寝ます😂✨

はじめてのママリ🔰

ここ最近気圧?とかの影響でずっと気持ちが落ち込んでたけど、なんとか復活😭
コロナ禍の育児は本当に閉鎖的で孤独だなと思う🥺
ママリに来ることで少しは気持ちが楽になるんだよね🥺

マイマイ

皆様お疲れ様です。
夜間の授乳一回目ー!
新生児の頃より間隔あいてきたかな…

もっちり

土曜夜から2歳の娘発熱、手足口病って言われて
今現在、
上の息子も38℃の発熱…

おめでとう今日は保育園とお仕事休みです🥺

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
アイスの時間です🍨🍨

お疲れ様でした、皆様
お疲れ様、私…

今日はシューアイスを食べました!!

  • もっち

    もっち

    私も子どもが寝た後、または幼稚園行ってる時間に一人アイスしてます🍦
    私は今日はチョコミントでした😋

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!!
    ゆっくりできるタイミングに食べるの最高ですよね✨
    チョコミント!いいですねいいですね💕

    • 10月12日
くまのこ

今日公園行ったら、同じ年頃の男の子が娘に「一緒に遊ぼう」と話しかけてくれた。初めて言われて嬉しかった。
でも娘は一人で遊んでた😅

やー

双子が一歳になったー!!ママリのお祝い文&おつかれさまの分がありがたくてうれしいです!今日まで頑張ってきてよかった〜🥺🥺🥺🥺

ちょこみんと

1年ぶりに美容院行ったら、娘がとっても嬉しそうに「ママー❤️可愛くなったね❤️」ってほめてくれた☺️
わたしがいきいきとしてることが、娘にとっても大切なことなんだなって知りました😌

はじめてのママリ🔰

産後汗の匂いがキツくなった気が…
髪の毛しばってたゴムとかブラジャーの下乳部分とかほんと激臭😭
これって私だけですかね…😂

Eママ

15分くらい前に
どこかでサイレンなってて気になって眠れない😫💦💦💦

🕊

生後4日目🐣
今日退院…2人育児やってけるのか?🤣

ちゃん

今日も一生懸命生きた!
やりきった!

deleted user

今日初めて息子が美容院デビューした💇‍♂️
お願いした髪型と全然違う感じになって、変な髪型にされてショック😭
どうにかなんないかなー。
髪はすごく短く切られたからこれ以上きれないし、セットとかでマシにできるかな💦

おこの みやき

なんで旦那と結婚したんだろう?

はじめてのママリ

産後8日目です。
軽い生理痛のような痛みと腰痛と貧血(出産時出血量600ありました)と寝不足と戦いながらの初めての育児。ずっと顔色悪い(笑)
里帰り出来る有り難さ噛み締めてます😭💓
でも赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛い😭
里帰りしてたら旦那の存在忘れがち笑笑

ままり

全然寝なくて寝かしつけの時寝てよ!!ってイライラしちゃった🥲ごめんね、明日の朝謝ろう

あゆ

1歳のお誕生日おめでとう♡
可愛い笑顔で毎日キュンキュンさせてくれてありがとう😊
だーーーーいすき♡♡♡

最近2人目について考えて色々想像しちゃう…😚

はじめてのママリ🔰

里帰り
実家には一階にしかトイレがないため、頻尿には辛い…

sanoです🐨🐼

明日は長男の就学相談会。
旦那が息子と一緒に行ってくれます。本当に育児に積極的な旦那には頭が上がりません。
いつも子育ては2人でするもの
子供は2人の子だからと言ってくれます。積極的に子育てをしてくれます。
旦那には感謝です。
旦那本当にいつも私を助けてくれてありがとう。
あなたみたいな人結婚できて3人の子宝にも恵まれて私は幸せです。

ちゃちゃちゃっ🤏

眠たいのに寝れない😨
次のミルクまで1時間半
息子も旦那も寝てるがわたしだけ寝れない...

  • マイマイ

    マイマイ

    凄いわかります…
    寝なきゃと思うと寝れませんよね。

    • 10月12日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    そうなんですよ😭💦
    息子が起きている時に眠くなって寝てる時に眠くないんですよね笑

    • 10月12日
ままりり

下の子早く熱下がってー!!
もう二日間38.5ー!

あなたが熱下がって咳止まらないともう熱下がって咳もくしゃみもなく元気いっぱいな姉が幼稚園行けないよ😭

家族が風邪症状でも登園不可なのきつい😢
そのお陰で一度もクラスター起きてないけど🥺
周りの園はどこもかしこもクラスターで1〜3回は休園してる

ナスのママリ🔰

今日もムスメが可愛い。毎日可愛い。寝てても起きてても笑ってても泣いてても可愛い。そんなムスメのおっぱいをのむ可愛い姿があと1週間で見れなくなる。もうすでに母は泣きそうです。ダンニューしたくないなぁ。

ままりん💎💙

産後2ヶ月で生理復活😩💧
やっぱりミルクやからやな……
あー生理つら(´・-・`)

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    私は1ヶ月でした💦
    少しくらい休ませてくれてもいいじゃん!!って思いながら生理痛と闘ってました(笑)

    • 10月12日
  • たけ

    たけ

    完母でも毎回悪露が終わってすぐきます😂😂
    なんでや、少し休ませて😭‼️って感じですよね😩

    • 10月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    え!まじですか!!
    確かにね(^_^;)
    そんな直ぐに身体回復されてもね〜😅💧

    • 10月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まじですか!!
    完母でもそんな早く回復するんですね‼️
    あたし完母の時は1年くらい来なかったんで…😅
    休み無いの嫌ですね〜😩💦

    • 10月12日
🧸🍭💜

いつもは夕食食べてからのお風呂だけど、息子が汗すごくて先にお風呂からの夕食。夕食は魚のみりん焼きを食べたんだけど。そのみりん焼きを食べたスプーンで頭を自分で「バシャバシャしたねー」とか言って触るから寝る時頭からみりん焼きの匂い。くっさい😇
寝る時も臭いプラスちょっと汗の匂いしたから今日は腕枕やめようと思ったら「手!手!ここやってよー!」と言われ結局腕枕。
…くっせええええーー!!🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

んで今は腕が異様に痒くて起きちゃいました笑笑
息子は汗かきながら爆睡。
もう10月半ばなのに。暑い💦💦

ゆりこ

ないことはわかってても、このままコロナ終息しないかなぁって思う🥲コロナじゃなければ娘の五感、今よりもっと感性豊かに育ってたのかなって思うと悲しい🥲🥲

  • ひな

    ひな

    分かります。
    うちも全然公園行けなかったんですけど、先生に運動面で慎重すぎて挑戦できないと言われ、経験不足だって言われました(泣)
    もうだいぶコロナ落ち着きましたし、あまり気にせず公園連れて行ってあげてます(笑)

    • 10月12日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    そんなこと言われても🥲コロナだし🥲🥲って感じですよね、、、笑
    私は昨日天気悪かったので近場の小さい水族館に連れて行きました😭でもやっぱり平日とはいえ室内は怖いなぁと思ったり、、外の公園私も連れて行こうと思います🥺

    • 10月12日
さぁやん

ん?前駆陣痛始まった?
軽いお腹の収縮で起きたけど
それからずーっと腰が生理痛の時みたいにズーーンと重い…
お腹の収縮は全然軽くて我慢できるけどこれこのまま陣痛に繋がるかなぁ🤔

上の子の預け先とかあるから
朝方陣痛来て
夕方までに産まれてきてくれたらパパたち会えるからすっごく最高✨
2人目は産まれる時から
時間の制約あるなんて思わなかったよ ww

  • ふくふく

    ふくふく

    私も陣痛待ちですが、また普通に朝を迎えるような気がします😅

    • 10月12日
  • さぁやん

    さぁやん

    わかります😅
    タイミング的には日付変わった今日か明日に生まれてきてくれたらいいんですが☺️
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだから待つしかないですね!
    出産頑張りましょうー!!!

    • 10月12日
  • もっち

    もっち

    わかりますー!もし夜間に陣痛来ると色々と面倒だから、できたら日中に陣痛来てくれーって最近よく思ってます😅赤ちゃん次第なんですけどね。

    • 10月12日
  • さぁやん

    さぁやん

    そうなんですよー!!
    1人目はいつでも好きな時に出てきてどうぞと思てたけど
    2人目はどうしても時間帯の理想が(笑)
    わたし37週頃から一応お腹に向かって言い聞かせてました🤣
    時間も曜日感覚もないお腹の子に平日の昼間に産まれるんだよーて🤣🤣

    • 10月12日
  • ゆー

    ゆー

    私も陣痛待ちで、夜なかなか眠れませーん!
    上の子が昨日から風邪でお熱あるので、早く治って保育園行ってほしい😭
    昼間に陣痛来たら、産院へ連れて行けないので、自宅で出産の可能性が怖すぎる😱

    • 10月12日
さかな

旦那ほんとにムカつく
コロナに対しての価値観が違うと何もかもがストレスだなぁ
子どもがいるってマジで自覚しろ
いつまで独身気分でいるの
ほんとご都合主義すぎるわ

pつみ

息子寝てからトイレ掃除して洗面台も拭きあげて、のんびりしようと思ったら上の子が起きてきた😂私偉いぞー!頑張ってるぞー!大丈夫。大丈夫。

Mms2Y

チャイルドシートがイヤイヤになってきちゃったかな~😭
実家からの帰り、子供を車に乗せる2人とも泣くとゆう😭
長男→帰りたくない+次男の泣きにつられた感じ 次男→抱っこしててほしかった+縛られるの嫌
長男は泣き止んだけど次男泣きっぱなしだったー😭
でもお家着いておっぱいあげたらすんなり寝てくれた😴
でも・・・オムツ替えてなーい🤣まあ、いいや🤣笑

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    うちの子もチャイルドシート嫌になったみたいで、「おてて痛い」って半泣きで言いながら強引にシートベルトから抜け出そうとしてます😅
    実家に行きたいけど1時間くらいかかるから1人で行くのは難しくてどうしようかと思ってます🥲

    • 10月12日
コマ

ついに親知らずを抜く!
こわい!
先週痛かったのが嘘みたいにもう痛みがない!
抜きたくない!🤣
あの痛みのノリで予約しつんた自分のバカヤロー🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

あいのりに出てた桃の
母乳過多の記事
見ててしんどくなっちゃった。

りり

夜長く寝て欲しいからミルク足してるのに寝かしつけてから45分しか経ってないってなに😂

リラさん

2人目欲しいのに、旦那に伝わらず。2人連れてる人が羨ましい、

おもち

赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう…

ちぎりパンみたいな足がたまらない
万歳して寝るのもいいなぁ
寝ぼけてるのか口だけちゅっちゅっと動かしてるのも可愛らしい

  • ママさん

    ママさん

    私は寝てるときに白目むいてる顔とか好きです♡

    • 10月12日
年子ママ

何もできなかった息子がお座りまでできるようになって
成長早すぎて最近は驚きがいっぱい!

友人の甥っ子も擬音から単語になって話すようになったと言っていて
子どもってすごいなぁ〜ってすごくおもった😌

ma

ワクチン打ったとこ赤く腫れてるし熱もってるしかゆすぎる😭直径5センチくらい腫れてるけど大丈夫かこれ😂

りり

短肌着で寝かせてるのに汗かいてて可哀想すぎる

TACO☆

昨日の行列撮ってたの観た📺
フット後藤がABC-Zの河合くんと入れ替わってライブで歌って踊るやつ🤣もーー爆笑🤣💦
後藤の運動神経悪いのが炸裂してて、でも最後はちゃんとメンバーと一緒に踊れてたのが凄い✨ざわちんの似せメイクもほんと凄い!

最近は毎日寝かしつけながら寝落ちしててテレビまともに観れてなかったけど、久しぶりに爆笑したら何かスッキリして元気出た気がする😊
笑うのって大事だな✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソロダンスのところ、涙流しながら笑いました🤣テレビでこんなに笑えたの久しぶりでした❗️

    • 10月12日
  • TACO☆

    TACO☆

    おっ観ましたかー🤩お仲間♡

    最初のほうの手を上に挙げるのとか、先生の横で何でそんな動きになるん⁉︎って感じでしたよね🤣

    涙出るほど笑えるのなんてなかなか無いから、後藤ありがとうって感じですね!😂笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

午前中に目突き🤓
まだ目が痛い…
月末は午後休か1日休みかの予定が、旦那の行きたかった県の出張がなぜか決まってしまった…💦💦楽しんでこいよ…

みなぞう

明日で遂に一歳に!!
長かったよーなあっという間だったよーな。
そして明日は誕生日会という名のジジババ接待が‥平日に仕事休んでセッティングですよ。
義母の注文が多い〜わかるけど!料理食べるのにお土産でさらに弁当まで用意て!引き出物みたいにしたいって‥そんな文化あるのか!?笑
まぁお金出してもらうので気持ちよく出来るよう手配しましたよ。営業ですから‥

ママリ

金曜日は遠足、お弁当😂
何を持たせたら食べてくれるーー!?

たけ

足がむくみ?で痛くて眠れない😩腰もいてーし、あちこち骨もいてーし、早く楽になりたい~。でも出産怖い😂
最後の出産だから冷静に迎えて大事な思い出にしたいけど、やっぱり怖い😂 
あれ?あんまり痛くない🙌あれ?すぐ産まれたラッキー😆ってならないかなあ~🥺

deleted user

夜中の授乳終わって、次の授乳まで寝ておきたいのに
ついついスマホいじっちゃって結局ほとんど寝れないっていう現象に悩まされてる😩

  • ママさん

    ママさん

    わかります!
    私は授乳終わって子供を寝かしつけて布団に移すまでの間と、無事移すのを成功したあとに携帯いじっちゃいますw
    寝なきゃってわかってるのに、いじっちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、わかってるのにいじっちゃうんですよー!😭
    今も授乳後です笑

    • 10月12日
©️

日付が変わり誕生日を迎えました🎂🎉
でも正直30超えてからの誕生日はきてほしくない🥲
でも旦那が財布を買ってくれるらしい👏👏
何にしようかな〜🤤
30代の方どんなお財布持ってますか?👛✨

  • もっち

    もっち

    私はFURLAです。キーケースも。シンプルで(且つ手が届く範囲で😅)好きです。

    • 10月12日
  • りり

    りり

    おめでとうございます✨✨
    わたしは先日までヴィトンでしたが、楽天のミニウォレット3000円くらいのやつに変えました😂
    使いやすいので気に入ってます🙆🏻‍♀️笑

    • 10月12日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ロエベ使ってます☺️🌼
    二つ折りなので小銭がちょっと出しにくいですが、かわいいとテンションあがります😍でもほぼカードが電子マネーで支払ってます😂💕

    • 10月12日
  • ©️

    ©️

    FURLAいいですよね〜☺️
    私もシンプルなやつが好きなので候補に入れてました!
    デパート行って見てきます🕺
    ありがとうございます🌟

    • 10月12日
  • ©️

    ©️

    ありがとうございます☺️
    私も楽天のやつ気になってました!(笑)
    安いし実用性高いし😂
    ただそれは自分で買ってサブで持とうかな〜って考えてます🥳🥳
    使いやすいとの事で早速ポチろうと思います✌️

    • 10月12日
  • ©️

    ©️

    ロエベいいですよね〜🥰🥰
    めっちゃ欲しいんですけど高い、、、(笑)
    でも持っていたら絶対テンション上がりますよね!🥺💓
    悩むぅぅぅ!

    • 10月12日
deleted user

うわ、お腹空いた😢
旦那ちゃんが買ってきてくれたシュークリーム
食べたーい😭

母娘でキティラー

①メイク落としてスキンケアする。
②家中のごみ箱の中をまとめる。

どちらもそんなに時間かからないのに気合いが入らない😅😅

1時にはやり始めないと寝る時間なくなるからさっさとしないとね💦💦

はじめてのママリ🔰

浮腫み、胎動すごすぎて暑いのかも分からなくて本当に寝れない…

ポンズ

毎日1日過ぎるのが早くて、仕事して買い物してご飯作ってお風呂、ご飯食べて寝ての日々で夜も朝も子ども達とちゃんと遊んであげられずイライラばかりで怒ったてる口調になりいつも夜中起きては後悔で終わる。
ダメな母親であり何か方法ないかな😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事に家事にお疲れ様です。
    食事、お風呂、寝かしつけまで全部1人でやってたら疲れますし、イライラしますよ。イライラするのは体と心が疲れてる証拠です。ダメな母親なんかじゃないですよ。
    現状変えるのは難しいかもしれないですが、今は便利な世の中です。旦那より家電に頼ってもいいかも?笑

    • 10月12日
はじめてのママリ

妊娠初期症状でみぞおち痛くなったりしますか?😭下痢など…

  • もっち

    もっち

    超初期の頃、お腹ゆるかったです!普段は便秘なことが多いのですが。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    私は便秘ではないのですが、
    生理が遅れていて
    でも生理が来そうな感覚もあるしーと思ってたら
    みぞおちが痛くなってきて
    今に至ります😥様子見ですね😣

    • 10月12日
Kanon

黄昏泣きが始まって2週間経ったかな...
いつか終わるのがわかっていても辛い😇

ママリ

嫌な予感は的中😇
息子、久しぶりのお熱😇
明日は仕事休みだけど、娘の通院日…
さてどうしよう😇😇😇

deleted user

眠いけど寝たくない〜〜

ぴぴぴ

昨日から急に咳し始めた息子

咳で目が覚めちゃってウトウトするんだけど咳で目が開いてを繰り返して1時間かかってやっと寝入った…
と思ってトイレ行って戻ると咳しすぎで布団に吐いちゃってて、シーツ交換するために大人のベッドに寝かせたら完璧に目が覚めちゃったみたいでお茶飲みながらぺちゃくちゃお喋り……
気持ち悪さで吐いたわけではなさそうで元気なのはいいけどさぁ…
またしばらく寝ないやつじゃん…
明日も仕事なんですけど…😭

初めてのママリ🔰

とうもろこし茶を飲むようになってから頻尿😭笑
でも美味しくて飲んじゃう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せそうですね🤓飲んでみようかな😬

    • 10月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ダイエットにおすすめって書いてありました😊💕
    産後ダイエットに良さそうですよね!

    • 10月12日
ママさん

旦那が寝ても起きちゃう息子を3.4回も寝かしつけてくれて、次の授乳時間まで寝なって言ってくれて、すごく助かった。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那感謝!!

やっさん

ママリってパソコンからログインできますか?

❃ペペロンチーノ❃

ギャン泣きしてる。
何しても泣き止まなかった。
話しかけると泣くのはなんで…
あまりに泣くので近所迷惑になると思い
封印してたおしゃぶり入れてしまった。
これって夜泣きなのかなぁ…⁇

きてぃ

またこの時間から覚醒🥲
最近にゆっくり5時間以上まとめて寝たのはいつだろう。
寝返りするようになってからまとまった睡眠時間取りにくくなった😔細切れ睡眠なかなかきついよーー

きなこ

まさかの覚醒…
3ヶ月頃から夜通し寝てくれてたのに、今日初めて起きた💦
オムツ替えてミルクあげたけど寝る気配なし😭
布団に置いといて隣で寝ていいかな😭あんまり構ってると兄が起きちゃうし…

歯ぎしりしてるから、歯グズリなのかなー、寝てくれー

雪見だいふく🔰

もしかしたら産後うつかなぁ。毎日辛くて辛くてたまらない。死んでしまいたいとも思うし、肩首回りが痛いし、頭痛吐き気、ご飯も食べられなくなってきた。母乳でやってるから無理にでも食べないと母乳出なくなるの嫌だなぁ。
でも、朝から掃除洗濯食事の準備出来てるし一日全力出し切って育児できてる。子供達見てて、はっとなってなんで死にたいなんて考えてるんだろう。こんな可愛い子供達を残して死ねない!って思えてるし、きっとまだ鬱ではないだろう。

みんな大変だし辛いだろうし。きっと踏ん張ってやってるんだよね。頑張らなきゃ。

  • くろまる

    くろまる


    同じ月齢差の姉弟を育てています。
    無理しないで下さい。
    私も大丈夫、大丈夫と思っていたら、下の子が生後4ヶ月で耳の病気になりました💦
    もう聴力は戻らないと言われています。

    整体でも、映画でも、温泉でも、散歩でも、何でも良いのでリフレッシュする時間を作ってください☺️

    • 10月12日
  • 雪見だいふく🔰

    雪見だいふく🔰

    そうだったのですね🥺お辛いですね…
    ありがとうございます😭旦那に相談してリフレッシュの時間をもらおうと思います😭😭😭

    • 10月12日
ぴぴぴ

ひえ〜咳で覚醒した息子、旦那が寝かしつけしてくれてたけど寝なくて交代したときに息子に触ったらなんか熱くてはかったら38.5℃😭
お風呂上がりは36.7℃だったのに💦
明日は休まなきゃダメか…今週いけば産休だったのにこりゃ今週もう行けないかもな😂

くろまる

耳の病気になって8ヶ月
子どもの泣き声が響いて辛いです😢

フルタイムで仕事して、帰ってきてご飯を用意しようにも、下の子が空腹で泣き出すと上の子がつられて泣く。
週末に沢山作りおきをして、レンチン+味噌汁で済むところまでしてるのにこの有り様…
っていうか帰ってきたと同時に空腹で泣き出す…

私の耳も限界で、準備中に物に当たってしまいました。
その時の、上の子の私を見る目が言葉に表せないぐらい辛い。

  • よっしー

    よっしー

    毎日お疲れ様です!

    ママ=完璧じゃないし
    物に当たるくらい仕方ないですよ😭
    私なんてまだ1人目なのに
    物に当たってます😭😭

    反省したら
    謝って抱きしめてます😭
    でもなるべく子供にはそーゆー姿
    見せたくないですよね😭

    • 10月12日
百菜ママ

旦那と義母が嫌でたまらない

ぴーまん

今日も長男を怒ってしまった🥺反省💦
明日は怒らず、穏やかな気持ちで過ごせるように心がけよう☺️🌼
長男も次男もかわいい😍旦那さんも長男の横に寝てて、子供達の間に挟まれて寝るの幸せだなぁ☺️💕寝ます😌おやすみなさい😴💤

ぱんまま

結構あるあるだと思うけど、、、
今日子どもはいつもより早く寝てくれたけど全然私が寝付けなくて今までの子どもの写真見てたら私と写ってる写真が無さすぎて急に悲しくなった。今までもちょくちょく写ってないなって気づいて旦那に日常的にとって欲しいって言ってたけど結局全然とってくれずにもう5ヶ月。夜中の授乳も起きない旦那を横目に一人で頑張って、日中もずーっとずーっと一緒にいたのは私なのに、仕事から帰ってきて少しの時間しか過ごしてない旦那のほうが、子どもとの写真多くて、5ヶ月経って、色々あったよなー、とか私どんな顔で頑張ってたんだろとか、色々考えてたら泣きそうになった。撮ってくれない旦那むかつくし、つらい。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです。旦那と子どもの写真はたくさんあるのに、私のは少ない。あっても腕とか足とか一部だけ笑
    スマホから写真現像しても子どもと旦那。アルバムにほとんど私はいません。アルバム作ってるのも日中も夜中もお世話してるの私なのにーーー!!!ってなります。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもと一緒にうつった写真が少ないことを後悔しているママさんのコメントをここで読んだのをきっかけに
    自分もだ‼️💦って気づいて
    以来、日常的に息子とセルフィーしてます笑
    笑って喜ぶ遊びをする時とか、絵本読む時とか事前にカメラセットして動画撮ったりもします。
    それから、カメラマンさんに撮ってもらえるようなイベントがあれば行って撮ってもらってます😊
    この前はハーフバースデーで、女性カメラマンの方に来ていただいて、授乳フォト撮りました📸✨
    男の子はきっと一緒に写真撮ってくれる時期短いので小さいうちに沢山うつりこみたいですよね😭

    • 10月12日
  • ぱんまま

    ぱんまま


    やっぱりそうですよね。。
    腕とか足とかってめっちゃ分かります!私も後ろ姿で半分切れてるとか、抱っこしてる手だけとかは数枚ありました(笑)
    ほんと、生まれてから今までほとんど私がお世話してきたのにー!ってなりますよね!

    • 10月12日
  • ぱんまま

    ぱんまま


    セルフィーすごいです!!
    私も何度かセルフィーしてみようと思ったりもしたのですが、なかなかうまく撮れず😅💦

    カメラマンさんに撮ってもらえるイベントいいですね!
    来月、ハーフバースデーのイベントが多分あったような、、
    予約してみます😃

    • 10月12日
ほたる

少しだけでいいから、1人の時間が欲しい…。

はじめてのママリ

娘👧🏻この前産まれたと思っていたら、春頃から幼稚園探ししなきゃいけないですって?!?!もうそんなこと考えなければいけない時期なの…?あっという間すぎないかい…?

ぽめ

今日予定日なのに全然生まれる予感しなくて不安な気持ちで沢山。😢

  • nao🔰

    nao🔰

    ドキドキしますね!!
    全く気配はないのかなぁ?

    • 10月12日
マメママ🔰

里帰り出産予定なんですが、両親のことがとても嫌いになってしまい今更ながら近場の病院探そうと思ってるんですが、妊娠9ヶ月じゃ受け入れ先ないかな(;_;)💦

  • nao🔰

    nao🔰

    悩みどころですね…近くのところに相談してみるか…
    ベッド数的に受け入れが可能であればできるかも?

    今コロナの状況があるから、里帰りしづらくなったとか理由は付けやすいかもしれないですね。

    でも、頼れる両親がいるなら、それも良さそうですが、嫌いになってしまったというのも気になります…

    • 10月12日
  • マメママ🔰

    マメママ🔰


    なおさんコメントありがとうございます😖😖
    そうですよね、明日色んな産院に電話掛けてみますm(_ _)m
    里帰りの産院のほうでは立会い出産が可能だった為、産む予定だったのと母親が協力してくれるとの事で里帰りしようと決めたんですが、、
    妊娠してる私に母親が相撲取りみたいだとか、私は病人なんだから!と毎回文句言われたり、お金を毎回会う度に集られたり、私の旦那とお父さんを比べて、あなたの旦那は良い人でいーよねとか嫉妬してきたり、
    実の親なのに親では無く女みたいで
    嫌いになってしまいました。

    里帰りしてもストレスになるような
    環境なら里帰り辞めた方が良いかなってここ最近悩んでいまして…。
    呟いてしまいました(´TωT`)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはお辛いですね。
    産後のストレスは半端ないです。それに加え、実母からのストレスでは心配です。
    受け入れてくれる産院見つかるといいですね。

    • 10月12日
nao🔰

子育て中の方に質問です!
今36週の妊婦です。

母乳とミルクと混合で考えてますが、ミルク作るのに電気ケトル、ポットなどはあった方がおすすめでしょうか?

ヤカンはあるのですが、今まで使ってなかったので、購入するか迷ってます。

  • あーにゃ

    あーにゃ

    私はケトルではないのですが、
    ウォーターサーバーをつかっています!すぐミルク作れるので本当に楽です!!自分の水分補給にも役立ってます

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きめの保温できる水筒使うと楽です。3時間お気にお湯沸かすの結構面倒です。70℃あればいいので、朝沸騰したものを入れ、昼過ぎに入れ換えると1日2回で済みますよ。お出かけの時も使えます。
    でも、離乳食とかでもお湯を使うのでケトルがあってもいいかもしれないです。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    電気ケトルでお湯沸かして水筒にお湯入れてます😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は70度に設定可能な電気ポットを使っています。ミルク作らなくなったあとも70度だとお茶とか紅茶飲むときちょうどいいので使えるな~って思って😊

    • 10月12日
  • nao🔰

    nao🔰

    なるほど!ウォーターサーバー便利なはずなのに、旦那が異常な程水飲む人なので、コスパがめっちゃ悪くなるんですよ…😂でも確かに便利そう…

    • 10月12日
  • nao🔰

    nao🔰

    水筒という手を全く思いついてなかったですー🙄なるほど!
    確かにお出かけの時には絶対持ち歩きでいりますしね✨
    先で水筒もいるなぁ…と今からわかりましたー🤔

    • 10月12日
  • nao🔰

    nao🔰

    電気ケトルの便利は絶対ですよね😊電気代かかるんかなーとか、他で無駄遣いしてるくせに考えてしまうってゆー🤣笑

    ケトルはホント悩み中です…またどれがいいのかーとかネット見だしたらエンドレス…笑

    • 10月12日
  • nao🔰

    nao🔰

    確かに先でも使えるってのはありますよね😉✨
    電気ポットにしても、ケトルもなんですけど、置き場所とかなんか色々考えてたら、何がいいんだろーと迷子になってしまいました😂笑

    参考にしますねー☺️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

生後5日、退院して初めての夜
上の子が寝てないならいくらでも泣いても焦らないけど夜は泣かせておく訳にもいかないし
孤独感すごい
新生児期が1番嫌い

はじめてのママリ🔰

娘が蚊に噛まれたので薬を塗ったら「お母さん、ありがとう」と言われ、びっくりしたのと同時に娘の成長っぷりに嬉しく思いました☺️
前までは嫌がってすぐ擦っていたし、なぜ塗ってるかなんてきっとわかってないのに、、
お茶を入れたり、娘が落としたスプーンを拾って洗って渡したりした時はよくありがとうと言ってくれてましたが、薬を塗って言われるなんて思ってなくて、
知らない間に凄い成長していて感動しました🥲❤️

deleted user

今日は、何回もなく。歯がにょきにょきしてるから❓まだ、一睡もしてない。しんどい。
娘寝たスキに眠ったらいいのに、しんどすぎて眠れない。
ねむいー。
ねむれないー。

のきした

子供は寝たのに起こされた私は眠れなくて旦那が食べ残したスナック食べちゃった😢笑
明日からダイエット頑張りたい!!!

やることφ(・ω・`)メモメモ
・16時間断食
・なにか1個YouTubeでトレーニング

産後ダイエットしてるみなさん、がんばりましょう〜

よっしー

初めてのお熱。。
やっと深い睡眠に入れたみたいで
よかった😭😭
明日は朝からニコニコしてくれるといいなぁ。
熱ごときで#8000するなと
先輩ママに言われましたが
私は本気で心配だったよー😭💕笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めての熱は心配しますよね。しかも、5ヶ月。#8000してもいいと思います。
    きっと先輩ママさんも忘れているだけで、初めての時は不安になってるはずですよ。

    • 10月12日
  • よっしー

    よっしー

    本当ですか?😭
    熱ごときで#8000wwww
    て言われました😂w
    そんなに大袈裟だったのか!!!と
    思ったのですが安心できたし
    対処法も学べたのでよかったと
    思ってます!!😭
    #8000は本当に心強かったですー😭

    • 10月12日
あーにゃ

引っ越し準備
箱に囲まれて準備が進んでいるのか、いないのか分からなくなってきたー!!

はじめてのママリ🔰

保育園のこと考え過ぎて眠れないー!!

ママリ

早く離婚したい。

嫌だったことその1

共働きで
5時起きお弁当作り
見送ってから仕事行くまでの時間に夜ご飯作っておいて
ダンナ7時帰り私だいたい9時帰りだからチンでもいい?って聞いたら
作りたてじゃないと食わん。との事ひえ〜。だる。

  • のきした

    のきした

    共働きなのに!?どこの昭和ジジイだよ!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌だったことトップ1ですよ。何ですかその旦那。
    その1ってことはまだまだありそうですね。
    離婚した方が楽になる旦那なんていらないです。
    人様の旦那さんに対してすみません。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    まだ22です😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    ちょこちょこ投稿しようかなと笑笑
    全然大丈夫です😂
    私ももう限界で別居してるので!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみにしてます!www

    • 10月12日
  • のきした

    のきした

    22ならマザコンですかね笑
    ママのあったかい手料理が良いんだ〜💓的な、、🤮
    今から躾直すのも疲れますよね💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん先に帰宅なのに、ママが作るんですか?!!!😂買って帰りましょ

    • 10月12日
ママリ

久しぶりの新生児!!
夜は特に生存確認が気になって、眠れない😭😭
細切れ睡眠過ぎて寝不足なのに、少しの音で私が起きてしまう💦

えみりん🔰

コロナワクチン1回目なのに3日目にして今更発熱。ロキソニン飲みながら汗だくの授乳。。しんどー。。。早く治まれー。真夜中のシャワー

パチパチ

吐いちゃった…
子どもの胃腸炎が移ったかな…
明日から仕事どうしよう…
てか寝れるかな…

2児のママ🌈🧸

眠たいなぁ…最近泣いても旦那起きひんからイライラ

ママリ

広いベットなのに、わたしが寝てるシングル分くらいの広さにみんな集まって寝る毎日😂密すぎて、起きる度に旦那の方へと1人ずつずらす…
なのに朝にはまたわたしの周りは密です😂
きっとどの家庭もあるあるですよね笑

はじめてのママリ🔰

乳首切れたからミルクだけにしてんのに全然授乳時間短くならんなー?!?!寝かしつけ時間かかる〜背中スイッチ恐るべし🙃🙃🙃

ママリ

下の子、本当によく泣く💦
車で10分のお店でも行き帰り泣いてるし、お店でもすぐ泣く💦
もう全然どこも行けない、、、。
私は運転出来ないからこんなによく泣く子連れて公共交通機関なんて乗れないし。
息抜き出来ない。
いつになったら落ち着くんだろ。。。

はじめてのママリ🔰

産後スーパー以外行ってないなー💦
こんなもんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結構旦那が家にいる間にささっと行ったりしてました🧐

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    私はスーパーすら行ってくれていて、あまり買い物に行っていません😅

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日ずーっと寝てるんです🤣
    娘よりお昼寝上手笑
    起こすとイライラされちゃうから頼みづらくて💦💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパー行くのも大変ですもんね💦
    こんな感じは私だけでずっとこのままだったらどうしようと不安になったので聞いてみました🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよー🤩適当にやっていきましょ🤣🤣笑

    • 10月12日
なつ

なんかすごく疲れた😅
何にも考えたくないな💦

かすかす

旦那のことが日に日に嫌いになる。ホルモンバランスの影響だといいけど、、。目の前から消えて欲しいし、家に帰ってくんなって思うし、喋るとイライラするから最低限しか話さない。

  • ままり

    ままり

    もう存在が無理ですよね😂
    別居したいくらいです。

    • 10月12日
  • かすかす

    かすかす


    本当にそうなんですよね😣
    お金のこともあるし現実的には厳しい面もありますが、もう一緒にいても苦痛を感じるだけな気がしてしまいます😭

    • 10月12日
あずき

久しぶり来ました。新生児の頃は授乳のたびにのぞいては
ひとりじゃない!ってがんばってたなぁ

夜泣きじゃないと思うけど寝ぐずりがひどくて
2時間おきに起きてます
抱っこ 音楽 おしゃぶりだめで
やっぱり授乳に逃げちゃうなー

早く落ち着いてくれー眠い

ままり

俺じゃ泣き止まないって
しょうがないけど一生恨む
役立たず。

はじめてのママリ🔰

疲れているはずなのに寝れないー😭
もうあと2時間弱で授乳時間になってしまう🤱
明日の自分のために早く寝なくては…

はじめてのママリ🔰

旦那にイライラするー!

はじめてのママリ🔰

毎日イライラする!!!!
なぜ!!!!!
もう!

さや

夜泣きが激しい……眠い

deleted user

病院では大人数人が時間で交代しながら乳児の世話をするのに、
家に帰ったら誰とも交代できないまま24時間×何ヶ月も世話しないといけないっておかしいと思う。

子供が生まれたら、その母親の夫・パートナー・家族・友人とかの誰か1人育児休暇必須っていう制度作ってほしい。

24時間やらなきゃいけないのに主に母親1人に負担がかかるなんておかしいよ😭

はるちゃん

ワクチン2回目接種した😵インフル並にしんどい😵

おこめ。

初めての妊娠で色々検索魔になってしまって気づけばこんな時間…
もともと夜更しだけどお腹の赤ちゃんの為にも生活リズムをきちんとしたいと思ってるのに行動に移せなくて結果自己嫌悪…😢

かむかむ

寝転がってYouTubeばっか見てる旦那には何故あんなに笑うんだろう?
どや顔されてイライラするし自信なくす。。

ひな

変な時間に起きちゃったな〜
そして職場で文句言われてる気がして不安で眠れない。明日確認してみよ。

ママリ

眠れないからテレビ付けたら、何もやってない😱😱

ちーさん

切迫早産で入院中〜
便秘がつらい

ゆあまま

夜中にニコニコ覚醒やめて〜😭
授乳後目ぎらぎら😅
ベッドに置いても1人であーあーうーうー言ってる😅
もう無理に寝かしつけせず、見守ろう!
それにしても楽しそうな声だすよねー、まだ君2ヶ月手前だよ?😅

ユニット

不眠症で、昨夜は仕事始めてから、初めて睡眠薬無しで寝れたのに、今夜は、打って変わって、ぜんぜん寝れない😓仕事の日は、ぜんぜん寝れない😓疲れすぎて寝れないのかなぁ😓

はじめてのママリ🔰

今日はコロナワクチン1回目の日
ずっと早く打ちたいなんて言いながら内心めちゃめちゃビビってる(笑)
私の両親が打って待機してる時に
目の前でおじいちゃん倒れて救急車きた!とか言ってて余計😂
ビビらすこと言わんといて〜🤣🤣🤣

みぃ

息子くんいつも夜1回も起きずに9~10時間寝るんだけどさっき珍しく泣いた😟
抱っこしたら寝たけど何だったんだろう
お腹すいてたのかな?ミルクあげた方良かったのかな?🤔
寝返りできるようになってからうつ伏せ大好きマンでうつ伏せじゃないと泣くけどさすがに夜は怖いから仰向けに戻そう😅泣きませんように🙏

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ寒がりだったのに、産後すっごい暑がりになったんだけど?!
めちゃくちゃ汗かいてた💦

ままり

今まで朝まで寝ていた娘が、ここ、1ヶ月くらいは2時間おきに起きる…

deleted user

2時間もまとまって寝てない
眠りたいつらい

ぽむぽむ🐰

保育園の申し込みが始まった!受かって欲しいような、落ちてまだまだ子供と過ごしていたいような…

ちゃちゃちゃっ🤏

全国のママさんは本当に頑張ってる
毎日お疲れ様です
私は旦那に「何頑張ってるの?」と喧嘩の時言われたことを一生恨むでしょう
そして一生忘れないと思う

リラさん

最近、抱っこしてと言ったり、パパが仕事に行くときはバイバイいえるのに、行ってから泣いてしまう、我が子をみると胸が熱くなって、一緒に泣いてしまう