※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

2歳半のころおやつはどのくらいあげてましたか?食べさせてないおやつはありますか?

2歳半のころおやつはどのくらいあげてましたか?
食べさせてないおやつはありますか?

コメント

チョコレート グミ 飴 まだ食べさせてないです!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

下の子が2歳半ですが、家にいる時は10時と3時すぎにおやつあげてます!

お煎餅やプリン、チョコとかですかね🤔
うちはお姉ちゃんがいるので、食べさせてないのとかは特にないです😅

おたふくなんてん

チョコ飴ガムグミまだあげてないです🙂

あーか

4連の小袋お菓子1袋くらいです💡
1人目の時はチョコあげない、グミはあげないとかまだこの頃はしてましたが、2人目はもう何でもokになっちゃってます🤣

ボンジュール

グミ5つ
クッキー2枚
ヨーグルト小さいの1つ
魚肉ソーセージキャラクターの箱ならば1本

私のやる気がない時は
納豆1パック
豆腐一丁の半分
サラダステック5本

あげてないオヤツは
タピオカ、こんにゃく畑、グミで硬いメーカーさん、じゃがりこ、とにかく喉につまりそうな物また口の中が切れそうな物はあげてないです。

歯は親知らず意外は全て生えてますが、やはりタピオカなどは詰まってしまうニュースも聞いたり、じゃがりこなども怪我する話を聞くのであげてないです。

ゆり

うちは食事で十分すぎるくらい食べる子なのでおやつはそんなにあげなかったのですが、あげる日は果物やヨーグルトが多いです。
バナナだと1本、りんごだと1/4玉くらいの量を私と子供で食べるくらいです。半分以上子供が食べてるんですけどね笑

虫歯避けのためチョコレートと炭酸はもう少し大きくなるまで解禁しないつもりでいます。あとは飴やガムは避けてます。
ラムネやせんべい、グミなどは買っては食べさせてはいませんが特に禁止もしておらず、人から貰ったら食べるくらいです。

保育園では手作りケーキや蒸しパン、おにぎり、市販のおやつだとビスコなどを食べさせてもらってるようです。

はじめてのママリ🔰

ガムはまだ長女も6歳ですが
あげてないです!
他はなんでもあげてます!

小さい個袋に入ってるドーナツは2つ
グミ1袋
アンパンマンラムネ1個?1本?
とかでどれかですかね🤔

e.

チョコはほんとたまーーーにあげてますが、基本はあげてないです。
あとは、グミ飴ガムラムネはあげてません。