※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

産休育休の手続きで問題が起きています。会社に提出した書類がまだ処理されておらず、困っています。同じ経験のある方、アドバイスありますか?午後会社に確認します。

産休育休に関する会社の手続きについて

2月に出産し、6月に出産手当金と育児休業給付金の書類を作成し、会社側で作成してもらう添付資料や押印の必要があるため、会社に提出しました。

わかりにくくないように、それぞれ送り先のレターパックも同封したし、必要書類も記載しました。

・・・・が、なかなか振り込まれないので協会けんぽとハロワに確認したところ、どちらもまだ提出されてないとのこと・・・・。

こちらも生活もかかってるのに・・・
社内で産休取るのが私が初めてだったので、提出書類などわからないのだとは思うのですが、全部調べて準備して送ってるんだから、最低限会社がやることくらいやってほしい・・・

午後会社にどうなってるのか?確認連絡しようと思いますが、こんな経験したことある人いますかー?

コメント

あいすくりーむ

私ではないですが友達が確認電話してました。
結局、忙しくてなかなか手続きにいけないらしく育休明けても1回しか手当まだもらってないとか言ってました💦

• あい

あい

なんと❗️
    そんなこともあるんですね😭
    うちもそうなりそうです、、、

• 9月24日
ママリ

1人目めっちゃ催促してほぼ毎週連絡してました!
社労士に任せてるって言われたので直接電話してました💦
2人目はもう自分でするようにしてて最速で入るようにしてます。😭

• あい

あい

やはり催促しないとダメです。。
    自分で!すごい!
    それが正解ですね😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

遅すぎて出産手当金も育休手当も半年過ぎてましたよ〜😭
    毎日お金の事考えるの嫌ですよね!😡
    自分でするのめんどいですけど最速で手続きできて育休手当の申請も毎月してるので安定してます☺️
    鬱陶しいくらい催促して忘れる隙を与えないようにしましょう💪笑
    グッドアンサーありがとうございます❤️‍🔥

• 9月24日
もっち

私は出産手当金も育休給付金もほとんどきちんといただきましたが、1度だけ振り込みが遅かったことがあり、職場に問い合わせしました😅
ちょっと手続きが遅れて…と言われて、腹が立ったことがあります😓
私の職場は人事、給与担当の人はパートさん、社労士さんは外部の方にお願いしてるので、強く文句言えませんでした💦💦

• あい

あい

うちは給与計算も外部にお願いしてるので、同じくなかなか強く言えない感じです😭

• 9月24日