※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ひとりっ子のママさんが2人目妊活中で、きょうだいのイメージや経済面に不安があります。きょうだいのメリットや経済的な側面についてアドバイスを求めています。

ご自身がひとりっ子のママさんで、お子さん2人以上いる方いらっしゃいますか?
2人目妊活中です。正直自分自身がひとりっ子なのできょうだいのイメージがつきません、、、
ひとりっ子で嫌なこともありましたが、私自身はメリットの方が多かったので、きょうだいができることで、窮屈?寂しい?思いをしないか、など不安です。
また、経済面でも想像つきません。かかるお金はわかるのですがひとりで存分にお金を使ってもらったので…
よかったことなど教えてもらえたら嬉しいです。
気を悪くされた方はスルーお願いします。

コメント

ぴよ

まだ生まれていませんが、わたし自身ひとりっ子で2人目妊娠中です☺️
わたしはいとこが3兄妹でその姿がすごくよかったので昔から漠然と子どもは3人欲しいなあと思っていました😌
でもひとりっ子でよかったなー!と思う事がたくさんあって、息子が生まれたあとは息子はすごくかわいいし、買ってあげたいしてあげたいこともたくさんあるし、これを2人以上の子どもにできるのか…?と思いました😭
子どもが2歳すぎて少しずつ手が離れてきた事でちょっとずつ想像できるようになって2人目妊活して授かりました☺️
今はまだ同じように2人の子どもを同じように満たしてあげて育ててあげられるのかな?と不安もありますが…今はわたしのお腹に触って「赤ちゃーん!」と呼びかける息子の姿がかわいいので授かれてよかったなあと感じています☺️

家に子どもが2人以上いる生活がまず想像できないので…兄弟姉妹がどんな存在になっていくのか未知ですよね😂

K.mama𓇼𓆉

はい、私一人っ子ですが3人子供います🙋‍♀️
3人目は想定外でしたが毎日ギャーギャー騒がしくしてます😊
うちは3人共になんでも平等に買い与えてます!
おかしでもおもちゃでもそれぞれに!
私が親に美味しいもの食べさせてもらって旅行も連れてってくれてお金もくれてと何不自由なく生活させてもらったので私も同じように3人いても同じだけ注いでいます😊

はじめてのママリ🔰

寂しいなんて思わないみたいです。いつも姉妹くっついて遊んで片方怒られたら慰めあってるしきょうだいっていいなぁとおもいます。

二人で遊ぶので私も楽です

ママリ

🙋‍♀️私自身一人っ子で良い事も多かったですが、一人っ子は嫌で今5人目妊娠中です。
長女はもう大学生で家から出て生活していますが、先日まで夏休み中一ヶ月超帰ってきて8歳差の次女と部屋をシェアしていましたが、帰ってしまった今は元々仲はあまり良くないけど次女が一人で寝るのが寂しい!!と言っています😅
次女は面倒見もよく下2人と遊んでいたり、下2人で仲良く遊んでいたりする姿を見ていてすごく微笑ましいです。歳が離れているよりも近いとそれはそれでかなり大変だったりしますが😅