※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子に怒りっぱなしで心配。下の子にも怒りが及び、自制心がなくなっている。子供たちへの対応に悩んでいる。

上の子が可愛いくないというか、上の子に強く怒ってしまう方いますか❓
家庭保育中は初めの2、3週間は気持ちに余裕があり穏やかに過ごせたのですがだんだん娘もワガママになってきたのか私に余裕なくなってきたのか毎日怒ってばかりで😓
下の子より上の子のケアと良く聞くのに全く出来ず上の子に強く怒ってしまい😞
下の子にも怒りますがレベルが違うと自分でも思うくらいで😥
一回強く怒ってからそれが当たり前になっている自分がいて気持ち抑えられなくなって💔
言ってはいけない言葉、ママもうお話しない。バイバイ。なども言ってしまいます😞
何回言っても言う事聞かない時は手を引っ張って目の前に立たせたりと😞
娘に叩いちゃダメとか言いながら自分が娘を引っ張ったり💔
このままじゃ娘性格歪むかな。下の子ばかり可愛がってると思ってるかな。と冷静になると思う事多々あります😥
もちろん可愛いです!けど怒ってる時はそう思えなくなってきてます😞

コメント

avocado

私も去年ありました!下の子が年中、上の子が年長の時に本当に辛かったです😭大切なのに優しく出来ない自分が嫌になりました😭でも今は2人とも大変なところもあるけど去年のような気持ちになることは無くなりました!

• ママリ

ママリ

ありましたか😭このままずっとその気持ちだったら娘に申し訳すぎて💔優しくしようとしてるのにすぐ怒ってしまって😞言い方接し方キツくなってしまって💔

• 9月22日
ゆう

私もそうです。長男のこと凄く大好きでたまらないんですがついつい怒っちゃいます…毎日寝顔を見たり悲しい顔してるとまたやってしまったと反省の日々です…なので、仕事が休みの日や少し下の子を見てくれる人がいる時は2人の時間を作ってママはあなたが1番大好きで宝物だよと伝えるようにしています😭

• ママリ

ママリ

私も怒った後反省の毎日で😞
    優しくしようと思っても怒ると強くなってしまって💔
    やっぱり2人の時間って大事ですよね💦私も今度できればそうしてみようと思います😭

• 9月22日