※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

楽天銀行のデビットカードは、引き落としはその銀行からですか?デビットカードとクレジットカードの違いは引き落とし日でしょうか?

楽天銀行でデビットカードついてます。
デビットカードって引き落としはその銀行から引き落としですか?
デビットカードとクレジットカードの違いがいまいちわからないんですが、引き落とし日ですか?

コメント

ゆか

デビットカードは、銀行の残高から引き落としになります。使用する時に残高が無いと使えないです。
クレジットカードは月に1回まとめて引き落としされますが、デビットカードは使う度に毎回引き落としされるので、1日に何回か使うとその度に引き落としされるかんじです!

クレジットは後払いになるので信用がないと使えないので審査がありますが、デビットカードはすぐに口座からお金が引き落とされるので基本的に審査無しで使えます。

• しゅん

しゅん

なるほど!わかりやすいです!デビットカードはその都度引き落としで残高が無いと使えない、クレジットカードは月一の引き落としで残高関係なく使えるって事ですね!

デビットカードにVISAって書いてあったので何が違うか分かりませんでした💦
    ありがとうございます!

• 9月22日

楽天銀行のデビッドカード使ってます!
使ったらその場で引き落とされます、イメージとしてはSuicaとかと同じですね😎

• しゅん

しゅん

その場で引き落としですね!
    夫がクレジットカード持って言ってしまってデビットカードしか持ってなくて買い物出来るのか分かりませんでした💦

VISAって書いてあるんですが、VISAのクレジットカードが使えるお店ならデビットカードも使えるって事ですか?
    デビットカードOKって書いてないと使えないのでしょうか?

• 9月22日

退会ユーザー

VISAならVISAが使えるお店使えますよ!

• 9月22日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます!助かりました☺️

• 9月22日