※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

外出先でのベビーフードの温度や持ち運びについて質問があります。瓶から直接あげても大丈夫で、残りは冷蔵庫に入れて翌日使うのは避けた方が良いです。レンチンできる食器とスプーンを持っていけば良いでしょう。

離乳食についての質問です。
瓶に入ってるベビーフードを外出先であげる時、そのままの温度であげていいのでしょうか?
瓶から直接あげてしまって大丈夫ですか?
残りは帰宅後冷蔵庫に入れて翌日使うのはやめた方が良いですよね?(´・ω・`;)
レンチンできる食器と、スプーンを持って行けばいいのでしょうか?(>_<;)

コメント

嫁ちゃん★

私はそのままあげてました(*^^*)

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    あんまり気にしなくて良いんですね(´∀`*)

• 10月2日
ゆずP

直接あげてOKです!温めてあげたければ、お皿などが必要ですよね♪
ただ、残ったやつはなるべくならその場で冷凍した方がいいので、もったいないですが捨ててしまった方がいいと思います。
もし、おうちで使われる場合も、食べる分だけ出して、残りはタッパーなどに入れて冷凍した方がいいです。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね( ノД`)
    全部は食べきれないのでもったいないですが(´×ω×`)

• 10月2日
ダイア

そのままで大丈夫ですよ!
ただ、一度口をつけたものは、時間がたったら食べさせない方がよいです。

綺麗なスプーンで必要な分だけお皿に取り出し、残りを冷凍ならOKですが。

• けむたす

けむたす

ありがとうございます!
    先に食べる分以外を冷凍してしまえば無駄にならないですね(*°∀°)
    でも1回開けてしまった瓶を持ち歩くのはやめた方が良いですよね?(^-^;

• 10月2日