※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんの結婚式参列について現在25w第一子妊娠中です。 出産予定は12…

旦那さんの結婚式参列について

現在25w第一子妊娠中です。 
出産予定は12月末です。

2人の地元から新幹線で2時間程度のところに
転勤のため住んでいます。

旦那さんが地元(関東)の古くからの友人から
10月末と12月上旬の2回結婚式に招待されています。
どちらも関東で開催予定とのこと。

12月の結婚式は予定日も近いということで
参加しないと言っていました。
ただ、10月末の結婚式は今のところ参加したいようで
日帰りで帰ってきて、2週間別の部屋で隔離するから
行ってきてもいいか?と相談されています。
隔離に関しても私が返事に渋っていたので
妥協案として出してきたので本心ではないと思います。

私達自身の式もコロナ禍での式だったこと、
式に来ていただいた大切な友人であることは
わかるのですが、妊娠中と言うことで
行っておいで!と心から言えない自分がいます。

式は120名の会場で40名程度の参列者とのこと。
パーテーションなどはあるかわからないとのことで
そちらに関しては確認してもらおうと思います。

何かアドバイスありましたら
いただけますと幸いです。

コメント

もな👠

今のご時世、奥さんが妊娠中なら尚更…親族以外の結婚式には不参加にしてもらいます。

初めてのママ

私も転勤で他県に住んでおり、
地元の友人は5月、旦那のいとこは9月でしたが
私が妊娠中ということで二つとも欠席になりました💦
私自身も大事な親友が10月なのですが
妊娠がわかった時点でごめんなさいと言ったら
安全が一番大事!と言われました😢
すごく行きたかったですが、
やはり今はお腹の中の我が子の安全が優先かなと思います😭💦

はなまる

私の妊娠中、旦那は友人や職場の同僚の式に3回ほど招待されてましたが、全て断って貰いました。

ネットで調べた妊婦がコロナにかかった時の本人のリスク、赤ちゃんのリスク、普通の出産が出来ないこと等を説明して『このリスクを分かった上で行きたいならもう止められないけど、この子に何かあったら絶対許せない』と伝えました😅半分脅しみたいになりましたが、何かあったら一生後悔するので。

都内の1つの式の参列者の中に陽性者が出て他の数人感染してたと聞いてゾッとしました…(式で感染したとは限りませんが)