※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休前の勤務時間が就労証明書に記載されていますが、復職後の時短勤務時間に修正してもらう必要がありますか?

育休前8時〜16時45分の勤務で働いていました。
復職後は8時45分〜16時半の時短で働こうと思っています。

近々保育園の申込みがあり
就労証明書を書いてもらったのですが
就労時間のところが育休前の時間に
なっていました。
これはもう一度会社に書き直してもらわないと
違反になりますか?

コメント

ママりん

自治体によるのかもですが、育休前の時間で問題なかったですよ😊
あくまで入園の審査は育休前の時間で、復帰が時短かどうかは関係ないって区役所で言われました!

🧸mimi🧸

気付いた時点で連絡し、新たに書いてもらうか、訂正してもらえば大丈夫です✨
私も今回間違えている箇所があったので職場に電話し、訂正してもらいました☺️

ぴよ

育休前の時間で大丈夫かと思います😌
入園時に必要なのは育休前の、契約の勤務時間であり、時短で変更になった時間は入園が決まったあと保育園に伝えれば大丈夫です☺️

まっしゅ(30)

うちの市では書かれている就労時間で選考されるので、復帰後に時短になるなら時短の時間を書かないといけませんでした。
実際に私は申請時に09:30〜17:30で出しましたが、コロナの影響で09:30〜16:00に勤務変更になった時に役所から選考した時の勤務時間と違うので、このままだと退園してもらい他の選考で落ちた方を入園させます。と言われました💦
会社都合の勤務の縮小である事を会社に一筆書いてもらったら退園せずに済みました!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😭✨
自治体こどに色々決まりがあるんですね!自分の住んでいるとこの市役所に確認してみます!